• 締切済み

APPLE IDについて

教えてください。 今まで 家族(夫(本人)、妻、長男)で IPHONをそれぞれ1台合計3台を購入し、 よくわからないまま共通のIDで使用していました。 Itunesの使い方もわかりにくく、結局妻のアドレス連絡先を自分のアドレス連絡先で 上書きしてしまいました。 トラブルのもとなので、Itunesには、自分も接続していません。 現在は、音楽使用のため、長男が使用しているようです。 今回Ipadを購入しましたが、とりあえず同じIDで登録しましたが、アドレスが混合しているようです。 (1)そもそもAPPLEIDの役目とは、なんなのでしょうか? (2)個別に登録するものなのでしょうか?   共有と使い分けのメリット、デメリットは?  (3)同じIDなら、アプリを共有できるときいているのですが、データの管理でトラぶっています。  管理の良い方法があるのでしょうか? (3)同じIPHOONでIDを複数持つことができるのでしょうか? (4)もし個別に運用すすのなら、適切な移行方法があるのでしょうか?  連絡先等また上書き等すると不安です。 すいませんが、よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

(1)個人ごとのIDです。 (2)個人別に登録します。 (3)一人で3台のiPhoneやiPad、iPodを、持つことも想定されますので、何台でも同一IDで登録できます。 (3)'これはできません。 (4)個別に運用すれば、問題は発生しません。 アドレスを、家族で共有するのであれば、今までどおり、ひとつのIDにしておけばいいです。