• ベストアンサー

宗教にいつまでもこだわり続ける馬鹿

散々宗教に入って被害にあったとかのたまってる癖に辞めない馬鹿。 ってどういう性格だと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • B-juggler
回答No.1

特定の方を指していそうですが。 通報はしませんがね^^;   #一回、アダルトサイトへのクリックがあって、やり方見ながら通報したっけ?  #もうだいぶ前ですが。 「抜ける意志」 があって ぐずぐずしてあるようだと、ただの○○かな? 「抜ける意志」 がない のなら、どうしようもないね・・・。  #そうは思えないんだけど。σ(・・*)はね。 「意志はあるけど抜けさせてくれない」 のだったら、それはまた別の問題かも? これはNETだけでは解決しないでしょうね。 こういうのは、すごく難しいんですが 自分のお立場をはっきりさせておいた方がいいと思いますよ。 σ(・・*)は、曹洞宗(禅宗ね)の防人僧○代目嫡男です。 日蓮宗も種類がたくさんあるから書かないと。 人の事は悪く言うけど、自分は書かない!のなら、なんかずるい。 と、感じるかも? ケンカするなら堂々とやらなきゃ~。 (=^. .^=) m(_ _)m (=^. .^=)

zzz111zzzz
質問者

お礼

私は無宗教です >これはNETだけでは解決しないでしょうね。 あかの他人に言ったって意味が無いです。 小学生でもわかりますわ。異常者や狂人、キチガ●で無い限りね。

その他の回答 (5)

noname#151028
noname#151028
回答No.6

宗教以前に、一緒にいたい人たちはいると思います。 縁を切るのが先だと思うのですが、 私が思うのは、彼の人の日記に過ぎないという事です。 わざわざアンケに投稿するのはブログを読めという 判断です。 創価学会はもうたくさんです。

zzz111zzzz
質問者

お礼

個人的に他人が何の宗教入ってようが信仰してようが「全く興味ない」です。 とにかく人様に迷惑掛けなければ好きなだけオカルト系でも新興宗教でもなんでも好きに信仰していいと 思ってます。 ただ、そんな個人の自由をここでいつまでも糞みたいに続ければうんざりします。 あんたの事なんて興味無い! いつまでもここに載せるんだとね。

• 5S6
回答No.5

性格はわかりません。 まあ、わかることは、あなたや私とは気が合わない性格。 ってことでしょう。 関わりたくありません。 そういう変な信者もいるから、宗教は儲かるんです。

zzz111zzzz
質問者

お礼

気が合う、合わない以前の問題と思いますけどね(^^; 人間として間違ってる存在でしょう。

noname#159516
noname#159516
回答No.4

宗教に被害を受けたんじゃなくて、宗教法人の一部の人たちに被害を受けているので、自分が辞めるのとは別問題だと思っているのではないでしょうか。 解決策模索中なのだと思います。 馬糞を積んだ馬車がいきなり止まって、追突した自分の車に山のように降り掛かり、相手は別の理由があって急停止は自分のせいじゃないと良い張り、自分は「わびを入れるまではここを動かない!」とねばっている。ああ、ひどい目に合った、臭い、頭が痛くなりそう、たまんねーな、車のぐちゃぐちゃだわ、賠償請求したろか、とグチグチ言いながら馬糞を手ではらっている、そんな場面がイメージされました。 関係ないですけど(笑)

zzz111zzzz
質問者

お礼

イメージが変です(^^;

• 192455631
回答No.3

被害にあるのは自分に信仰心が足りないと思っているのかな? 信仰心が足りないと思っているだけだから、信仰自体はやめるつもりが 無いということかと。

zzz111zzzz
質問者

お礼

なるほど。世界不思議発見ですなwww

• cucumber-y
回答No.2

この世に生を受けた後、「嫌なことがあった」「不幸だ」「苦しいことばかり」「あいつが悪い」とか言っている割に自ら幕を降ろすことができることを知っていながら、それでも生きていく。 人間ってなかなか懲りないし、なかなか辞めることができないものですよね。 私も義務教育でもないのに自らが入った高校で、そこにあるシステムに対して愚痴ばっかり言ってました。(笑) >どういう性格だと思いますか? 多くの人もそういう一面を持っている。 特に珍しい性格ではないと思います。

zzz111zzzz
質問者

お礼

あ、そう^^