• ベストアンサー

犯罪被害者のサポートをしてくれる組織

突然犯罪に巻き込まれ非常に悩んでいます。 必死の思いで被害者支援都民センターに協力を求めましたが、 法テラスと弁護士会の電話番号を教えてくれただけでした。 懸命にできることをしていますが、 分からないことも多く、 また精神的にも非常に落ち込みます。 首都圏に共に問題を考えてくれるような組織は ないでしょうか? 是非ご紹介をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1
noname#152392
質問者

お礼

ありがとうございます。 たまたま連絡した団体がそうだったのかもしれませんがいろんな団体に連絡した結果、団体の中で実際に支援し解決の方法を共に考えてくれるところは見つけられませんでした。 電話の向こうにいて別の窓口を案内するのが主な対応です。 被害者支援とは看板だけの箱物で、実際は入ってくる支援金が欲しいだけなのでは、と思うこともありました。