• 締切済み

ギャラクシータブでFC2ブログのスマホページ閲覧

ドコモのギャラクシータブでFC2ブログのスマートフォンページを閲覧する方法を教えて下さい ドコモのギャラクシータブでFC2ブログのスマートフォンページを閲覧する方法を教えて下さい。 ドコモギャラクシータブ(アンドロイド・クロッシィ)FC2ブログのスマートフォンページを閲覧できません。 スマートフォンでは、スマートフォン対応ページがみれるのに、 ギャラクシータブでみるとPC表示になってしまいます。 なぜでしょうか?

  • Android
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • nabe710
  • ベストアンサー率66% (2684/4031)
回答No.1

ブログを始め、他のWEBサイトであっても、それを閲覧する際に使われている「ブラウザ」の機能や設定によるものかと思います。 FC2ブログは使っていないので普段見てはいませんが、人気ランキング上位の方のものを見てみましたが、ブログ画面の一番下まで移動していただくと「PC版で見る」「スマートフォン版で見る」といった切り替えボタンの表示がありませんか? あるいは扱いのブラウザの設定項目に「PCモード」「Androidモード」など標準状態での表示を切り替える項目がありませんか?

関連するQ&A

  • FC2ブログをスマホで閲覧した際に、必ずPC表示

    ブログ管理者なのですが、閲覧者がスマートフォンでFC2ブログを閲覧した際に、上部、又は最下部に『スマートフォン用表示』みたいなボタンが出てくるかと思います。 そのボタンを消す、若しくはスマホから閲覧できなくする方法はないでしょうか? 又はスマートフォンでブログを閲覧した場合、以下のように表示されると思いますが・・・ http://blog-imgs-56.fc2.com/b/l/a/blackpearl2012matome/IMG_1852.png この表示方法ではなく、PCで閲覧した時と同じように表示させる方法はないでしょうか? つまり、PCで閲覧した時と同じものをスマホで表示させたいです。 何か良い方法はないでしょうか? どうか宜しくお願いします。

  • FC2ブログが閲覧できない(一部)

    初音ミクみくというブログを毎日チェックしているのですが、 突然見られなくなりました。 登録してあるショートカットをクリックしたら、いきなり 「  vocaloid.blog120.fc2.com - / をダウンロードできません。   このインターネットのサイトを開くことができません。要求されたサイトが使用できないか、   見つけることができません。後でもう一度やり直してください。 」 というウィンドウが出てきてしまいました。 何回やってもダメなので、ショートカットがなにかいけないのかと思い、検索して入ろうとしてみましたがやっぱり閲覧できません。 そのブログだけかと思ったら、他のたまに見に行くFC2ブログも同じような状態に・・・ 今度はFC2のホームページへ行って、そこから検索掛けて入ったら、 「ファイルのダウンロード‐セキュリティの警告  このファイルを保存しますか、または開くためのプログラムをオンラインで探しますか?    名前: vocaloid_blog120_fc2_com    種類: 不明なファイルの種類, 31.1 KB   発信元: vocaloid.blog120.fc2.com 」 というウィンドウが出てきました。 よく分からないのでダウンロードはせずキャンセルしたのですが、何回やっても出ます。 何回か試してみて、やっとブログに入れた時があったのですが・・・。 最初のページは良かったのですが、次のページに進んだら、文字化けというのでしょうか? 画像などが何もなくなって、ページ全体がよく分からない文字で埋め尽くされてしまいました。 前のページへ戻ったら、そこも文字化けに・・・。 その後はまた変なウィンドウが出てくるばかりで、稀に入れるときがある、という感じです。 FC2ブログ自体が見られないのかと思ったのですが、 同じFC2ブログでも閲覧できるものと出来ないものがあるようです。 閲覧できないものは、上記のように「ファイルのダウンロード」というウィンドウが出てきてしまいます。 入ったら最初から文字化けで表示されたブログもありましたが; どうしてこうなったのかさっぱり分かりません;; 分かる方いらっしゃいましたら、どうか教えてください!

  • FC2blogの閲覧の確かめ方

    FC2ブログを使っているのですが、 閲覧の確かめ方が分かりません、どうやって確かめるのでしょうか? Q&Aも見ましたが載ってませんでした。

  • FC2ブログの閲覧履歴

    FC2のブログをやっている者です。 ログイン状態の有無に関わらず、自分が他人のFC2ブログを閲覧した場合、その閲覧履歴を見る機能はFC2のマイページなどの中にありますか? また、ある場合は履歴の消去が可能ですか? 他人からの閲覧履歴は見つけれたのですが、自分が訪問したFC2ブログの履歴が見当たらなかったので知りたいと思いました。 どうか教えてください。よろしくお願いします。

  • FC2blog に貼り付けたユーチューブ

    ブログをFC2に引越しを致しました テストで自分のユーチューブにあげた動画をブログ内に貼り付けをしました PC上では問題なく閲覧できるのですが スマートフォン版で自分のXPERIAから貼り付けたユーチューブを見る事が出来ません そこでご質問ですが スマートフォン版では ユーチューブを見る事が出来ないのでしょうか? 友人のFC2blog に貼り付けてあるユーチューブもスマートフォン版では見る事が出来ません 何かFC2blog 側で設定が必要なのでしょうか? 色々見てみましたが探し当てられません そもそも スマートフォン版では 貼り付けたユーチューブを見る事が出来ないのでしょうか? 自分で解決が出来なかったので ご質問を致しました よろしければ アドバイスお願いいたします

  • FC2ブログのブックマーク機能について質問です

    FC2ブログのブックマーク機能について質問です 現在、FC2ブログを利用して、少しづつ記事を書いています。 その中で、ページのブックマークという機能があります。 閲覧者の方には便利だと思い、設置しました。 拍手+ブックマークを選択しました。 PCページには無事に設置できたのですが、携帯では表示されていません。 携帯には拍手ボタンのみが表示されるだけで、ブックマークボタンは見当たりません。 FC2ブログで携帯にもブックマークを表示させるにはどのようにすればよいのでしょうか? もし、携帯に表示できない場合は、それに代わる良い方法は無いでしょうか? 携帯自体にブックマークをする方法は避けたいと思っています。

  • FC2ブログで複数のページを作成するには。

    現在FC2ブログを作成しています。そこでFC2ブログをメインページとし、例えばプロフィールなどは別のFC2ブログのページを作成し、そこにメインページからリンクで飛ぶようにしたいです。 (ホーム  プロフィール  評価  などのメニューを作り、それをクリックすると同じFC2ブログのページに飛ぶようにしたいということです。) 外部のページ(FC2ブログではないページ)に飛ばす方法ならばわかるのですが・・・。 これは同一のIDのFC2ブログだけで可能なのでしょうか。もし可能でしたら方法を教えていただけると幸いです。 説明がわかりにくくて申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。

  • FC2ブログで同じブログ内にページを追加するには??

    FC2ブログを使っています。 URLが http://○○○.blog11.fc2.com/ とします。 通常よくあるHPのように最後の「/」の後に例えば 「△△△」と追加して http://○○○.blog11.fc2.com/△△△ という追加ページを作り、トップページにそのリンクを貼りたいのですが、追加ページを作ることは可能でしょうか?? やり方を探しているのですがなかなか見つかりません。。 それともブログによって、できる所とできない所があるのでしょうか? ご存知の方是非教えてください!

  • FC2ブログで「ページの切り替え」をやる方法は?

    FC2ブログで「ページの切り替え」をやる方法は? FC2ブログをやっています。 下記のURLの方のように、内容のジャンルごとに「ページの切り替え」をやりたいのですが方法がわかりません。 (用語の使い方を誤っているかもしれません。画像の部分のボタンのことを指して言っています) どなたか、やりかた、もしくはやり方が書いてあるマニュアルページを教えていただけないでしょうか? 下記のURLの方もFC2なのでFC2ならできると思うのですが、FC2の中のマニュアル、Q&Aを検索してみましたが 見つかりません。(私の初心者なので探し方がまずいのだとはおもいますが) よろしくおねがいします。 参考のブログ http://n225master.blog95.fc2.com/

  • FC2のブログ内にフリーページを作りたい。

    FC2のブログを作っています。 普通の日記の書き方は分かったのですが、日記の形ではない完全なフリーページを作りたいと思っています。 タイトルや他のプラグインを表示させない普通のHPみたいなページです。 (地図とか、案内のページを作りたい) FC2でそういうページは作れるのでしょうか? 詳しい方がいたら教えてください。 ちなみにHTMLはわかります。