• 締切済み

好きな人へのアプローチの仕方が分かりません...

最近好きなのかな、という人ができました。 幼稚園以来なので(笑)、どうしたらいいのか分かりません。 私は地味~な感じで、自分から人に話しかけることと男子が昔から苦手です。 高校に入ってからは少し改善されたと思いますが、今でも男子と話すと好き嫌い関係なく緊張してしまいます。 容姿は、自分では濃ゆいと思いますが嬉しいことに褒めてくれる人もいます...。 あとは友達はあなたは結構話しかけやすいよと言ってくれます。 その好きな彼はクラスのお調子者という感じで、男子とも女子とも仲が良いです。 彼と席替えで隣になった時が話すきっかけでした。 最初は◯◯さんよろしくねー、という感じでしたが、だんだん俺たち親友だから!と周りに言ったり、親友だから握手しよう!と握手を求めるられたりよく話しかけられるようになりました。 私はお嬢さま(?)っぽいようで、そういう彼の様子を見た男子や女子は、「あんた◯◯ちゃんに話しかけないでよー」みたいになります。 そして、彼だけが呼ぶあだ名までつけられてしまい(笑)、おっ△△(あだ名)! なんて毎日話しかけてくれます。 私が見る限りでは、大人しい子の中で私だけにこういう感じなので少し自惚れている自分に自己嫌悪中でもあります... 私が泣いているときに、周りに慰めてくれる友達がいた中にどうしたのー、とオドオドしながらも心配して入ってきてくれたり、優しいところもあるんだなぁと思ったら、いつの間にか毎日彼のことを考えてしまうようになりました。 朝彼が遅刻で教室にいないと寂しいですし、いきなり呼び方が苗字に変わった時は結構ショックでした(笑) そして昨日クラス会で直接聞いた訳ではありませんが、アドレスを知り何通かやり取りをしました。 暇だからメールしてみた、と彼のほうから送ってくれて本当に嬉しくて一人でにやけました(笑) 長々と書きましたが、みなさんにお聞きしたいことがいくつかあります。 ・私からメールを送りたいのですが、恥ずかしいのと、彼は部活で忙しいようなので迷惑なのではないかと考えてしまい、なかなか送信ボタンを押せずにいます。 もうすぐクラス替えなので何かアクションを起こしたいです。みなさんはこういう時どうしていますか? ・実は彼は学校の先生の事が好きみたいです。 私の目の前で他の女子に、好きすぎて最近話せない、と相談していました。 その頃はまだ彼のことは全く意識していなかったのですが、今思うと私なんか眼中にないのかなと思い悲しいです。 ただ最近はその先生のことは聞かないので今は分かりません。 ・彼から会釈してくれるのですが、私は完全に受け身です(メールでは色々話せますが)。 こういう女はあまりよく思われないのでしょうか... 分かりにくかったらごめんなさい。

noname#151754
noname#151754

みんなの回答

回答No.1

はじめまして…私は中学、高校時代を片思いで過ごしてしまいましたが27歳になる今でもその時のことを思い出すと「なんで言えなかったんだろう」と辛くなります…ぜひMieeeeeesiiiiiiさんには後悔しない高校生活を送って欲しいです 私からメールを送りたいのですが、恥ずかしいのと、彼は部活で忙しいようなので迷惑なのではないかと考えてしまい、なかなか送信ボタンを押せずにいます。 もうすぐクラス替えなので何かアクションを起こしたいです。> ということですが・・・部活で忙しいから迷惑ということはないと思いますよ。仮に彼が部活中にメールを送ってしまったとしてもメールなら後からも読めるわけだし、案外彼はあなたのメールを待っているのかもしれませんよ! 勇気をだしてメールを送ってみてください。…アクションを起こすのは、メールのやり取りの回数を増やして打ち解けてからが良いと思います。 実は彼は学校の先生の事が好きみたいです。 私の目の前で他の女子に、好きすぎて最近話せない、と相談していました。 その頃はまだ彼のことは全く意識していなかったのですが、今思うと私なんか眼中にないのかなと思い悲しいです。> についてですが…彼が、どういう意図で先生の事を”好き”と言っているのかはわかりませんが…この時期の男子は「大人の女性」に興味を持つものですよ。私もそうでしたし(笑) 「眼中にない・・」なんて考えず自分に自信をもってください。 自分の気持ちを伝えることってとても勇気が必要ですよね。”断られたらどうしよう”、”クラスの噂になったらどうしよう”とかいろいろ考えてしまったり・・・ でも、「自分の気持ちに素直になる」・・・応援しています