• 締切済み

ギター弾きの恋の字幕にビックリ

may_yamの回答

• may_yam
回答No.2

私も劇場で観ました。 でも、その時何とも思わなかったので、nagareさんの字幕のトピをみてビックリ。 DVDでは、「みなしごハッチ」になってるんですね。 まさしく、「みなしごのハッティ」にかけてますね。なんか乾いた笑いがでちゃう。(笑) 私は、「みなしごハッチ」はタイトルくらいしか知らないので、あんまりネタ的に面白くはないですが、こういうお遊びは好きです。 こうやってトピがたてられるくらいですもん。これ以上いってしまうと、こちらとしても冷めた目でみてしまいますが。。。早速借りてきて、確認してみます。

nagare
質問者

お礼

ありがとうございます 確かに、みなしごハッチを知らない人なら、こんな質問すらしませんよね でも、英語がわかる人とか、吹き替えと字幕を比べると、「みなしごハッチ」って何? って思いますよね 逆に、「みなしごハッチ」って何ですか? となるのかな