• ベストアンサー

FC2のブログ内にフリーページを作りたい。

FC2のブログを作っています。 普通の日記の書き方は分かったのですが、日記の形ではない完全なフリーページを作りたいと思っています。 タイトルや他のプラグインを表示させない普通のHPみたいなページです。 (地図とか、案内のページを作りたい) FC2でそういうページは作れるのでしょうか? 詳しい方がいたら教えてください。 ちなみにHTMLはわかります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ikazuti
回答No.1

FC2ブログには、ファイルアップロードでHTMLファイルもアップロードできたかと思います。 ファイルサイズが250kbと限定されますが、HTMLなら余裕でしょう。ただ、外部から直接の指定は出来ないようですが。 (「banner.jpg,banner.png,banner.gifいずれかのファイル名でアップロードした場合外部URLから呼び出せます。」とありますので) それで作れないでしょうか?

youstillmyno1
質問者

お礼

今、ファイルアップロードのページを見てみたら「HTML」の拡張子もOKとでていました! どうやら無事作ることができそうです、ありがとうございました^-^