• ベストアンサー

VISTAが起動しない

demmystarの回答

• demmystar
回答No.1

ハードディスクが壊れた可能性が高いです。 方法1:メーカー修理(HDD新品交換&OSリカバリ)  ※ データは戻ってきません。おそらく、HDD交換。 方法2:自分で、HDD新品交換&OSリカバリ  ※ データは、既存のHDDをデータ復旧サービスに送付すれば、   少しは戻ってくるかもしれません。 どちらの方法でも、購入された時に付属していた 「Microsoft Office 2007」のOEMパッケージ(DVD同梱)が あれば、それを利用できます。  無くしてしまった場合は、ご自身で別途ご購入ください。  あと、方法2ですが、リカバリDVDが無い。もしくは ご購入時に作成していない場合は、 リカバリディスク有償サービス https://azby.fmworld.net/support/attachdisk/?supfrom=top_model_disk こちらで、別途ご購入ください。  あと筆王は、初期状態から入っていれば、どちらの方法でも リカバリされるはずです。後日、購入もしくは雑誌の付録等で インストールした場合は再度インストールする必要があります。

kivnraku
質問者

お礼

ありがとうございます。HDDがこわれたのですか。 交換するのだったら、OSも変えたいですね。

kivnraku
質問者

補足

HDDは機械的(物理的)に壊れたのかOS/BIOSがのブーツ部分が壊れたのでしょうか判明する方法はあるでしょうか?