• ベストアンサー

ウォークマンの買い替えについて

現在NW-A845を使っているのですが、3年ほど使い続けたせいかそろそろ買い換えようかと考えています。 バッテリーを交換するか、それとも最近発売されたNW-A860シリーズに買い換えようか悩んでいるので、質問させていただきます。 ・A845以前のウォークマンにあった「ブックマーク機能」は追加されていますか?かなり便利な機能だったので、この機種で復活していると嬉しいのですが・・・ ・A860に新しく追加された機能で便利な機能はありますか?音楽を聴く以外使い道を考えていないので、音楽に関する便利な機能がほしいです。 ・音質以外でA860の良いところはありますか? 回答お願いします^^

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • panacft7
  • ベストアンサー率63% (984/1561)
回答No.2

Ctrl+Fキー 検索は「ブックマーク」(Ctrl+Vキー) http://logsoku.com/thread/toki.2ch.net/wm/1315894282/ ブックマーク機能はNW-A820シリーズで有ったのがA840で無くなり その後A850シリーズから復活したようです

その他の回答 (1)

noname#193213
noname#193213
回答No.1

A845所有しています。 A860は所有していないですが、 僕が魅力を感じたのはBluetoothが使えるところでは無いでしょうか。 それからタッチパネル。 これぐらいかな。

関連するQ&A

  • Sonyのウォークマンを購入しようと思っているのですが、

    Sonyのウォークマンを購入しようと思っているのですが、 NW-Xシリーズ(32GB)と新しく発売されるNW-A850(64GB)タイプどちらを買おうか迷っています。 シリーズによる音質の違いがあれば、どの程度(気になるレベルのものであるかどうか)なのか 教えて頂きたいです。 シリーズによって音質に大きな違いが出るのであれば、ハイエンドであるXシリーズを、 そこまで大差が無いのであればより容量のあるAシリーズにしようと考えています。 詳しい方のご意見をお待ちしいております。 宜しくお願いいたします。

  • ウォークマンを買おうと思います。

    ウォークマンを買おうと思っています。 ipodが故障し、いろいろなMP3プレイヤーを検討して見た結果、ウォークマンを選んでみることにしました。 機種を絞った結果、NW-A850シリーズとNW-S750シリーズのどちらかを買うことにしました。 各種レビューやサイトから情報を沢山得たのですが、今いち決まりません。 音質や画質という面ではNW-A850も捨てがたいと思っています。 しかし、NW-S750ではバッテリーの面で勝っていて、ウォークマン特有且つipodに勝る音質はこちらでも手に入ります。さらにコストの面でも良いと思います。 ここでNW-S750に妥協するべきか、はたまた品質の高いNW-A850を選ぶかで葛藤しております。 どうかご意見を頂ければ嬉しいです。 いっそ一思いに「こっちの方が絶対いい!」とだけ言ってくれても構いません(笑) ちなみに故障したipodは ipod nano 第三世代 グリーン 8GBです。 再生しようとするとフリーズし、パソコンにも繋げない為に、3年間共にしてきたipod nanoと無念の別れにございます。

  • Xperiaとウォークマンの音質の違い

    Xperia5とウォークマンNW-A100シリーズだと音質というのはかなり違うものなのでしょうか?

  • SONY ウォークマン Sシリーズ・NW-S755

    こんにちは。閲覧ありがとうございます。 SONY ウォークマン Sシリーズ・NW-S755について質問します。 この度ウォークマンを買い換えようと考えているのですが、http://www.amazon.co.jp/gp/product/B0042XAIIU/ref=s9_simh_gw_p23_d0...(amazonさんよりお借りしました。) ↑このスピーカー付きウォークマンをご購入された方にお聞きします、メリットとデメリットを教えていただきたいのです。 私ははじめ、sシリーズより音質も画質も良いaシリーズを購入しようと考えていたのですが、「☆評価やブックマーク機能がない」とレビューに書いてあり、購入を断念しました。 NW-S755K は、どうなのでしょうか。私がいま持っている古い型のウォークマン(NW-S716F)と機能を比較したいと思うので、NW-S755K の【☆評価・ブックマーク登録(プレイリスト)・ジャンル検索・再生履歴機能】…のような機能を教えていただきたいです。 ちなみにNW-S755K のレビューや感想は、いろいろなサイトさんを調べてみたりしたのですが、見当たりませんでした。本家ソニーさんのサイトでも細かい設定や機能は説明されていませんでした。 ちゃんとよく考えてから購入したいと思うので…ご購入された方、上記の質問、メリットデメリット、使い勝手など…教えてくださると嬉しいです。ご回答よろしくお願いします!

  • iPodかウォークマンでは

    外で音楽を聴くのに使用したいのですが、 iPod nano第5世代かウォークマン(NW-S740シリーズ)のほうが機能が良いと思いますか??

  • SONYのウォークマン

    SONYのウォークマンNW-A808シリーズの ウォークマンランチャーを誤って削除してしまって、しかもCDも なくしてしまったんですがどうしたらいいですか? また、ウォークマンランチャーがなくても音楽を入れることはできますか?

  • ウォークマン選び

    ウォークマンを買おうと思っているのですがどれにしたらいいのか迷っています。 主に車でSmart accessというカーナビにBluetoothで接続して使用と思っています。 そこでFシリーズのどれかを買おうと思っています。 ほとんどはナビに接続して聞くので音質はこだわりません。 容量は32GBにしようと思っています。 そこでNW-F880シリーズとNW-F800シリーズならどちらのほうがいいでしょうか? 違いを教えてください。 Smart accessはウォークマンをBluetoothで接続できますでしょうか? 今まではiPhoneでiTunesを使って聞いていたのですが音楽で容量を食うのでウォークマンを購入しようと思いました。 曲はiTunesに入っている曲を入れることができるのでしょうか?ちなみにミュージックファイルもパソコンにあります。 アドバイスください回答よろしくお願いします。

  • ウォークマン、NW-A840かNW-S750か?

    今、ウォークマンケータイを使って音楽を聴いているのですが、microSDHCカードが使えないこともあり、microSDを何枚も用意して要領を補助するのが嫌になったため、ウォークマンの購入を考えています。 ウォークマン以外も含め、ネットでいろいろ模索した結果、ウォークマンのNW-A840(Aシリーズ前代機種)かNW-S750(Sシリーズ最新機種)のどちらかにしようと思っています。 ただ、NW-A840のほうが2000円ほど高く、また「おまかせチャンネル」もないということなので、その点で結構迷っています。 イヤホンも新しく買い換えるつもりなので、そのことを考えるとこの2000円の差で機種選びに失敗はしたくないということで、質問させていただきました。 ・どちらを購入するにしても記憶容量は32GBにしようと思っています。 ・使用目的はほとんど音楽(+ラジオ)を聴くことのみです。 ・動画や画像にはこだわりません。 ・音質にはこだわる方です。 ・使用イヤホンはATH-CKS90(オーディオテクニカ)です。 ・あくまでも音質最重視なのでカラーはあまりこだわりません。 以上の項目を含めて、どちらが良いか教えて頂ければ幸いです。 正直決め手は「NW-A840のS-master(フルデジタルアンプ)に、NW-S750の価格+2000円で購入する価値はあるのか」というところにあると思うのですが…。 私としては、もしS-masterの価値のほうが大きければ「おまかせチャンネル」はなくてもいいかな、とは思っています。 ウォークマンに詳しい方、是非ご意見を聞かせて下さい! <(_ _)>

  • SONYのウォークマン付属のイヤホンについて

    SONYのウォークマン付属のイヤホンについて 今度、新発売される SONYウォークマンA850シリーズ の購入を考えています。 私は、ウォークマンを買うのは初めてで、気になることがあります。 今まで買ってきたMP3プレーヤーに付属しているイヤホンは、お世辞にも音質が良いとは言えませんでした。なので、毎回別途違うイヤホンを買っています。 ですので、今回もそうだろうと思い調べてみた結果、ウォークマン付属のイヤホンでしかノイズキャンセリング機能が使えないことを知り、購入を再検討しています。 そこで質問です。 ウォークマンAシリーズなどに付属しているイヤホンの音質はいかがなものでしょうか?  ウォークマンシリーズは音質がいいと聞きますが、イヤホンがダメですと結局その音質も無駄ですし、なによりノイズキャンセリング機能が使えません。 ですので、是非ともウォークマンシリーズに付属しているイヤホンの 音質・使い心地 などを知りたいです 回答よろしくお願いします。

  • ウォークマンとipodどっちがいいですか?

    実は今使っているウォークマン(A916)のバッテリーの減り方がひどくなってきたので 買い替えようと考えてるんです ちょうど来月の8日に新しいウォークマンが出るんでその時に買おうかなとは思ってるんですが ただここで気になってるのがipodのことなんです 最近はデジタルオーディオプレーヤーのシェアがほとんどがウォークマンかipod(iPhone)になってますよね そうなるとどっちを買ったほうがいいのか迷ってきたんです そこで皆さんに聞きたいのですが ウォークマンとipodそれぞれのメリット・デメリットを教えていただけないでしょうか? ちなみに迷ってるのがウォークマンはA866(32GB)でipodはiPod touchの32GBを考えてます それともう一つ迷ってるのが もしウォークマンにした場合 今度(つまり10/8に発売になる)ウォークマンがいいのか 今現在売られているウォークマンのほうがいいのかです どういうことというと 価格もそうですけどバッテリーとか音質の良さとかが気になってるんです もし今売られているウォークマンならA857(64GB)の方にしようかなと考えてます ぜひ購入の際のアドバイスよろしくお願いします もし可能でしたらウォークマンZシリーズ(Androidウォークマン)についてもご意見ください よろしくお願いします