• 締切済み

ギャラクシータブでFC2ブログのスマホページ閲覧

ドコモのギャラクシータブでFC2ブログのスマートフォンページを閲覧する方法を教えて下さい ドコモのギャラクシータブでFC2ブログのスマートフォンページを閲覧する方法を教えて下さい。 ドコモギャラクシータブ(アンドロイド・クロッシィ)FC2ブログのスマートフォンページを閲覧できません。 スマートフォンでは、スマートフォン対応ページがみれるのに、 ギャラクシータブでみるとPC表示になってしまいます。 なぜでしょうか?

• Android

みんなの回答

• nabe710
回答No.1

ブログを始め、他のWEBサイトであっても、それを閲覧する際に使われている「ブラウザ」の機能や設定によるものかと思います。 FC2ブログは使っていないので普段見てはいませんが、人気ランキング上位の方のものを見てみましたが、ブログ画面の一番下まで移動していただくと「PC版で見る」「スマートフォン版で見る」といった切り替えボタンの表示がありませんか? あるいは扱いのブラウザの設定項目に「PCモード」「Androidモード」など標準状態での表示を切り替える項目がありませんか?