• ベストアンサー

自然と男友達を増やす方法

私は20代前半社会人、♀です。 自然と男友達を増やす方法を教えてください 男性からの意見もききたいです。 恋人じゃなくてもいいから気軽に話せて遊びにいけたりできる男友達が欲しいです。 今も今までも男友達っていたことないから。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

どうせなら、男性が興味を持っている趣味を持つと良いです。 私は車でした。 まぁ、もともと理系で男友達多いですけど。 ちなみに、改造とかしない状態で、 男性が見ても『おおぉ~!』という車に乗っていました。 (そんな車と知らずに買ったのですが) ネット上でサークルに入り、オフ会に参加し…という流れです。 自分の車で参加するオフ会なので、危険も感じないですし。 しかも、ゆる~いサークルに入ったので、 皆の家の中央付近のファミレスに集合して、お茶して解散という(爆) もし、車に乗っていたら、その車種のサークルを探せばきっとあります。 ご参考まで。

jinseitt
質問者

お礼

男性が興味ありそうな趣味を持つ… そうしたら話がはずみやすいですもんね。

その他の回答 (3)

• kogoefuyu
回答No.4

恋人じゃなくてもいいから気軽に話せて遊びにいけたりできる男友達というのがやや難題でしょうね。 20代前半社会人、♀ですと、そうしたプレーンな関係だけを求めた男友達というのは、男性側からしてみたら生殺しですからね。 誤解されても恨みっこなしでがあなたの心の前提として必要でしょうね。

jinseitt
質問者

お礼

学生じゃないからプラトニックな関係の男友達は難しいですか~。 なぜ男性からみたら生殺しなんですか?(>_<)

• demmystar
回答No.2

まずは、趣味友達(スポーツや食べ歩きなどのサークル)を 増やしてみてはどうでしょう?  近所のカルチャーセンターみたいなところや http://www.nhk-cul.co.jp/ スポーツ系(テニスなど)や文化系(料理やお茶など)の スクールに通う(夜間とか休日に通えるところ)とか。  積極的にコミュニケーションが取れるなら、ネットで 社会人サークルを探すのもいいと思います。 http://www.freeml.com/ http://mixi.jp/  いろいろ試して、自分に合ったやり方を見つけましょうね。 待ってるだけじゃ、何も起きません。自分から飛び込んで キッカケを作らないとね。

jinseitt
質問者

お礼

趣味サークルができやすいのかなあ。 時間あれば… 考えてみますね。

• maki5959
回答No.1

社会人なら、社会人サークルに参加してみるとか、異業種交流会に行くといいですよ。 合コン状態になることもありますが、仕事の話や趣味の話を真剣に聞けば色々と話してくれます。 私は転職を真剣に考えていた頃に異業種交流会である男性2人と出会い、それから3年経った今も3人で飲みに行ったりしてます。 大人になって出来た貴重な友人ですし、お互いの結婚式にも呼ぶほど仲が良いですよ。

jinseitt
質問者

お礼

異業種交流会かあ。 考えてみます