• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Yahoo!プレミアム会員費の月会費

Yahoo!プレミアム会員費の月会費についてなのですが、 ↓のこのURLについて書いてあるのですが、 http://help.yahoo.co.jp/premium/premium-03.html >5)7月3日にYahoo!プレミアム会員に登録し、7月12日に登録を解除し、再度7月18日に登録し、7>月29日に登録を解除した場合 >  →7月分の会員費が請求されます。<346円(税込)> >6)7月3日にYahoo!プレミアム会員に登録し、7月12日に登録を解除し、再度7月18日に登録し、8>月15日に登録を解除した場合 >  →8月分の会員費が請求されます。<346円(税込)> 7月3日にYahoo!プレミアム会員に登録し、7月12日に登録を解除した場合は 会員費払わなくていいのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • 86tarou
  • ベストアンサー率40% (5094/12700)

必要です。質問に書かれているURLにも書いてありますが… ^^; 『プレミアム会員費は毎月1日~末日の単位で計算します。会員費は、登録月は無料ですが、登録した月の途中で解除した場合は1か月分の会員費が請求されます。また、解除した日付にかかわらず、その月1か月分の会員費が請求されます(日割り計算はしません)。 』

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
  • cutjoy
  • ベストアンサー率35% (168/472)

Yahoo!プレミアム会員費は月単位の請求です。 登録月は無料ですが、それはあくまでも2ヶ月続けた場合のみの対照で、 その登録月で止めた場合はその月分のYahoo!プレミアム会員費が掛かります。 言い換えれば、2ヶ月毎に1度退会と登録を繰り返すと 1年で6ヶ月分のYahoo!プレミアム会員費で済みますね。 1月初日に登録して2月末に解除して、 3月初日に登録をし4月末に解除するという方法です。 (裏技です)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
  • pupu3sjp
  • ベストアンサー率58% (3224/5531)

>7月3日に会員登録し、7月12日に登録解除した場合は払わなくていい? 支払う必要があります。 基本的に、登録と解除が同じ月内の場合は、解除月の方が優先されます。 7/3登録なら本来は7月分無料ですが、解除したのも7/12なら7月分は有料となります。 ヘルプの日付は単なる参考であり、その日付で締め切っているのではありません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • coco1701
  • ベストアンサー率51% (5323/10243)

>7月3日にYahoo!プレミアム会員に登録し、7月12日に登録を解除した場合は会員費払わなくていいのでしょうか?  ・登録した月の途中で解除した場合は1か月分の会員費が請求されます(ヘルプより)  ・で、7月分は請求されます

共感・感謝の気持ちを伝えよう!