• ベストアンサー
  • 困ってます

IMAP、Active Syncなどはログインと?

Hotmail、Gmail、Yahooメール、Yahoo.comメールなどの Webメールをスマートフォンで受信しようと思っています。 しかし、これらのメールは一定期間ログインしないとアカウント を停止されるようです。 この中でGmailはIMAPで受信したものをログインしたものと 認めてくれると言う事は知っていますが その他についてはどうでしょうか? Hotmailについて調べてみましたがActive Syncの場合が 分かりませんでした。 また、IMAPやPOP3などスマートフォンに転送し受信した場合に 定期的にログイン作業する必要の無いメールが他に あればご紹介していただけるとうれしいです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#160239
noname#160239

Hotmailは、アカウントアクティブティのサービスがないので確認できませんが、POPやHTTPサーバー接続(MicrosoftのOutlookやLiveメールのみアクセス可能方式)であればカウントされると思います。 Active SyncもMicrosoft製品のようですから、これを使ってログインを認めない考え方があるのかな?と思います。 注意するのは、転送元のサーバーに外部メールとしてアクセスして受信する場合は、アクセスするのがユーザーではないですから、×になると思いますが、元から転送する場合はユーザーの意志による設定なので認めてくれると思います。 (参考過去ログ) http://virus.okwave.jp/qa7082924.html http://virus.okwave.jp/qa6786781.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 聞いていなかった事まで回答してくれていたので とても参考になりました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

Yahooメールは以下の通りで8。 POPで受信している場合と、自動転送を設定している場合はログインと見なされます。これはサポートからの回答です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうなんですか、 Yahooメールは認めてくれるんですね。 ありがとうございます。