• 締切済み

なんでぇ?

Bフレッツ+ルーターで可動しています。 他のPCは19MBぐらいの速度なのですが、 自分のノートだけが1.6MB程度しか出せません。 OSはWinXPとWinMeをダブルブートしていますが、 何故かWinMeだと7.0MBぐらいで繋がります。 どうしてWinXPだと1.6MBなんでしょう? どちらのOSでも、共に接続方法は同じなのです。 色々数値を変えてみましたが、変化ありません(汗) 良いアドバイスをお願いいたします(泣)

みんなの回答

• ganzou
回答No.1

まず速度はどうやって測ったのでしょうか? XPが重すぎるパソコンだったりするとか?(パソコンの重さが速度に関係してくるかどうかはわかりませんが) そうでなければ、ルータがPPPoEの認証処理をしているんだったらその処理が負荷をかけているわけではないので違うものが要因だと思われます。 MTU,RWINなどをいじってみるといいかもしれません。 但し自己責任で。

参考URL:
http://www.janis.or.jp/adsl/tuneup/tcp_tune.html
twin_ring009
質問者

補足

回答、ありがとうございます。 速度はhttp://www.bspeedtest.jp/で測定しております。 自宅では同じマシンを同じ接続方法を使いXPで、 ADSL8MBの環境で4.5MBという結果を出しているのです。 それが職場のBフレッツでは1.5MB、それもXPに限って! MTU、RWINもサイトを参考に調整してみたのですが、 ほとんど変化がありませんでした・・・ いったんXPの接続を全て抹消して、再設定した方が よいのでしょうか?