• ベストアンサー

ドコモ スマートフォン

ドコモのスマートフォンを買おうと思っているんですが、 私は高校2年生のため3年生のときは受験でほとんど ケータイを使わないと思われます。 だから2年時はパケホ―ダイに入って 3年時はパケホ―ダイを切りたいと思っています。 そこで質問なのですが、 スマートフォンはパケホ―ダイに入っても途中でパケホ―ダイを きることはできるんですか? また もしそうではない場合、パケホ―ダイに入った時の一番安くつく方法を 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.1

スマートフォンのメールをまったく使わないのでしょうか? スマートフォンのメールの仕組みは、めーるが届いているのかを、スマートフォン側から確認しにいかなければなりません。 ちょうど、自宅のポストと同じです。 メールが来てても誰も教えてくれません。 そして、ポストを見に行くと、ポストが空でも、メールの確認と言うパケットが流れますので、お金がかかります。 はっきり言って、メールを使っている人なら、一通もメールの送受信をしなくても、子の確認だけで、パケット定額の上限まで張り付くのが、スマートフォンの仕組みです。 ですので、スマートフォンを使う以上、パケットの定額上限に張り付くと考えられてください。 (外だけで使うと言っても同じこと言なります。) パケホーダイを切ったりなんかしたら、とんでもない料金を請求されることになりますよ。 さらに、パケット契約をやめると、本体の毎月の分割払いの補助なども打ち切られたりと言う事があります。 残念ですが、スマートフォンはそういうシステムになってるんです。