• ベストアンサー

レコーダーの寿命

去年、ブルーレイレコーダーを購入したのですが、 ブルーレイディスクが、 VHSの様に廃れるのは何年後ぐらいですか?

noname#237041

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chie65535
回答No.2

>VHSの様に廃れるのは何年後ぐらいですか? 「もっと便利な、大容量の記録メディア」が出た時でしょう。 次世代メディアが今から5~10年で普及するためには、現時点で規格策定が終わってなければ時間的に間に合いません。 規格どころか、開発されても居ないですから、今後10年はBDが使われるでしょう。

質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#184314
noname#184314
回答No.1

メーカーと使用状況によりけりですが、 メーカーが部品を取っている期間は、 10年間です。

質問者

お礼

ありがとうございました。