ブートマネージャーについて

このQ&Aのポイント
  • Windows7の64ビットパソコンで起動するとブートマネージャーが立ち上がります。64ビットOSか32ビットOSのどちらを使うか選択する画面が表示されます。
  • ブートマネージャーはWOW(Windows on Windows)という仕組みによって表示されるものです。
  • 64ビットOS一本を使用している場合、32ビットOSを削除したい場合は方法があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

ブートマネージャーについて

説明が下手な為、どうかご容赦ください。 私のパソコンはwindows7の64ビットを使っているのですが、起動をすると ブートマネージャーというのが立ち上がり、64ビットOSか32ビットOSの どちらを使うか選択する画面が出てきます。 パソコンを買った際、説明に書いてあったのですが、もしかしたらこれは WOW(windows on windows)という仕組みのせいだと思います。 買った当初は両方使っていたのですが、今は64ビットOS一本を使っているので、 32ビットOSを削除したいと思ってるのですが、その方法はあるのでしょうか?? どんなことでも構いませんので、教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MNH10W
回答No.1

>32ビットOSを削除したいと思ってるのですが その必要はなく、ブートマネージャを表示させない設定にすれば良いでしょう デスクトップのコンピュータアイコンを右クリック>プロパティ>システムの詳細設定 >詳細設定タブ>起動と回復の設定 とクリック 既定のオペレーティングシステムは64ビットに設定、オペレーティングシステムの一覧を表示する時間のチェックを外すか3秒程度に設定して画面を閉じます。

arikichi0919
質問者

補足

こんなにも早くお返事がいただけると思いませんでした、ありがとうございます。 回答者さんに教えていただいたことを早速やってみました。ですがやはり、 パソコンの容量的にも、32ビット内の要らないソフトなどを全部削除できればと思っています。 今回質問致しました理由しては、できるだけパソコンを軽くしたいと思いたった事にあります。 もし、お時間が有りましたら、よろしくお願いします。