• ベストアンサー

クロスカンパニー

株式会社クロスカンパニーへの登録を検討しております。 誰か情報を教えてください。 実際にクロスカンパニーに就職された方や、面接を受けられた方からの意見を頂けると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yumi767
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

下記がwebサイトに書いてありました ************************************ アパレルは、この国を代表する産業になると思う。 クロスカンパニーの最大の財産は、人材です。 今日までの成長の原動力は、まさに人にあると言えます。 社員を大切にし、そこで働く人が、いきいきとしている「人の企業」でありたい。 これまでになかったアパレルメーカーの新しいスタンダードになることが、我々の使命だと考えます。 今後は欧米だけでなく、アジアのファッションブランドが台頭する時代が必ずやってきます。 大胆な意志決定とスピード、そしてクロスカンパニーらしい人間力を武器に、アジアから世界を牽引していく。クロスカンパニーは次のステージに向かいます。 海外進出をスピード展開します。 2011年9月に上海店が開店。 上海市内の商業施設「ラッフルズシティ上海」にて、中国初出店となるearth music and ecology Raffles City Shanghai(「アース ミュージック&エコロジー」ラッフルズシティ上海店)の営業を開始。 また中国において現地子会社であるCROSS CHINA LIMITED(クロスチャイナ)を2011年6月に設立致しました。 クロスチャイナでは、今後3年間(2014年度末)までに、120店舗を出店し、中国国内での事業を推進する予定です。 日本だけでなく、今回の上海店出店を契機に成長著しい中国市場での事業を本格的に取り組んでいきます。 時代を先取りするマーケティング力とスピード経営がクロスカンパニーの成長戦力を支えています。 ブランドイメージ・マーケティング・人材育成が強さです。 話題性があるTVCMを中心に積極的にブランディング。 また常に時代を先取りする高いマーケティング力や物流の効率化を通して、数多くの種類の商品を、多くの地域で販売していくことを可能にしてきました。 そして人材育成にも重きを置いています。 アパレルの業界ではアルバイトという雇用形態があることは珍しくありませんが、当社は全社員が正社員。 ホスピタリティの高い接客術を身につけるには、何よりもまずスタッフ自身の中に会社・ブランドへの愛情が欠かせません。 正社員として迎え、スタッフ一人ひとりに対しロイヤリティを育む。 ブランドを愛する店員がおもてなしをしてこそ、お客様に深い満足を提供できると考えています。 ************************************ 以上のことから、今後も成長していく企業であると同時に 従業員を大切にする企業であると思います。 なかなか良い会社だと思いますよ。

参考URL:
http://www.crosscompany.co.jp/
kikiraboshi
質問者

お礼

書き込みありがとうございます。 宮崎あおいさんのCMもいいですよね。 就活の情報はあまり載ってませんでしたが、しかるべきサイトを見つけたので、そちらを参考にしておきます。ありがとうございます。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう