• ベストアンサー

右下の・・・

PC素人です・・・ PCを立ち上げると右下にアイコンがいくつか出ますが 不要なものは毎回消しています。初めから失くすことは出来ますでしょうか? 例えばMSNメッセンジャー(だったかな?)とかです。 これがPC立ち上げ時に作動しなければ立ち上げ時間が早くなると聞いたことがあるのですが・・・ よろしくお願いします。

• momy
  • お礼率83% (88/105)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Baxter
回答No.2

一般的には、スタート、ファイル名を指定して実行 msconfig と入力しOK XPの場合には、スタートアップタブ で 該当するプログラムのチェックを外し、OK 再起動されますので、出てくるダイアログで「次回から表示しない」にチェックを入れてOK これで停止できます。 MSNメッセンジャーだけで言うと、メッセンジャーのメニューから起動しないように設定も出来ます。

momy
質問者

お礼

こんなやり方があったんですね! ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#5357
noname#5357
回答No.3

今、他にどんなものが常駐してるのか分かりませんので、 とりあえずMSNメッセンジャーだけ・・・ アイコンをダブルクリックし、ウィンドウを立ち上げます。 ツール→オプションで全般タブを選択。 「Windows へのログイン時に Messenger を起動する」 のチェックを外せば、次回からは起動しなくなります。

momy
質問者

お礼

助かりました! ありがとうございます!

noname#6715
noname#6715
回答No.1

>例えばMSNメッセンジャー(だったかな?)とかです この手の話は腐るほど過去に出ています その一例です http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=730356 軽くする方法も検索するとでてきます 一例を。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=406133

momy
質問者

お礼

検索したら出ました・・・ ありがとうございました!