• 締切済み

債務整理後の住宅ローン

約5年程前に債務整理して約3年前に完済しております。 今住んでる所が取り壊しの為、出て行かなくてはならなくなり、この機会に家の購入を考えるようになりました。 先日CICとJICCに情報開示に行き、CICは取引き情報空欄で入金欄の一番左に-が一つあるだけでした。 JICCは一番右の欄の事故情報が載るところが空白でした。 係りの人に聞いた所、不利になるような事故情報は記載されてないとの事でした。 全銀協は今郵送待ちなのですが、今までにサラ金(武、プロ、アコ)で借金したのがわかる時点で、ローンは難しいでしょうか? プロ、アコ系列の銀行では社内ブラックなので無理だと思うのですが、他で借りられるなら家の購入を真剣に考えております。 どなたか、詳しい方がおられましたら教えてください。

みんなの回答

• poin-q
回答No.3

CICとJICCに何もないのですよね?全銀も何もなさげですね おそらく大丈夫かと思います。 私は、債務整理中でも住宅ローン組めましたし

• aok5277
回答No.2

たまたま同じような事を友人にたのまれてまして。 噂が散乱してます。 弁護士相談チラシです。最近のようですよ.JAは関係ないかもしれません

takuzo333
質問者

お礼

弁護士事務所の相談チラシでしたか。 とりあえず、不動産屋に相談してからローンの審査してみようと思います。 回答ありがとうございました。

• aok5277
回答No.1

たのまれてめちゃめちゃ調べましたが、 正確な事は受けてみないとわかりません。 ただ完済から5年以上と言うことは間違いなさそうです 昨日の広告に債務整理の一部は記載がなくなったみたいですょ

takuzo333
質問者

お礼

いろいろ調べていただきありがとうございます。 昨日の広告とは、何の広告でしょうか? やはり5年以上たたないとローンは無理だろうとおもいますが、ダメもとで審査してみようと思います。