• ベストアンサー

病院外来で最高待ち時間

病院の外来で最高に待たされたのは、どのくらいですか? ※私は今、病院にいるわくではありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#159516
noname#159516
回答No.3

9時間。 夜11時に痛みが我慢出来なくて救急病院に自分の車で運転して行きました。 意識があるとか出血していないとかで、優先順位をどんどん落とされて、翌朝の8時まで寒い廊下で毛布も無く震えて座っていました。痛くて眠る事もできませんでした。 翌朝は住宅地に停めた車が違反切符を切られるのではと心配になり、運転して帰り、そのまま朝8時半に開く近所の診療所に行きました。 次回、脳梗塞の疑いで同じ救急病院に行った時は2時間でした。緊急度が違うのだそうです。 勉強になりました。

noname#157640
質問者

お礼

それは大変でしたね。 気付かないもんなんでしょうかね。 「あの人ずっといる」と。 ありがとうございます。どうぞご自愛くださいませ。

その他の回答 (11)

回答No.1

子宮筋腫を疑って行った時のことですが、朝の9時に受付をしてお昼休みギリギリ(12時)まで待ちました。 待っている間にお手洗いに行ったのですが、やっと診察の順番が回ってきたと思ったら 「尿が溜まっている状態でないと検査できないから一旦帰って水をたらふく飲んで来てください」 それで一旦帰って水を飲んで午後から出かけて更に待たされ、結局診察を受けたのは5時でした。 これ全体を待ち時間とするなら8時間ですね…

noname#157640
質問者

お礼

ありがとうございます。 言葉がみつかりません。ひどいお話ですね。 その後お身体はいかがでしょうか。 どうぞお大事になさってください。