• 締切済み

Yahoo!BBについて

ネット契約でYahoo!BBにはじめて契約しました。 (1)最初はオプションって全部入りましたか? (2)無線LAN地デジパックと光BBユニットって、なくても無線LANはできますか?電気屋でバッファローの無線のは買ったんですが。 (3)地デジパックとBBユニットはやめるときは解除料とられるんですよね? (4)みなさんはYahoo!のオプションってどれを外しましたか?全部外してもいいんですか? 教えてください!!

noname#222935
noname#222935

みんなの回答

回答No.1

私はYahooに対して「ろくでもない会社」との偏見がありますので、 多少割り引いて、見てください。(自覚している) と言うことで、無線ルーターを買ったのであれば、 ネットを色々な機器でやる分には、オプションは全部不要ですね。 無線LAN地デジパックと光BBユニットはテレビ以外のもので テレビを無線LANで見たいときには必要みたいですね。 とても良心的とは言えない会社ですから、 なるべくオプションは少なくしておいたほうがいいです。 辞めるなら早く辞めたほうがいいですが、 辞め方がとても分かり難いです。 あと、やめたつもりで実はやめられなかったとか。 (私が嫌いな理由です) また、初めの加入条件で、辞められない縛りが有るかどうかも 良く調べておいたほうが良いと思います。 http://www.nis3.com/fn/penpen/iken33.htm

関連するQ&A

  • Yahoo! BB 光 with フレッツについて

    初めまして。質問させて下さい。 昨年11月に代理店経由で フレッツ 光ネクスト ファミリー・ハイスピードタイプ /光電話A を申込み、工事をしました。 プロバイダはyahoo BB 光 with フレッツ/フレッツコースです。 代理店側から、特典が付く代わりに「無線LANパック・BBフォン・光BBユニットレンタル の契約」が条件とありましたが、契約から3か月経過すればBBフォン、無線LANパック、ユニットは解約しても構わないと言われ、金銭的にも負担が大きかったので3か月後に解約しようと思い契約しました。 契約前はISDN・バッファローのルーターで無線接続で使用していました。 当方パソコンの接続知識がないため、接続は業者さんにお願いしました。 自宅内の壁の上に電話回線のボックスがあり、その中にルーターなどを押し込んで接続しているのですが、先日何気なくボックスを覗いた所、NTTのモデム→ヤフーBBユニット→バッファローの無線LANルータという感じで接続されていました。 ヤフーBBユニットは無線LAN機能が内臓されていると思っていたのですが、そうなるとバッファローのルーターを経由する必要はないのでは??と素人の考えで疑問に思いました。 前置きが長くなり大変申し訳ないのですが、 (1)バッファローの無線LANルーター経由で接続していますが、これについては特に問題ありませんか? (2)プロバイダは2年未満の解約では違約金が発生するため、このままヤフーBBで良いと思っていますが、無線LANパック、BBフォンは解約を希望しています。 その場合、BBユニットのレンタル続ける必要がありますか? これらを解約した場合、以前から使っていたバッファローの無線LANルータを接続すれば、無線でのネット使用は可能ですか? 質問内容ですらどう書いてよいかわからない程機械にうといため、非常にわかりにくいとは思いますが、ご回答宜しくお願いいたします。

  • ヤフーBBについて

    このたび、ソフトバンクショップにて、 ヤフーBBへの入会を勧められ契約しました。 無線LANの端末と、地デジチューナーが 、おくられてきましたが これらはレンタルと言うことですが、 前につかっていたOCNに比べて、最終的にオプションを含めた金額を 提示してもらえず、単に2ヶ月間無料なので オプションをつけときます。。。。 という感じでした。 結局、全体見積もりもらえず、契約してしまいました。 いったいいくら請求されるのでしょうか? 無線LANパック 光BBユニットレンタル BBフォンオプションパック YAHOOプレミアム BBフォン BBフォン 番号表示サービス BBフォン ケータイ割引30 BBフォン 転送電話サービス BBライフ BBライフホームドクター 無線LAN地デジパック あと解約時の、縛り条件については、 よくわかりませんでした。 結局、OCNから乗り換えて 得だったんでしょうか? ヨドバシカメラの金券 5000円に目がくらみました。

  • ソフトバンクの光BBユニット

    父と母がソフトバンクの光BBユニットにすると スマホの月額費がふたり合計で2000円安くなるので 契約したみたいです もともとは普通にフレッツ光だったと思います そこで2つ質問があります (1)光BBユニットを使うだけで 1.BBサポートワイド(月額315円) 2.光BBユニットレンタル(月額490円) 3.無線LANパック(レンタル)/無線LAN地デジパック(月額1,039円) に自動的に加入されて料金を取られるんですか? 解約方法も教えていただけると嬉しいです。 (2)光BBユニットの型版がE-WMTA2.3なのですが 聞いた話だと無線LANのスピードが最大100Mbpsらしいのですが そんなに遅いんですか?5 GHz帯でそんなスピードはなめてますよね… そこらに売ってる格安のものでも最大(理論値)300Mbpsは出ます

  • Yahoo!BBのオプションは、即解約して問題無いですか?

    こんにちは。 この度、引越しをしまして、Yahoo!BBの契約を考慮しています。 それについて、どうせならと ヨドバシカメラでのPSPが980円で買えるキャンペーンで契約しようとしたのですが、 BBフォンの転送や留守番電話、ネットセキュリティ、BBソフト等 全く持って使うアテが無いオプションに全て加入する必要があると 店員さんに言われました。 無線LANにおいては、むしろYahooBBのルータでなく 自分でバッファローあたりのルータを使いたいのですが・・・ これらのオプションは、ネットに繋がってからすぐに全て解約しても問題無いのでしょうか? 特に無線LANパックの物はルータを返却しないといけないので、色々とややこしいのでしょうか? 2ヶ月は無料キャンペーンで無料なので、その間にオプションだけ解約すれば 良いのかな?とは考えておりますが、 ご存知の方がおられましたら、教えてください! よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 無線LANがブチブチ切れます。

    Yahoo!BB(ADSL)からYahoo!光に変えて、それまで全く問題の無かった無線LANが繋がりにくくなってしまいました。 繋がるようになるまで時間がかかり、繋がってからも時々切れます。 光BBユニット・無線LANカード・無線LANアダプタは全てYahoo!光の「無線LANパック」に同梱されていたものです。(Yahoo!BBでも無線LANパックを利用していました) 設置場所が悪いのかとも思いましたが、同じ階で使用しておりYahoo!BBの頃から設置場所は変わっておらず、原因が分かりません。 Yahoo!とバッファローの両方に問い合わせましたが、Yahoo!はバッファローに、バッファローはパソコンメーカーに聞いてくれというばかりで解決になりません。 無線LANアダプタ(バッファロー製KEY型アダプタ/WLI-U2-KG54)を取り替えれば切れなくなるかも…と思ったのですが、買いに行った先の店では「変えても意味は無い」と言われてしまい、買わずに帰ってきてしまいました。 何か解決策はありますでしょうか? ご回答をよろしくお願いいたします。

  • Yahoo!BBの料金について

    Yahoo!BBの料金についてなんですけど… 今、Yahoo!BBのADSL 50Mに入っています。 プロバイダを乗り換える予定では、無いんですけど、もう少し安くなる方法でもあれば…と、思い相談します。 『BBセキュリティ powered by Symantec Lite 回線使用料 BBフォンオプションパック ユニバーサルサービス料(A) ISPサービス 無線LANパック使用料 BBソフト月額基本料金 BBソフト月額基本料金無料分 優待ソフト月額利用料金 ADSL 50Mサービス 通信機器レンタル費用50M Yahoo! BB 初期費用 標準工事費 標準工事費用 19回目/60ヵ月分割』 全部で6000円は、毎月払っているんですけど、この中でBBフォンオプションパックとBBソフトは、使っていません(でも、ソフトの方は、無料分で只みたいなもんですが…) セキュリティと無線LANは、今までのままで良いですけど… 安くなる方法は、無いでしょうか…?

  • Yahoo! BBの無線LANパックって?

    現在CATVのインターネットの契約をしていて、家の中ではルータを使用して無線LAN接続しています。 最近、FTTHが完全に普及するまで料金の安いYahoo!BBにしようと考えているのですが、Yahoo!BBで無線LANを使用するには無線LANパックというものに加入する必要があるのでしょうか? そもそもこの無線LANパックとは何なのでしょうか? よろしくお願いします。

  • Yahoo! BBを使用しての無線LAN

    現在、Yahoo!BBのADSLのトリオモデム3-G plus 50M を使用してます。 普段はデスクトップ型PCを使用してますが先日ネットワークPCを 買ったのでこれを無線でインターネットをしたいと思ってます。 Yahoo!BBの無線パックを契約すると毎月お金がかかるので 無線LANモデムを電気屋で売ってるものを使用した場合、今使ってる Yahoo!BBのモデムはいらなくなるのでモデムだけ返却できるでしょうか?(現在月に1000円程レンタル料を取られてます) よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • Yahoo!BBからeo光への乗り換えで・・

    よろしくお願いします。 現在の環境が、 BB会員サービスとして ------------------------- BBフォン国内通話 無線LANパック使用料 プロバイダー料(フレッツ光) 光BBユニットレンタル費用 ------------------------- Yahoo!プレミアム会員として --------------------------------------- Yahoo!ジオシティーズ ジオプラス Yahoo!プレミアム会員費 Yahoo!メールウイルスチェックサービス --------------------------------------- 以上のサービスを受けています。 この度、eo光に乗り換えたいと考えており、先日店頭でeo光の仮申込は行いました。 (違約金が発生することについては説明を受け納得しています。) あとはYahoo!への解約手続きとNTTの解約手続きだと思うのですが、 eo光に乗り換えたあとも引き続きYahoo!オークションには参加したいと思っています。 出品、または5000円以上の入札など行うためにプレミアム会員になっておかなければ いけないのですが、プロバイダ契約を解約したあともプレミアム会員だけ継続することは 可能なのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  •  yahoo! BBで

    yahoo!BB ADSL 50M+BBフォン+無線LANパックを利用していますが、このままの状態でPC2台を接続して同時に利用する事はできますか? ちなみに有線で利用してます、モデムはプロバイダから来るレンタルの物を使ってます。 何かの機材や別途契約が必要な場合それも教えてください。