• 締切済み

singer song write 9 pro

singer song write 9 pro windows xpにインストール後、ソングエディターで音符(楽譜)が正しく表示されません。ssw6では正しく表示されるのですが、またwindows7のPCでは正しく表示されます。なにかのフォントがインストールされていないのでしょうか?

みんなの回答

  • -9L9-
  • ベストアンサー率44% (1088/2422)
回答No.1

とりあえず、いったんプログラムの削除を実行して再インストールしてみることをお勧めします。それでもだめなら、インターネット社のユーザーサポートに問い合わせましょう。 私もXP環境でSSW9 Proを使っていますが、何の問題もなく使えています。たまたまトラブルが起きたか、あなたの環境だけの問題である可能性が高いと思います。 それと、質問の際の一般的な話ですが、このような質問の仕方では読んだ人間にはわかりにくいので、もっと相手に伝わりやすいように書くことをお勧めします。「正しく表示されない」というような否定的な書き方ではなく、「音符が○○のようになる」というような肯定的な書き方をしないと何が起こっているのかわかりません。表示上のことなので、できれば画像を張り付けたほうがよりわかりやすいと思います。

jadahiro
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。コントロールパネルのフォントを見てみたら、musicfontが壊れていました。musicfontをダウンロードしてインストールしたら解決しました。ありがとうごぞいました。

関連するQ&A

  • SSW(シンガーソングライター)

    音楽ソフトのSSWについてなのですが 以前、『週刊MY MUSIC STUDIO』という雑誌を 初号だけ買ったんです。 週刊○○っていう雑誌、今たくさん出てますよね。 以前はフェラーリとか今だと歴史漫画だとか フェラーリなんかだと毎号少しずつパーツがついてきて 50号ぐらいの全ての号を揃えると 模型ができあがったりとかいうやつ で、初号だけは通常の値段より半額で 私はそれを買ったんです。 で、付属のCDがついていて そこからSSWをダウンロードできるようになってました。 で、全部で40号とかあったと思うんですけど それを全部そろえると 最終的にSSWの全ての機能が使えるようになると。 ただ、初号のCDでSSWをパソコンに入れたら 楽譜を打ち込めて、で、演奏ができたので 私はピアノを弾くのでお手本を聴くために 楽譜を打ち込んで使っていました。 なので、初号だけについてきた機能だけで 十分だったのですが 最近パソコンを取り替えました。 CDだけは取ってあったのでインストールはできるのですが BOOKの方に書いてあるシリアルナンバーが必要なんです。 すでにBOOKは棄ててしまいCDしかなくどうしようか悩んでいます。 以前もデスクトップパソコンにSSWが入っていたのですが ノートパソコンでもやりたいということになり シリアルナンバーのところでどうしようか悩んだのですが デスクトップに入っているSSWを開いて バージョン情報のところを見たらパスワードが書いてあって そのときは事なきを得たのですが それから、パソコンはデスクトップもノートも変えてしまって それで唯一残っていたノートパソコンからシリアルナンバーを得ようとしたら SSWが消されていてシリアル番号が分からない状態になってしまいました。 どうにかならないですかね。 知ってる方がいたら教えて欲しいのですが。 お願いします。 またはフリーソフトで楽譜を打ち込めて 自動演奏してくれるものはないでしょうか? ピアノの音だけでかまいません。 音符と後、最初につける#と♭とか ダカーポなどの反復記号と、楽譜全体のスピード(♪=65とかの) が変えられるだけでかまいません。

  • シンガー・ソング・ライターを使って、楽譜作り中困ったことが

     只今、シンガー・ソング・ライター Lite 4.0 for Windows でピアノ譜をフルート用に作っています。 その時、6小節が16音符で演奏になり、見にくいのでその部分の小節を大きくしたいのですが、どうしたら大きく出来るのでしょうか。 長い曲なため、1段4小節にしたいのです。 宜しくお願いします。

  • Singer Song Writre8.0について教えて下さい

    私はパソコンに関しても、ソフトに関しても全くの初心者です。 なので多少バカな質問があっても、どうかお付き合いくださいませ; 先日、友人が使わなくなったとのことで、Singer Song Writre8.0を譲って頂きました。 しかし、説明書や付属DVD(?)などはもらえず(なくしたと言っていました・・・;)、本体だけインストールするかたちになりました。 家に帰りソフトを開くと、 【wavo outデバイスの指定がありません。wavo outは使用できません。 オーディオポートの設定ダイアログで、出力するデバイスを選択してください。】 と表示されました。 とりあえず、【はい】を選択すると 【指定されたwavo inデバイスは存在しません。 wavo inは使用できません。 オーディオポートの設定ダイアログで、入力するデバイスを選択してください。 】 と表示され、またも【はい】を選択すると今度は 【midi inデバイスの指定がありません。midi inは使用できません。 midiポートの設定ダイアログで入力するデバイスを選択してください。】 と出ました。 チンプンカンプンなのでとりあえず【はい】を選択しました。 すると、 midiポートの設定 と オーディオポートの設定 というのが出てきました。 これがさっぱりわかりません。 友人に電話で尋ねると、使い方がわからなかったので譲ったと言われました。。 一応ネットで検索もしましたが見つかりませんでした。 どなたか設定の仕方と使い方をお教え下さい。 お願いします。

  • 初心者です。楽譜作成ソフト、色々あって迷っています。

    耳コピした曲を簡単入力できるソフトを探してます。 ちなみに、キーボード等の接続機器を使わないでも十分可能なソフトです。 OSはXPです。 僕の要望としては、 (1)画面上でキーボードの形をした鍵盤パレットを使って音符入力ができる (2)他人の音源をインポートして楽譜にすることができる (3)装飾音符、アルペジオの入力ができる (4)楽譜を段組で画面上に表示させることができる (5)再生された音が綺麗 (6)画面上の楽譜の頭上に、曲のタイトルを表示できる とりあえず、このくらいの機能は欲しいです。 今の所、「Score Grapher Pro Ver.5」(以下SG)と「Singer Song Writer 8」(以下SSW)の2つに目を付けていて、両者体験版で使い比べてるのですが、結構迷ってます。 結果… (1)SGでは可能ですが、SSWでは不明です。 特に曲が再生された時に、自動演奏ピアノのように、鍵盤パレットが楽譜の音符と連動して、鍵盤が光って位置を教えてくれる機能があるヤツです。 (2)両者ともできましたが、SGでは雑に譜面に読取っていたのに対し、SSWでは見やすく綺麗に読取れていました。 しかも複雑な曲になると、SGでは読取り不可能な事がありました。 (3)両者とも可能ですが、SGではPro Ver.5だけにしかこの機能は搭載されてないみたいです。 (4)SGで可能ですが、あまり見栄えが良くありません。 SSWでは不明です。 (5)http://www.cameo.co.jp/finale/finale2004/ftr-human-playback.html にあるサンプル曲(2004の方)のような綺麗な音が欲しいです。 (6)両者とも不明でした。 体験版を使ってみて、SGでは物足りなさを感じるのに対し、SSWでは複雑すぎる面がありました。 その中間ぐらいのソフトがあればいいのですが…。 SGは約35,000円、SSWは約25,000円でした。 SGが安ければ迷う事なく買うのに! 誰かこんな僕にお勧めのソフトがありましたら、教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 音符フォントが文字化けする

    【SONAR2.1】起動時に「音符フォントを作成できません」と表示され、そのまま起動すると、譜面にて音符フォントが文字化けします。 PCを買い替えまして、Windows11にSONAR2.1をインストールしました。 そのインストール直後は大丈夫だったのですが、 2回目の起動時に「音符フォントを作成できません」と表示され、 それ以降は音符フォントが文字化けで表示されます。 (添付画像参照) そもそもWindows11には対応してないのでしょうか・・・。 →CakewalkSTUDIOの対処法で「FntCache.DAT」を消去してから再起動後にSONAR起動もやってみましたが、結果は同じでした・・・。 さすがに起動のたびにインストールしなおすのはきついので、何とかなりませんでしょうか・・・。 ※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

  • 「HGゴシックE-PRO」のフォントが欲しい!

    PC初心者です。 「HGゴシックE-PRO」のフォントが欲しいのですが、入手する方法はありますでしょうか? 今、XPのノートPCに「HGゴシックE-PRO」が欲しいです。ネットワークで繋がってる別のデスクトップのPCには、そのフォントはあるのですがフォントってコピーしたりはできないのでしょうか?ファイルを右クリックしても「コピー」の表示がなかったので・・・ 教えて頂けると助かります。

  • Singer Song Write について

     Singer Song Writer に挫折するようではDTMは無理ですかね?

  • Wordに音符を書き込みたい

    Wordに、連結した♪や、付点4分音符 等々、文章の中に書き入れたいのですが、特殊文字の中にはあまり多くの音符は無いし、あってもフォントが小さくて使いづらいので、何かのソフトを買う必要があるのではないかと思っています。楽譜作成ソフトを使用し画像形式でコピーして貼り付けたりはするのですが、そうではなく文章中に普通に音符を書き込みたいときには、どのような方法(ソフト)があるのか教えて下さい。パソコンは、Windows XPです。

  • 失礼します。

    失礼します。 現在、音楽作成ソフトSSW(シンガーソングライター)を使って音楽を作ったりしているのですが、MIDIキーボードを使って直接入力で音符を入力したいと思って、MIDIキーボードとオーディオインターフェイスを購入しました。(iconのikey とUSBオーディオインターフェイスCI1です)。 しかしいざ接続して使ってみると(ドライバもインストールしました)、音がリアルタイムにでずに困っています。 パソコンは得意でないので、その他しなければいけないことや、SSWの設定など詳しい方がいれば教えて下さい。。。 どういうことかSSWは使っているものの仕組みがよくわかっていません。 リアルタイムで音楽を入力するためにどうすればいいのか、ぜびお教え下さい。 よろしくお願いします。

  • パケットライトで書き込まれたディスクの読み取り

    パケットライトソフトのInCDでCD-RWをフォーマットしそれに画像ファイルを書き込みました。それをInCDの入っていないPCに入れたところ、読み取ることができました。InCDのようなパケットライトで書き込まれたディスクは、同じソフトかリーダーがインストールされたPCでないと読み取ることができないと思っていたのですが・・・それは間違いでしょうか? PCはどちらもXP-Proが入っています。

専門家に質問してみよう