• ベストアンサー

自然と男友達を増やす方法

私は20代前半社会人、♀です。 自然と男友達を増やす方法を教えてください 男性からの意見もききたいです。 恋人じゃなくてもいいから気軽に話せて遊びにいけたりできる男友達が欲しいです。 今も今までも男友達っていたことないから。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

どうせなら、男性が興味を持っている趣味を持つと良いです。 私は車でした。 まぁ、もともと理系で男友達多いですけど。 ちなみに、改造とかしない状態で、 男性が見ても『おおぉ~!』という車に乗っていました。 (そんな車と知らずに買ったのですが) ネット上でサークルに入り、オフ会に参加し…という流れです。 自分の車で参加するオフ会なので、危険も感じないですし。 しかも、ゆる~いサークルに入ったので、 皆の家の中央付近のファミレスに集合して、お茶して解散という(爆) もし、車に乗っていたら、その車種のサークルを探せばきっとあります。 ご参考まで。

jinseitt
質問者

お礼

男性が興味ありそうな趣味を持つ… そうしたら話がはずみやすいですもんね。

その他の回答 (3)

  • kogoefuyu
  • ベストアンサー率10% (64/611)
回答No.4

恋人じゃなくてもいいから気軽に話せて遊びにいけたりできる男友達というのがやや難題でしょうね。 20代前半社会人、♀ですと、そうしたプレーンな関係だけを求めた男友達というのは、男性側からしてみたら生殺しですからね。 誤解されても恨みっこなしでがあなたの心の前提として必要でしょうね。

jinseitt
質問者

お礼

学生じゃないからプラトニックな関係の男友達は難しいですか~。 なぜ男性からみたら生殺しなんですか?(>_<)

  • demmystar
  • ベストアンサー率32% (69/213)
回答No.2

 まずは、趣味友達(スポーツや食べ歩きなどのサークル)を 増やしてみてはどうでしょう?  近所のカルチャーセンターみたいなところや http://www.nhk-cul.co.jp/ スポーツ系(テニスなど)や文化系(料理やお茶など)の スクールに通う(夜間とか休日に通えるところ)とか。  積極的にコミュニケーションが取れるなら、ネットで 社会人サークルを探すのもいいと思います。 http://www.freeml.com/ http://mixi.jp/  いろいろ試して、自分に合ったやり方を見つけましょうね。 待ってるだけじゃ、何も起きません。自分から飛び込んで キッカケを作らないとね。

jinseitt
質問者

お礼

趣味サークルができやすいのかなあ。 時間あれば… 考えてみますね。

  • maki5959
  • ベストアンサー率45% (189/419)
回答No.1

社会人なら、社会人サークルに参加してみるとか、異業種交流会に行くといいですよ。 合コン状態になることもありますが、仕事の話や趣味の話を真剣に聞けば色々と話してくれます。 私は転職を真剣に考えていた頃に異業種交流会である男性2人と出会い、それから3年経った今も3人で飲みに行ったりしてます。 大人になって出来た貴重な友人ですし、お互いの結婚式にも呼ぶほど仲が良いですよ。

jinseitt
質問者

お礼

異業種交流会かあ。 考えてみます

関連するQ&A

  • 男友達の心理

    男友達の心理 男「そういえば、俺のことまだ好きなの?もう好きじゃないの?」 私「どっちがいい?」 男「どっちでもいい」 この言葉を言った男友達の心理はどうだとおもいますか? ちなみに、以前私が男友達に告白してふられています。現在お互い恋人はいません。20代前半です。

  • 男友達ゼロ

    こんばんは。20代の女です。 お時間あれば回答お願いします。 私は男友達がほしくてなりません。というのも、男友達はいることはいるんですが、本当に信頼できるというか、仲の良い男友達がいないんです。 今現在、男友達と呼べるであろう人たちも、元恋人か、知人程度で、普段まったく繋がりがありません。 男友達だと思っていた友人もいますが、なんだかんだで、恋愛感情を抱かれたり、体目当てにされたりで、かなり面倒臭くなってしまいます。本当は一緒に飲みに行ったり、話したりして仲良くしたいですが、なかなかできないんです。 会えば、言い寄られ、「はぁ、またか…」て感じです。別に隙があるとかじゃないと思うんですけど。 職場は女社会、あまりコンパにも参加しません。 男友達をつくるには、どうしたら良いですか?

  • 恋人つなぎをする男友達

    昨日、二人でご飯をした帰り道に男友達が手をつないできました。 お互い社会人で、仕事からプライベートの話までざっくばらんに話せる関係です。 手を離すタイミングが分からず、そのままつないでいたら、途中から恋人つなぎ(指をからめてつなぐの)をされました。 嫌われてはないと思うけど、付き合っていないのに男友達が女友達に恋人つなぎをするというのは、どういう心境なのでしょうか。 大事にしたい女性なら、恋人同士になった上で手をつなぐ気がして…彼が私を恋人にしたいのか単に遊びたいだけなのか分からなくてモヤモヤしています。 人それぞれによって違うとは思いますが、男性から見て、自分ならの意見を聞かせてほしいです。 よろしくお願いします。

  • 男友達にきいてもいいのかしら?

    男友達にきいてもいいのかしら? 婚活中なのですが、まだあまり周囲にはっきりと婚活しているとも言えず、 あれこれ考えていて、なかでもとても気になることがあります。 恋人ができない理由って、男性からどう見られているのかわかったら、少しは改善できるんじゃないかなって思うんです。 そこで、良く飲みに行く男友達に、自分が男性からどのようにみられているのか知りたいと思うようになりました。でも、聞いていいのかどうかで悩んでいます。 その男友達にしてみたら、個人的な意見しか言えないだろうし、気を使った言い方を選んでくれるんだろうなと思ってみたり、客観的にっていったって、私の事ずっとみてる訳でもないのにわからないよって思う事もあるだろうなーとか。 その男友達がいったことを全部鵜呑みにするのは・・・と思ったりして、 それなら聞かない方が・・・。 こんな事で悩んでるのって、わたしだけなんかな?

  • 付き合っていない男友達と寝てしまった友達・・・。

    友達が、流れで男友達とエッチしてしまったと言ってきました。(お互い恋人はいない・20代) そのあとも何度か2人で会うと、そういう感じになってしまうことがあったそうです。 友達はその男友達に、ちょっとずつ恋愛感情を持ち初めていたので、セフレみたいになるのは嫌で、きちんと付き合いたいと言ったそうです。 でも、お互い忙しいし、○○のこと好きだという感情はあるけど、今はまだ付き合ったり、束縛したいと思ったりするまでの感情を持っていないとと言われたそうです。 で、友達は、ならもう会って寝てしまったりするのは違うと思うから、もう会わないと言ったそうです。 でも、男友達は、○○のことが気になる存在なことには変わりないんだから、会うのをやめるのは嫌だと言ってきたそうです。もっと会っていくうちに、ずっと一緒いいたいという感情が自然にできるかもしれないと。 そういわれて、友達は悩んでいて。 私は会わないほうがいいと言ったんですが・・・。 その男の人は、私も知っているのですが、嘘をつくタイプではないと思うので、言っていることは本心なのでしょうけど、でも、結局は、都合のいいときに寝れる女のコが欲しいだけなのかなという気もします。 その男の人の真意は、わからないけど、会うのはやめたほうがいいと私は思うのですが・・。 男の人は、愛情がなくてもセックスできたりしますよね・・・。その男の人は友達に、愛情が全く無かったら、寝ることなんてできないと言ったそうですが・・・。 このままズルズル会って、たまに寝て、それで恋愛感情はできていくものでしょうか・・・? 周りに、そういうパターンなんてあるわけないし、男性の気持ちもわかりかねるので、ちょっと質問しました。 ご意見聞かせてください。

  • 男友達が欲しい

    こんばんは。 20代女です。 私は中・高時代に勉強にのめり込みすぎて、異性とまともに会話した記憶がありません。 でも大学デビューして、彼氏はできました。 普通はそこで男慣れしますよね? でも私は彼氏ばっかりになってしまい、また彼氏の束縛もあり彼氏以外の男性と仲良く話したりできませんでした。 何が言いたいかと言うと、男女で友達みたいな感じでワイワイやってるのにすごく憧れます! 男女関係ない感じが見てて羨ましいです。 今は別れて彼氏はいませんが、正直彼氏よりも男友達が欲しいです。 学校とかサークルとかで、もっと頑張って人の輪に入っていけば良かったなぁとすごく後悔しています。 また男性と友達として仲良くなったことがないせいか、変に自意識過剰になって無愛想に見られてしまいます。 男の人の前で緊張しすぎて、影で男性に「あの子ちょっと…」と言われた事も何度かあり、余計臆病になってしまいます。 女性で男友達のいる方、また男性の方、どうすれば自然と男の人と接することができるでしょうか? ぜひアドバイス頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 何だかよくわからない男友達・・・

    私はこの前、趣味が共通ということで知り合った男友達(23歳)と遊びに行きました。私は二十歳の社会人です。その人は性格もいいし優しそうだったのですが電話やメールがしつこいんです。 メールは私がまだ返事を返していないのに毎日のように着ます。電話も「今電話できる?」などと言うメールが・・・。 別に付き合ってるわけじゃないのにどうしてそんなに恋人のように「次いつ会える?今週は?」とか言ってくるのでしょうか?この男の人は私と付き合っていると勘違いしているのでしょうか? 女友達ともそんなにしょっちゅう会わないと言うのに何でこんなに恋人みたいに誘ってくるんだろう?と不思議です。 くだらない質問で申し訳ありませんがどうしてそんなに連絡がしつこいのか気になるので皆様からの意見をお願いします。

  • 同性の友達がいない男

    20代男です。 友達と年賀状とかメールとか しているのですが 考えてみると 男友達がいないのです…。 年賀状もメアドも職場関係以外の男性のがありません。 最近、気になってきたのですが同性の友達がいないのって異常ですか? 逆に女性の友達は多いのに恋人はいません。

  • 男友達に安っぽいと言われました。

    男友達に安っぽいと言われました。 30代前半の女性です。 私には付き合って半年の彼がいます。 元彼と別れて今彼と付き合うまでに、空白の期間が全くありませんでした。 二股してたわけではありませんが元彼と付き合っている時に、コンパで知り合った今彼には彼氏がいないと言って連絡を取り合ったり遊びに行ったりしてました。 それから、私は彼氏がいるけどコンパに行ってます。 元彼の時も行ってたし、今も行ってます。 コンパで知り合った人と連絡先の交換もします。(相手が嫌いなタイプでなければ) 相手に誘われれば必ず会います。 その際彼氏がいることを伝える場合もあるし伝えない場合もあります。 昔付き合ってた男性が、私と別れた後に付き合った彼女と結婚して既婚者となったのですが、その彼に飲みに誘われた時も会うし既婚の男友達に飲みに誘われても会います。 どちらの場合も二人きりです。 以上のことを知っているある男友達に「お盛ん」とか「節操がない」とか「安っぽい」とか「誘えばすぐ来る女と思われてる」などと言われました。 私は相手の人達を友達と思って誘いに応じているのですが、この男友達の言ってるようなことを相手の男性たちに思われているのでしょうか。 ただ、どの場合も肉体関係は持っていません。 皆さんから見て私のような女性はどのように映りますか?

  • 男友達との関係

    22歳女子、学生です。 「男友達」というものがほとんどいません。 せっかくできた数少ない男友達も、だんだん下心を持って接してきます。 自分は、魅力がないどころか何か欠陥があるのではと、不安に感じています。 実は、16歳のときから恋人はいます。 2名としかお付き合いしたことがありませんが、長く交際させて頂いています。 サークルに入っておらず、男性との出会いはありません。 アルバイト等で知り合った男性には、「彼氏がいる」と言うと、だいたい引かれてしまいます。 仲良くなった数少ない男友達は、何度か二人で遊んでいると、下心を持って接してきます。 男友達が弱っている時に、励ましたり慰めたりすると、だいたい甘えてきて、おかしな空気になります。 大切な友人達なので、力になりたいのですが、向こうは私を都合のいい女と認識していると思います。 (ちなみに、私に恋人がいることは知っています) ・なかなか男性の友人ができないこと ・男友達が、私を都合のいい女として見ている?こと (付け加えるなら、・今まで一度も男性から告白をされたことがないこと) により、私は人間としての魅力がない、むしろ何か欠落があるのではないかと、不安に感じます。 すてきな恋人がいるため、新たな男性との恋愛がしたいというつもりはありません。 恋人を軽んじるつもりもありません。 異性から「好かれない」または「軽く見られる」ような自分を好いて下さっている恋人に対して、 申し訳なく思っています。 そして、出来るなら、他の女友達のように、男女問わず友達になりたいんです。 サークルに入らず、一定の女友達とばかり遊んでいるため、隣の芝生が羨ましく感じてしまいます。 立派な大人が、子どものようなことを言って申し訳ありません。 下らない質問で申し訳ありませんが、何かアドバイスを頂ければ幸いです。 よろしくお願い致します。