• ベストアンサー

UVERworld Twitter

くだらない質問かも知れませんが UVERworldのTAKUYA∞はTwitterをしているのでしょうか? TAKUYA∞らしき人をTwitterで見かけたんですが… 無限大bot って書かれているんですが。 わかる方でいいので回答よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 0301mkase
回答No.2

それは本人じゃなくてbotなので機会が自動的につぶやいてるだけです。 でもリプしたら答えてくれますよ^^ TAKUYA∞はファンクラブサイトでのブログしかやっていないと思います

参考URL:
http://mblg.tv/infinitybot/

その他の回答 (1)

• tacop
回答No.1

こんにちは。 実際にUVERworldのTAKUYA∞さんがTwitterをされているかどうかは判りませんが、 少なくとも「無限大bot」はご本人ではありません。 「bot」というのはいわゆる「ロボット(Robot)」のことで、 Twitterのアカウントで使われる場合は「設定された内容を自動的につぶやくプログラムによるアカウント」のことです。 つまり、「~bot」という場合、そのツイートは本人が書き込んでいるわけではなく、 誰かがどこかで聞いた(見た)本人の発言をプログラムを通して発信しているものです。 @リプも、誰かがそのbotに@付きで発言すると、自動的にその相手に返信するようプログラミングされています。 そして大抵の場合、botは非公式です。 ちなみに、質問の「無限大bot」についての詳細は下記ページで解説されていますので読んでみてください。 http://mblg.tv/infinitybot/