• ベストアンサー
  • 困ってます

昔読んだ絵本の題名が知りたい

30年くらい前に読んだ絵本の題名が思い出せずにいます 外国の絵本で、わかりやすく『インフレとデフレ』について説明している内容です 子供がレモネードを作って売る話しで、そこで経済を学んでいたように思います わかる方いらっしゃいましたら教えて下さい

noname#152109
noname#152109

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数216
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • fedotov
  • ベストアンサー率48% (710/1461)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

続もあるんですね! ありがとうございます!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • chu-sun
  • ベストアンサー率48% (84/174)

書名 : レモンをお金にかえる法 副書名 : “経済学入門”の巻 著者名 : ルイズ・アームストロング/文 出版者 : 河出書房新社 出版年 : 1982.04 ISBN : 4-309-24055-0 ではないでししょうか 以下に、アマゾンによる新装版のページを貼り付けます。 http://www.amazon.co.jp/%E6%96%B0%E8%A3%85%E7%89%88-%E3%83%AC%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%82%92%E3%81%8A%E9%87%91%E3%81%AB%E3%81%8B%E3%81%88%E3%82%8B%E6%B3%95-%E3%83%AB%E3%82%A4%E3%82%BA%E3%83%BB%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AD%E3%83%B3%E3%82%B0/dp/430924341X

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

半ば諦めていたので嬉しいです! ありがとうございます!