• ベストアンサー

病院外来で最高待ち時間

病院の外来で最高に待たされたのは、どのくらいですか? ※私は今、病院にいるわくではありません。

noname#157640

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#159516
noname#159516
回答No.3

9時間。 夜11時に痛みが我慢出来なくて救急病院に自分の車で運転して行きました。 意識があるとか出血していないとかで、優先順位をどんどん落とされて、翌朝の8時まで寒い廊下で毛布も無く震えて座っていました。痛くて眠る事もできませんでした。 翌朝は住宅地に停めた車が違反切符を切られるのではと心配になり、運転して帰り、そのまま朝8時半に開く近所の診療所に行きました。 次回、脳梗塞の疑いで同じ救急病院に行った時は2時間でした。緊急度が違うのだそうです。 勉強になりました。

質問者

お礼

それは大変でしたね。 気付かないもんなんでしょうかね。 「あの人ずっといる」と。 ありがとうございます。どうぞご自愛くださいませ。

その他の回答 (11)

• hiro0079
回答No.12

こんばんは 2時間くらいですかね~。 何年か前に38度を超える熱が出て、 歩いていける距離にある個人経営の内科に行った時です。 9時前に着くように家を出たのですが、待合室はすでにお年寄りで満員。 大半のお年よりはいつも飲む薬を処方してもらいにきただけで、 みなさん普通に元気で、ワイワイと社交場と化していました。 こちらは、熱で頭がグラグラするし、寒気で待っている間ずっとブルブルしているし 何より早く寝たいんだよ・・・それより早く会社に休暇の連絡しなきゃ・・・と ずっとあらぬことを考えていました。 この時は、今苦しんでいる患者を優先してくれよ・・・と ずっと思ってましたね。

質問者

お礼

ありがとうございます。 集まっておしゃべりするだけでも安心するんでしょうね。 また、早いんですよね。あの人たちも。

noname#160590
noname#160590
回答No.11

6時間です。 その間、病院のトイレの鏡で、 前髪を切ったりしてました。

質問者

お礼

積もり積もると配管で髪の毛がゴミを塞き止め詰まりの原因になるので、 止めていただきたい。という気持ちが思い浮かびましたが、あなたなら大丈夫でしょう。 ありがとうございます。

noname#155084
noname#155084
回答No.10

レントゲンで1時間40分ぐらい、診察で3時間ぐらい待ったことあります(汗) いつもはレントゲンは30分ぐらいで呼ばれますが… 大学病院です。 たぶん春休みだったので、中・高生が定期検査で多かったからだと思います。

質問者

お礼

春はそうい時期でもあるんですね。 なるほど。 ありがとうございます。

回答No.9

受付の不手際で、4時間26分待ったことがあります 小生は付き添いでしたが・・・・・・・ もっとも、当人も小生もうたた寝していたので、待たされたことについてはあまり気にしませんでした 急患と外来が混診している地方の病院なので、「急患優先ですもんねぇ」という周囲の雰囲気もあって、概して、待ち時間を気にしている人はいない模様

質問者

お礼

26分。。。よく覚えてらっしゃいましたね。 ありがとうございます。

• higan7813
回答No.8

病院外来で最高待ち時間 65歳♂ 【15分】 現在通院している内科診療所で最大15分です。 大学病院、総合病院は混むので行きたくないですよね?。

質問者

お礼

あ、ご無沙汰しております。 具合が悪いと、待ち時間も長く感じますね。 ありがとうございます。

noname#221926
noname#221926
回答No.7

微熱と頭痛が1ヶ月近く続いたので… 市立病院の内科へ。 二時間半待たされ…血液検査のため採血室に行き、そこで一時間。結果がでるのを待って診察室へ行き今度はレントゲンと内臓のエコー。その結果を持って診察室へ行くのですが、また30分待たされました。 小説一冊読み切り二冊目も半分読みました(笑)。 結果…原因分からず、婦人科に行くように言われました。 ここからは余談です。 後日、長時間待ちが嫌なので個人の婦人科の病院へ。血液検査、癌検診、性病検査も問題なし…。 今度は社会保険病院内科へ。診察までの待ち時間は一時間程で、血液検査と頭部CTを指示され…やっと病気が解りました。 副鼻腔炎…俗にいう蓄膿でした。 社会保険病院の内科の先生曰く、 私の声を聞いて(鼻声っぽい)すぐ蓄膿かもと思って頭部CTの指示したそうです。 私は…私は、原因がわからず大変な病気ではと心配で心配で(笑) 私の時間と検査のためアチコチで取られた血液…。 大きな病院で昔から普通にある病気が解らないんだ…と、それもショックでしたね。 あたる先生にもよりますが。 待ち時間の長さも大切ですが病院、先生選びが難しい…と思いました。

質問者

お礼

私も普通にそうされた処置が別の病院でテキトー処置だと気づいたことがあります。 ありがとうございます。

• hs1510
回答No.6

舅の付き添いで行った時。 初診は待たされますと言われたけれど・・・ 朝9時前に受付を済ませましたが、予約患者が優先と言う事で夜の8時でした。(11時間待ちですね) いつ呼ぶか判らないので待合室で待っていろとの事で、流石にお昼は食べに行く許可貰いましたが、結局その日自宅に帰ったのは夜10時を回っていました。 付き添いの私ですらグッタリですが、病気の舅は本当に辛かったと思います。 因みに、後には未だ1組残っていました。

質問者

お礼

ありがとうございます。 そこまでいくと、医師はじめ病院へも責める気にもならない?でしょうか。 私も覚悟しましょう。いつそういう状況になってもおかしくないですからね。

noname#159326
noname#159326
回答No.5

こんにちは。 脳神経内科の検査で5時間半待たされた事がありますo(TヘTo) 再検査が2回あり、2回共、予約を入れていたのに… それでも3時間半くらい待たされました(T▽T)

質問者

お礼

私の場合、病院て不満あっても責めにくい雰囲気あります。 耐え忍ぶ時間は色々考えてしまいますよね。 ありがとうございます。

• cherrymoon
回答No.4

3時間。 ただの3時間じゃありません。 同じ場所に立ったままの3時間です。 地元の皮膚科はヤブしかいなかったので、一駅隣の皮膚科へ行ったら週末の朝ということもあって混雑していました。 ちなみに8時時点で。 診察開始は9時です。 知り合いから混むことを教えられていたから早めに着いたのに…と混雑する診察室を見て思いました。 普段はそんなに混んでいないのか待合室は狭くてベンチも少ない。 待つには立っているしかないんですね。 そして、トイレに行こうものならその場所を他の人に奪われてしまうから動けない。 そんな状態を脱して診察してもらった時間は5分。 私の後ろにも沢山の患者さんが待っていたから仕方ないですね。 それ以来、その皮膚科には行ってません…。

質問者

お礼

ありがとうございます。 もう修行の域ですね。 3時間てちょうど限界の時間ですよね。 (まず、2時間で、第一限界。) 先生やスタッフも大変でしょうね。

noname#177763
noname#177763
回答No.2

子供の頃、近所の歯科医で3時間位待たされました。 特に治療する訳でもなく、ブラッシングの仕方を 教えただけです。 遠いけど違う歯科医に替えました。 しかしその歯科医はとんでもないヤブ医者でした。 虫歯が痛くて正露丸を詰めていたのですが、 (正露丸のパッケージをご覧下さい。 歯痛にも効くと書かれています) 「こんなになるまで放っておいて…」と 正露丸で歯が黒くなったと見抜けなかったのです。

質問者

お礼

待ち時間より正露丸を詰める方が心に残りました。 ありがとうございます。