• ベストアンサー

このISAMでは、リンクテーブル・・

access2000にcsvデータをリンクさせ、テーブルを開いてレコードを変更しようとすると「このISAMでは、リンクテーブル内のデータを更新することはできません」というメッセージが出ます。 これは標準ですか? リンクテーブルでcsvデータを更新する方法はあるものですか? #リンクはこれまで未経験なので、さっぱり不明。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PAPA0427
回答No.1

CSVデータは読み込みは出来ても一部の更新は出来ません。 CSVファイルそのものがDBでは無いからです。一気に読み込んで、一気に書き換える。といった使い方ならできます。 普通はCSVデータをDB上に取り込み、編集や更新を行って、一気に書き換えます。

s-holmes
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 >CSVデータは読み込みは出来ても一部の更新は出来ません。 いろいろいじってみてようやく理解できました。 >普通はCSVデータをDB上に取り込み、編集や更新を行って、一気に書き換えます。 csvデータをいじろうとするよりもDBに取り込んだほうが便利そうですね。 (^^;