• ベストアンサー

木製の模型を探しています。

ディアゴスティーニー「赤毛のアン」のNO.1とNO.2を試し買いし、小学3年生の娘と一緒に組み立てました。娘はとても気に入ったのでNO.3以降も書いたいところですが、全100巻なので最後までそろえると15万円!という超高額模型になってしまうことから、買うのは止めました。 しかし・・・、 親としては、TVゲームで時間つぶすよりはよっぽどいいし、そもそも模型を作るのが楽しいと言うことなのでなにかこの手の模型を買ってやりたいと思っています。 小学3年生の娘と親が一緒に出来る手頃な模型(出来れば木製)をどなたかご存じないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • usami33
  • ベストアンサー率36% (808/2210)
回答No.1

ドールハウスキットが3万円前後で色々販売されていますので、 キットから始めてはいかがでしょうか

参考URL:
http://www.sweet-apple-pie.com/SHOP/516016/516017/list.html
kent_japan
質問者

お礼

回答頂きありがとうございます。 HPを見ると”赤毛のアン”チックな家が並んでいてとても興味を持ちました。 娘と検討します。 返事が遅れ手申し訳ありません。

関連するQ&A

  • 小学3年生が楽しめる「トムソーヤの冒険」は?

    読書好きの娘に、「トムソーヤの冒険」をネット予約しようと思いましたが、さまざまな出版社があり、どれが良いのかわかりません。 ネットでは表紙の絵柄はわかるのですが、挿絵の分量がわからないので、決めかねております。 小学3年生が楽しめる(ある程度文章がやさしく、適度に挿絵があってイメージがわく)のはどちらの出版社のものでしょうか。 アニメ絵でないものが希望です。 もし可能でしたら、小学校中学年向けに文章が易しい児童文学のシリーズがありましたら一緒にお教えください。(赤毛のアンや、不思議の国のアリスなど) ちなみに娘は「ズッコケ3人組」や「怪談レストラン」くらいの分量の本を愛読しております。 よろしくお願いいたします。

  • 一つの血筋の、長い歴史を描いた物語教えて!

    漫画でも小説でも何でも良いんですが、 主人公の息子が次の主人公になってその娘が新しい主人公になってその息子がまた・・・・・ といった具合に、一つの血筋を描いていくストーリーの作品ってありますかね? 僕がパッと思いつくのは、漫画の「ジョジョの奇妙な冒険」ぐらいで。 歴史物でも結構、「偉人の一生」で終わっちゃうのが多く、 「永きに渡る血筋」みたいのはあんまり見ない気がします。 いきなり「1万4千年後の子孫」とかが出てくるのはナシで。 あくまで、順々にその一族の人間の人生を描いていく、みたいな感じのを知りたいです。 「赤毛のアン」はアンの娘が主人公になるまで話がありましたが、あれをより壮大にした感じかな? よろしくお願いします。

  • げんしけんコミックの8巻以降は?

    げんしけんコミックの8巻以降は出版されないのでしょうか。 wikiで調べてみると「2006年7月号まで月刊アフタヌーン誌上で連載していた」とありました。 そもそもげんしけんは2006年7月号で最終回を迎えたのでしょうか。 7巻はアフタヌーン2005年12月号までの分が収録されていて、それ以降が読みたいのですが。 いちおう7巻以降の話のネタバレなしで書き込みお願いします。 よろしくおねがいします。

  • どなたか賛同を!!

     私は東京出身なのですが、確か20年くらい前には、フジテレビで朝7時半(たぶん・・・)から世界名作劇場の再放送を放送していませんでしたか?トムソーヤの冒険や赤毛のアン。南の島のフローネ等。  私の周りには誰もそのことを知らないor覚えてないんです。一緒に見ていたはずの姉ですら知らないと・・・・  どなたか「やってたよ」と賛同していただけませんか?  放送していましたよね?私の勘違いでしょうか?教えてください!!  よろしくお願いします。

  • 毅然とした親になりたい

    小学5年の女の子と3年の男の子がいます。 下の子は活発で全く心配ないのですが上の娘は大人しく 友達と遊ぶことも少なく家で本を読んだり絵を描いたりが好きな性格です。 私もフルで仕事をしているので一緒にいてあげられない罪悪感みたいなものがあって私は上の娘に気を遣ってしまうようです。 例えば思い切り叱れない、朝学校に行くのを嫌がったらどうしよう・・・など。 頼りない親で情けないですが、毅然とした親になるにはどうしたらよいでしょうか?娘がいきいきと成長するにはどう接したらよいでしょうか?

  • 異性間の家族内入浴について

    息子・娘の入浴で、異性間の親または兄弟と一緒に入っていたのは何歳ぐらいまでが普通なんでしょうかね? 異性での入浴は小学3年ぐらいまでかな?とふと思ってたのですが、意外にも高学年でも入浴しているという話を聞いて驚いたので…

  • あの「赤毛のアン」は…

    昔から家にあった、かなり古い「赤毛のアン」の文庫を うっかり他の本と一緒に処分してしまいました。 大のお気に入りだっただけに、とても残念です。 せめてもう一度読むだけでも読みたいのですが 訳者も出版社も分からないので、図書館でも探せません。 手がかりはこのくらい↓です。 1)25年ほど前には既に家にあった(=1980年より前の出版?) 2)表紙は薄青い白樺林をバックに、横向きのアンの上半身が描かれたもの。 3)中の挿絵も表紙と同じ人が描いている。 4)あまり綺麗とか繊細とかいう絵柄ではなく、ちょっと殴り書きっぽいタッチ。特に子供時代のアンの描写は容赦ない(はっきり言って、可愛くない)。 5)出版社は、新潮社ではなかった。 6)ケーキに痛み止めを使った章のタイトルは「新機軸の香料」。 以上、何か情報をご存知の方がいらっしゃいましたら、 ぜひぜひご一報くださいますよう、お願い致します!!

  • ゲームソフト貸し借りのトラブル

    小学2年の女の子がいます。友達と私の家でDSで遊んでいたのですが、娘が友達にソフトを貸してそのまま友達が持って帰ってしまったんです。娘は返してと何度も言ってますがなかなか返してもらえないようなんです。子供同士のことですし、親が出るのもどうかなと思っています。先生に相談するのも大げさな気がします。本人同士で解決できないなら、もう家でゲームは禁止にしました。しかし、ゲームソフトは高額なのできちんと返してもらうべきでしょうか?それとも、高い代償をはらったと思ってあきらめるべきでしょうか?こんなトラブルにあったことのある方、どう解決されたか参考までに教えてください。

  • 先生に伝えようか迷っている

    小学6年の娘の友達が学校にスマホを持ってきてしまった様なのですが、仲が良く一緒にいるからか先生が娘に事情聴取をしたというのです。 そもそもスマホを触っているのを男子に見られてしまい、それが先生に伝わった様なのですが、持ってきた本人に聞く前に友達である娘に聞く必要があるのでしょうか? 娘は間違えて持ってきてしまったみたいだと言うことを伝えた様で、娘に聞いた後に、持ってきた友達に間違えて持ってきてしまったから言ってくれればいいからと言っただけのようです。 私としては持ってきた本人に聞くだけで良かったのではないかと思うので先生になぜかを聞きたいと言うと、娘が卒業まで後少しだから気まずくなりたくないし言うなら卒業式近くにしてほしいと言うのです。 何も言わず終わりにするべきか、先生に聞いてもいいものか判断に迷うので意見をお聞きしたいです。 この話には続きがあり、この件の後、先生に伝えた男子がお菓子を持ってきて食べていたらしく別の子がその事を先生に伝えたのになぜか娘たちが伝えたと疑われ(スマホの腹いせと思っている様です)睨まれたりする様です。 この事もあって娘は大事にしたくないし、先生に私(親)が連絡したら余計にややこしくなったり睨まれたりするのが嫌だと思っている様です。

  • 小学生が楽しめる笛を教えてください。

    小学一年生の娘が、サンタさんに笛をください、とお願いしているようです。 娘はピアノを習っているので、小学生用のリコーダーやハーモニカは、自由に使いこなせています。 娘のイメージとしては、篠笛かケーナ、パンフルート、尺八のいずれかみたいなものかと思います。 篠笛は私がほんの少しなら教えられますが、ピッコロやフルートはさわったこともないので、先生について習わないことには音も出せなさそうですよね? 木製のリコーダーも良いかと思いますが、手入れがたいへんそうな印象があります。 オカリナにも魅力を感じているようですが、娘がもっと小さな頃、おみやげで買ってもらって、次の瞬間に落として割れてしまったことがあり、まだ早いかな、というのと、音域が狭めで物足りないかな、と思ったりしますが、いかがなものでしょうか。 予算は一万~二万円で、子どもの小さな手でも演奏できそうなものを教えてください。 よろしくお願いいたします。