• 締切済み

好きな人へのアプローチの仕方が分かりません...

最近好きなのかな、という人ができました。 幼稚園以来なので(笑)、どうしたらいいのか分かりません。 私は地味~な感じで、自分から人に話しかけることと男子が昔から苦手です。 高校に入ってからは少し改善されたと思いますが、今でも男子と話すと好き嫌い関係なく緊張してしまいます。 容姿は、自分では濃ゆいと思いますが嬉しいことに褒めてくれる人もいます...。 あとは友達はあなたは結構話しかけやすいよと言ってくれます。 その好きな彼はクラスのお調子者という感じで、男子とも女子とも仲が良いです。 彼と席替えで隣になった時が話すきっかけでした。 最初は◯◯さんよろしくねー、という感じでしたが、だんだん俺たち親友だから!と周りに言ったり、親友だから握手しよう!と握手を求めるられたりよく話しかけられるようになりました。 私はお嬢さま(?)っぽいようで、そういう彼の様子を見た男子や女子は、「あんた◯◯ちゃんに話しかけないでよー」みたいになります。 そして、彼だけが呼ぶあだ名までつけられてしまい(笑)、おっ△△(あだ名)! なんて毎日話しかけてくれます。 私が見る限りでは、大人しい子の中で私だけにこういう感じなので少し自惚れている自分に自己嫌悪中でもあります... 私が泣いているときに、周りに慰めてくれる友達がいた中にどうしたのー、とオドオドしながらも心配して入ってきてくれたり、優しいところもあるんだなぁと思ったら、いつの間にか毎日彼のことを考えてしまうようになりました。 朝彼が遅刻で教室にいないと寂しいですし、いきなり呼び方が苗字に変わった時は結構ショックでした(笑) そして昨日クラス会で直接聞いた訳ではありませんが、アドレスを知り何通かやり取りをしました。 暇だからメールしてみた、と彼のほうから送ってくれて本当に嬉しくて一人でにやけました(笑) 長々と書きましたが、みなさんにお聞きしたいことがいくつかあります。 ・私からメールを送りたいのですが、恥ずかしいのと、彼は部活で忙しいようなので迷惑なのではないかと考えてしまい、なかなか送信ボタンを押せずにいます。 もうすぐクラス替えなので何かアクションを起こしたいです。みなさんはこういう時どうしていますか? ・実は彼は学校の先生の事が好きみたいです。 私の目の前で他の女子に、好きすぎて最近話せない、と相談していました。 その頃はまだ彼のことは全く意識していなかったのですが、今思うと私なんか眼中にないのかなと思い悲しいです。 ただ最近はその先生のことは聞かないので今は分かりません。 ・彼から会釈してくれるのですが、私は完全に受け身です(メールでは色々話せますが)。 こういう女はあまりよく思われないのでしょうか... 分かりにくかったらごめんなさい。

noname#151754
noname#151754

みんなの回答

回答No.1

はじめまして…私は中学、高校時代を片思いで過ごしてしまいましたが27歳になる今でもその時のことを思い出すと「なんで言えなかったんだろう」と辛くなります…ぜひMieeeeeesiiiiiiさんには後悔しない高校生活を送って欲しいです 私からメールを送りたいのですが、恥ずかしいのと、彼は部活で忙しいようなので迷惑なのではないかと考えてしまい、なかなか送信ボタンを押せずにいます。 もうすぐクラス替えなので何かアクションを起こしたいです。> ということですが・・・部活で忙しいから迷惑ということはないと思いますよ。仮に彼が部活中にメールを送ってしまったとしてもメールなら後からも読めるわけだし、案外彼はあなたのメールを待っているのかもしれませんよ! 勇気をだしてメールを送ってみてください。…アクションを起こすのは、メールのやり取りの回数を増やして打ち解けてからが良いと思います。 実は彼は学校の先生の事が好きみたいです。 私の目の前で他の女子に、好きすぎて最近話せない、と相談していました。 その頃はまだ彼のことは全く意識していなかったのですが、今思うと私なんか眼中にないのかなと思い悲しいです。> についてですが…彼が、どういう意図で先生の事を”好き”と言っているのかはわかりませんが…この時期の男子は「大人の女性」に興味を持つものですよ。私もそうでしたし(笑) 「眼中にない・・」なんて考えず自分に自信をもってください。 自分の気持ちを伝えることってとても勇気が必要ですよね。”断られたらどうしよう”、”クラスの噂になったらどうしよう”とかいろいろ考えてしまったり・・・ でも、「自分の気持ちに素直になる」・・・応援しています

関連するQ&A

  • 好きな人に避けられている…?

    僕は高校3年男子です。 今好きな人がいます。 彼女とは ・同じクラスの女子です。男子とは あまり話さ な いようです。 ・あいさつは毎日僕からしてます 。 女子と はよくあいさ つしてるみた いですが 、男子とは僕だけらしいで す 。 ・メールは自分からですが週1~2回程度 でしてます。返信は来ます。なので 嫌われてはないと思います。 ・最近目が合うことが増えて来まし た(僕が見てるからかもしれません が。まあ参考程度に) ・その子は今受験勉強の為に毎日勉 強しています。休み時間も勉強して います。 ・話かけると一応反応はありますが、 うつむかれたりそっぽ向かれたりさ れます(T-T)僕以外でしたら普通に笑 顔で話すのですが…。いつも嫉妬し ます(泣) ・メールだといつも楽しくできて、 返信も早い(1分~2分) です。 ・この前数学教えてくれない?とメ ールしたらわざわざノートに書いて くれて教えてもらいました。 この前、卒業文集に書く「自分がい ままで驚いたこと」と言うテーマで クラスで1人書くみたいな感じで誰が 書くか決めるってことがありました 。 で、先生とジャンケンして負けた人 で誰がやるか話し合うことになり、 僕と好きな人と僕の友達3人と好きな 人の親友が負けてのこりました。 で、決める時に好きな人の親友が「 〇〇くん(〇〇=僕)がやりなよ! 」って言ったら好きな人も同情して 「そうだよ、やりなよ~」って指を 指して言われました。 それで僕「△△(△△=好きな人) がやればいいじゃねーか(笑)」って言 ったら、なんか知らないけれどもそ っぽ向かれました。 結局6人でジャンケンして僕の友達が することになりましたが。 まあこんなところです。 なんかそっけない、避けられている、そんな感じがします。 一体どういうことなのでしょうか?

  • 好きな人に話しかけられない…

    僕は高校3年男子です。 今好きな人がいます。 彼女とは ・同じクラスの女子です。男子とは あまり話さ な いようです。 ・あいさ つは毎日自分からしてます 。 女子と はよくあいさ つしてるみた いですが 、男子とは僕だけらしいで す 。 ・メールは自分からですが週1回程度 でしてます。返信は来ます。なので 嫌われてはないと思います。 ・最近目が合うことが増えて来まし た(僕が見てるからかもしれません が。まあ参考程度に) ・その子は今受験勉強の為に毎日勉 強しています。休み時間も勉強して います。 ・話かけると一応反応はありますが、 うつむかれたりそっぽ向かれたりさ れます(T-T)僕以外でしたら普通に笑 顔で話すのですが…。いつも嫉妬し ます(泣) ・メールだといつも楽しくできて、 返信も早い(1分~2分) です。 ・この前数学教えてくれない?とメ ールしたらわざわざノートに書いて くれて教えてもらいました。 昨日日、卒業文集に書く「自分がい ままで驚いたこと」と言うテーマで クラスで1人書くみたいな感じで誰が 書くか決めるってことがありました 。 で、先生とジャンケンして負けた人 で誰がやるか話し合うことになり、 僕と好きな人と僕の友達3人と好きな 人の親友が負けてのこりました。 で、決める時に好きな人の親友が「 〇〇くん(〇〇=僕)がやりなよ! 」って言ったら好きな人も同情して 「そうだよ、やりなよ~」って指を 指して言われました。 それで僕「△△(△△=好きな人) がやればいいじゃねーか(笑)」って言 ったら、なんか知らないけれどもそ っぽ向かれました。 結局6人でジャンケンして僕の友達が することになりましたが。 話は長くなりましたが、どうすれば 話しかけることができるでしょうか …? やはり距離を縮めるなら直接が一番 だと思うので。

  • 好きな人に話しかける方法を教えてください!

    どうすれば好きな人に話しかけるこ とができるでしょうか? 僕は高校3年男子です。 今好きな人がいます。 彼女とは ・同じクラスの女子です。男子とはあまり話さないようです。 ・あいさつは毎日自分からしてます 。 女子と はよくあいさつしてるみたいですが 、男子とは僕だけらしいで す 。 ・メールは自分からですが週1回程度 でしてます。返信は来ます。なので 嫌われてはないと思います。 ・最近目が合うことが増えて来まし た(僕が見てるからかもしれません が。まあ参考程度に) ・その子は今受験勉強の為に毎日勉 強しています。休み時間も勉強して います。 ・話かけると一応反応はありますが、 うつむかれたりそっぽ向かれたりさ れます(T-T)僕以外でしたら普通に笑 顔で話すのですが…。いつも嫉妬し ます(泣) ・メールだといつも楽しくできて、 返信も早い(1分~2分) です。 ・この前数学教えてくれない?とメ ールしたらわざわざノートに書いて くれて教えてもらいました。 昨日日、卒業文集に書く「自分がい ままで驚いたこと」と言うテーマで クラスで1人書くみたいな感じで誰が 書くか決めるってことがありました 。 で、先生とジャンケンして負けた人 で誰がやるか話し合うことになり、 僕と好きな人と僕の友達3人と好きな 人の親友が負けてのこりました。 で、決める時に好きな人の親友が「 〇〇くん(〇〇=僕)がやりなよ! 」って言ったら好きな人も同情して 「そうだよ、やりなよ~」って指を 指して言われました。 それで僕「△△(△△=好きな人) がやればいいじゃねーか(笑)」って言 ったら、なんか知らないけれどもそ っぽ向かれました。 結局6人でジャンケンして僕の友達が することになりましたが。 話は長くなりましたが、どうすれば 話しかけることができるでしょうか …? やはり距離を縮めるなら直接が一番 だと思うので。

  • 好きな人に話しかける方法について

    どうすれば好きな人に話しかけるこ とができるでしょうか? 僕は高校3年男子です。 今好きな人がいます。 彼女とは ・同じクラスの女子です。男子とは あまり話さ な いようです。 ・あいさ つは毎日自分からしてます 。 女子と はよくあいさ つしてるみた いですが 、男子とは僕だけらしいで す 。 ・メールは自分からですが週1回程度 でしてます。返信は来ます。なので 嫌われてはないと思います。 ・最近目が合うことが増えて来まし た(僕が見てるからかもしれません が。まあ参考程度に) ・その子は今受験勉強の為に毎日勉 強しています。休み時間も勉強して います。 ・話かけると一応反応はありますが、 うつむかれたりそっぽ向かれたりさ れます(T-T)僕以外でしたら普通に笑 顔で話すのですが…。いつも嫉妬し ます(泣) ・メールだといつも楽しくできて、 返信も早い(1分~2分) です。 ・この前数学教えてくれない?とメ ールしたらわざわざノートに書いて くれて教えてもらいました。 昨日日、卒業文集に書く「自分がい ままで驚いたこと」と言うテーマで クラスで1人書くみたいな感じで誰が 書くか決めるってことがありました 。 で、先生とジャンケンして負けた人 で誰がやるか話し合うことになり、 僕と好きな人と僕の友達3人と好きな 人の親友が負けてのこりました。 で、決める時に好きな人の親友が「 〇〇くん(〇〇=僕)がやりなよ! 」って言ったら好きな人も同情して 「そうだよ、やりなよ~」って指を 指して言われました。 それで僕「△△(△△=好きな人) がやればいいじゃねーか(笑)」って言 ったら、なんか知らないけれどもそ っぽ向かれました。 結局6人でジャンケンして僕の友達が することになりましたが。 話は長くなりましたが、どうすれば 話しかけることができるでしょうか …? やはり距離を縮めるなら直接が一番 だと思うので。

  • "脱さん付け"&友達作り

    もうすぐクラス替えの時期ですね! 新中学3年女子です(ノ∀\*) 本題に入らせていただきます笑 私はとても人見知りで話し下手です..。親友とか、部活で一緒の男子とかには本音が言えるのです が、他のクラスメイトとかにはとってもよそよそしい感じになってます(泣) 男子の半分くらいの人がまだ「○○さん」なんです!!親友達には呼び捨てとかあだ名なのに...。昔は呼び捨てで仲良かった男子も今では私のことをさん付けで呼びます! だから、3年になったら、"脱さん付け"したいのです..!!! だから、友達いっぱい作りたいのです!何かいい方法..とかありませんか??

  • 好きな人と話したい!

    好きな人と話したい! 中1の女子です。 最近好きな人ができてメールでだけ話したことがあるんですが 学校とかでも話したいんです。 この間漫画を貸してもらえるってなってやっと話せるって思ったんですが どうやって漫画を受け取りに行けばいいかもわかりません(-_-;) ちなみに私からも一冊貸します。 親友もその漫画をかりてたんですがその時は向こうから 持ってきてくれたようなんです。 その親友は私の好きな人とふつうに話せてとても羨ましくおもいます。 正直嫉妬ばかりしてしまいます。 私は男子が苦手でまったく話さないので そのこともあって話しかけることもどうすればいいのやら・・・; しかも隣のクラスであまり会いません。 廊下とかにいたりするんですけど他の男子がいっぱいいて。。。 友達とかのこともしんどいし 自分も普通に話したいです!どうすればいいでしょうか・・・

  • 好きな人へのアプローチ

    私は、小学生女子です。私には同じクラスに好きな人がいます。 席替えで席が離れてからは話さなくなってしまいました。 どうすれば相手から話しかけてくれるようになるでしょうか。

  • 男子との会話の仕方

    中学3年生の女子です! 中2でクラス替えして以来、 正直男子と自分から会話できないです。 女子とはだんだんしゃべれるようになってきたのですが、 男子とはなかなかしゃべれないです。 なんか緊張してしまって、 隣の男子とか一緒の半の男子に しゃべりかけようと思ってもできません、 話しかけ方もどうすればいいのかいまいちわかりません。 しかも、私のクラスの男子もクール系が多くて、 女子とばんばんしゃべる人もいません。 だからクラスで女子と男子で仲が悪いってなって、 学級会をひらき解決しようという方向に向いていて、 女子は特に男子に喋りかけようとがんばってて 結構いい感じになっているのですが。 私はなかなかできなくて・・・>< なじめなくてどうすればいいかわからなくて 話しかけようとして変なことを言ってしまったりして 空気が変になったりきまずくなったりして 話しかけるのが余計に怖くなりました。 人見知りでもあります。泣 このまま卒業を迎えたくないです。 でもどうすればいいのかわからないです。 なにか男子に話しかけるときにいい方法とかないですか?? 気軽に話せるコツとか教えてください。

  • 好きな人がいます

    タイトル通りです。(-_-;) 今年のクラス替えでお互いにみんな知らない人状態のクラスになって新しい出会いがいっぱいあり、新しい友達もたくさん出来ました。 その中で二人の男子がいるのですが、よく三人でバカやって騒いでますw でも親友だけど、その中の一人は私の好きな人なんです… 彼とはとても気が合い、よく二人だけでも遊びにいってます。 クラスの女子は彼も私の事が好きだと言っていますが、本人からは聞いていないので、信じたくても信じられません… それでも自分でも「脈ありかも?」と思う行動が気になります。よく私にわけのわからないちょっかいを出したり、転びそうになった時にキャッチしてくれたり、他の女子には一切触らないし冷たいのに私にはよくベタベタするし、ふつうに優しいです。 それでもうすぐ修学旅行なので告白、もしくは好きな人がいるのかを訊くのを迷っています… 前にも親友を好きになってしまって、告白した後ヒドイ降られ方をされたので、すごく怖いです… 好きな人がいるか訊く=あなたが好き、になっちゃうんでしょうか? もう気持ちを抑えるのが限界なんです… どうすればいいでしょうか? 長文ごめんなさい

  • 好きな人に好きという事がバレていいるのでしょうか。

    中1女子です。                                                                                                                    4年生の時に1人の男子が転校してきました。                                   その男子は、私と同じクラスになりました。                                     私は、その男子のことが好きになりました。                                   そして、同じクラスの女子に、私が結構ばらしてしまいました。                        でも、ばらしたといっても、私の好きな人を言った相手にも、                          好きな人を聞いたので、どっちもどっちなのですが。                             私は、すごく好きだったので、周りに、すごくまとわりついていた                       女子に、文句を言ったりしました。                                        私なりに、戦ったんです。                                             そして、4年生が終わり、5年生になりました。                                  クラスは、違うクラスになってしまったのですが、隣のクラスに好きな人がいました。          私は、よく見かけるたびに、ぼーっと好きな人を目で追っていました。                   5年生のいつからかは、忘れたのですが、                                   その好きな人とすれ違うたびに、目が合うようになってしまったのです。                   私は、毎回目をそらしていて、相手を見ないようにしていました。                       そんなこともあり、相手に、見られないようになりました。                            という日々を送っていたある日、好きな人と同じクラスの友達が、私の親友にこんなことを話していました。                                                          「○○ちゃんのことをKくんが好きだってー」と。                                  (Kくんは、私の好きな人で、〇〇は、私の名前です。)                             そのことを聞いた私の親友は、私にそのことを伝えました。                          でも、全然モテない私としては、どうせからかっているんだろうと思っていました。             6年生になり、クラスは、1クラス挟んで隣というような感じになりました。                   6年生では、廊下に出て、好きな人がいたら自分の教室に逃げ込む、、、というようなことをしていました。                                                           でも、すれ違うたびに目があうようになってしまっていました。                   中学生になって、すごくクラスが離れました。校舎の端に私のクラスがあって、もう片方の端に私の好きな人のクラスがあるというような感じです。                                 今も、好きな人とすれ違うたびに、目が合うようになっています。                                                                                     これは、好きということが、バレているのでしょうか。                              長々とすみません。                                                  回答、よろしくお願いします。                                            

専門家に質問してみよう