• ベストアンサー

どのくらいで返事きますか?

漫画を雑誌社に投稿して ダメのときはなんの返事もこないのですが(ダメだってくる場合もあるそうですが) 返事がこないときはどのくらいで「ダメ」と判断したらいいですか? 別の雑誌社に送りたいのに、二重投稿原則禁止なので 「ダメ」だったらずっと待ってなければいけないので・・・・

• 雑誌

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

雑誌社によって違うのので 「どのくらい待てばよいか」その投稿した社に聞いてみることです

その他の回答 (1)

回答No.2

半年くらい待ってみました? 君のために仕事をしているわけではないので、事前に連絡をしている場合でなく、いきなりの投稿の場合、内容を確認はすぐにされると思いますが、その評価や返事は割と時間がかかると思います。しっかりしているとこの話ですが。 なお、どうしようもないもの と判断されたときの方が、返事は早く来ると思うので、待たされているには、理由があると思った方がいいです。いくつかの作品と比較されている場合、半年以上かかることも。 いきなり掲載が決まったという人の話が、よくコミックの最後に載ってたりするでしょ? なお、投稿の最低限の作法が守られていない場合は、そのまま捨て置かれることもある話ですが。その場合、同じような送り方をしても結果は同じ、ということも。 待てないなら絶対に持ち込みの方がいいですよ。