Softbank解約後の未払いはある?

このQ&Aのポイント
  • 2011年3月にSoftbankの携帯を解約しましたが、未払いがあるのか不明です。
  • 支払い方法は口座引き落としで、最後の引き落としが4月6日になっていることを最近知りました。
  • 未払いの通知はなく、1年も放置することはあり得るでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

Softbank解約後の未払い?

質問させて下さい。 2011年3月の頭に、Softbankの携帯を解約しました。 支払い方法は口座引き落としで、毎月6日前後に引き落としがありました。 今日自宅の書類関係を色々整理していたら、去年のSoftbankの振替金額の知らせを見つけて、最後の引き落としが4月6日になっているのを見て、通帳を見たら、去年の震災後、引き落としを指定していた口座は空にしていたので(ある程度のお金を手元に置いておきたかった為)、当然最後の引き落としの記録はなく、その後も転職をする事になったりで常にバタバタしていた為、支払いをしたのか記憶が曖昧です。 もし未納ならば、通知が来るはずですよね?? 未払いの通知は一切来た事はないですが、通知も送らずに1年も放置する事はありますか? 1年も放置して延滞金を請求するなんて事あり得ますか? 直接ショップに問い合わせたかったのですが、受付時間が過ぎてしまっていたので、こちらに質問させて頂きました。 詳しい方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

noname#155523

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SWM5903
回答No.1

現状はどうなっているかは判りませんが… 震災関連にて、一部地域の料金は無料化されている様です。  参考:http://mb.softbank.jp/mb/disaster/tohoku2011/price_exempt/all_exempt/ 御質問者様の住所が上記サイトに当てはまるのであれば、少なく とも半年は無料期間が有ったことに成ります。 後の半年は不明ですが、バタバタ中に支払いをしていたか、 Softbankが住所を特定できなくて請求書が送付できなかったか…。 いずれにしても、地域に該当すれば半年は無料だとは思います。 残りの半年はどうなっているのかは判りませんね…^^; その辺りは、Softbankに訊かないと判明しない事項でしょうから。

質問者

お礼

ありがとうございます。 該当しております。 なんとなく、無料になるなどの話しを聞いたような記憶がよみがえりました。 さすがに月日が経ち過ぎていて、問い合わせるのに気が引けていたので助かりました。