• ベストアンサー

Yahoo!プレミアム会員登録の確認

ケチな話ですけどYahoo!プレミアム会員登録の確認はできますか? オプション - プレミアム会員登録・登録情報の編集で月末ギリギリに解除しても翌月も支払ったとかいうケースがあるようですが、 確実に解除できたかどうか確認方法はありますか? 例えば出品物の質問はプレミアム登録して無いと利用できないのでやってみると、 「Yahoo! JAPAN ID「***5963」でYahoo!オークションを利用するには、次の手続きが必要です。」 と出る場合は正式に解除されてる(課金されない)と解してよいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pupu3sjp
  • ベストアンサー率58% (3224/5531)
回答No.1

こんにちは。 会費の口座引落は翌月徴収のことと違いますか? 例えば、6/30で解除した場合は、 ヤフー指定銀行なら翌7月26日に引落、 クレカなら約2-3ヶ月後のはずですが。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/wallet/wallet-32.html ------------------------ 確認方法は、 ・質問にも有る通り「プレミアム会員」の機能が使えない。 ・「利用登録ナビ」が会員登録前に戻っている。 http://auctions.yahoo.co.jp/jp/show/entry_navi ・「マイオークション」のシステム利用明細。 https://billing1.auctions.yahoo.co.jp/show/billing などなど。 ※共にヤフーIDでログイン後にアクセスして下さい。

参考URL:
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/wallet/wallet-32.html
bananamoti
質問者

お礼

やはりはっきりと表示されることは無いみたいですね。 有難うございました。

関連するQ&A

  • Yahoo!プレミアム会員登録について

    先ほど出品しようとしたところ、プレミアム会員登録と住所確認が必要とのことでした。2002年に会員登録をし、今年の2月の時点では、出品も5000円以上の入札もできていましたが、それでもまた会員登録と住所確認が必要なのでしょうか。ちなみに、これまでプレミアム会員登録はしておらず、Yahoo!ウォレットは登録しています。 ヘルプを読んだら、「郵送住所確認が完了しているYahoo! JAPAN ID」は、住所確認が免除されるとのことでした。私は2002年に登録したのですが、そのときに住所確認があったように思います。なので免除されるのかと思ったのですが、出品しようとすると住所確認を求められてしまい、先に進めません。 住所確認の申し込みをして、書類が届くのを待つしかないのでしょうか? 早く出品したくてプレミアム会員登録をしたのですが、その後の画面で住所確認を求められました。これは数日かかるので実際に出品できるのは来月になってしまいます(それが分かっていれば来月登録したのに…)。登録月は無料とのことですが、6月登録とされてしまうんでしょうか?今月は出品できないのに…。だとしたら残念です。

  • Yahoo!プレミアム会員?

    Yahoo!プレミアム会員? SoftBank携帯でヤフオクしてますが、そろそろ出品したいので、先日にプレミアム会員の登録をしました。 と言ってもクレジットカードの指定をして登録ボタンを押しただけです。 それで現在、プレミアム会員の登録状況はどうなんでしょう? いつ?Yahoo!から本人確認等の書類が送られてくるのでしょうか? このまま手続きが遅れて今月中に登録が完了しなければ、2ヶ月使用料の無料の恩恵を受けられないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • Yahoo!プレミアム会員費の引き落とされ方

     Yahoo!プレミアム会員費はヤフオクを利用してない月でも同様に294円差っ引かれるのでしょうか?また、一旦解除した後、再度登録をし直せるのでしょうか?教えて下さい。

  • Yahoo!プレミアムの登録を解除した場合の注意事項

    Yahoo!プレミアムの登録を解除した場合の注意事項 Yahoo!プレミアムに登録していますが、あまり利用していないので解除しようと思っています。そこで、質問なのですが、オークションへの出品開始時に本人確認など、かなり面倒な手続きが必要だったように記憶しているのですが、いちどプレミアムの登録を解除して、将来再びオークションへ出品したい場合は、ふたたびあの面倒な手続きをしなければならないのでしょうか。それとも、過去にいちど手続きをしていれば、プレミアム会員登録を再びすれば、すぐに出品可能になるのでしょうか。オークションに関しては、将来的に再び利用するようになる可能性が高いため、教えて頂ければ幸いです。

  • Yahoo! IDの配送本人確認不要の再登録について

    2005年にYahooIDを登録して2008年1月に Yahoo!プレミアム会員、ウォレット、かんたん決済を 一度解除たのですが、最近出品がしたくなったので、 もう一度登録しょうと考えています。 その際、ヘルプを読むと 配送本人確認済みのYahoo! JAPAN IDの場合、 Yahoo!プレミアム会員の登録を解除して再登録しても、 配送本人確認のやり直しは不要です。 (2004年3月1日より前の登録を除く) と書いてあります。 私は2005年になりますので、配送本人確認のやり直しは不要 だと思うのですが、登録の際、 プレミアム会員登録、ウォレット、かんたん決済を もう一度再登録すれば、その後自動的に勝手に出品できるように なっているのでしょうか? 配送本人確認のやり直し不要の場合の ウォレットなどを登録した後の操作方法の流れを教えてください。

  • プレミアム会員が登録されていなくて

    BB会員です。 1月20日からヤフオクのプレミアム会員登録して今まで出品・落札までは無かったのですが2月も一応続けてみようと思っていて今日登録情報を確認したらYahoo!プレミアム会員の所が「このIDでは登録されていません」と表示されていました。これはどうゆう事・・・? もう1度登録し直さなければいけないのでしょうか?

  • Yahoo!プレミアム会員登録 解除

    Yahoo!プレミアム会員登録を解除したいのですが、その後また登録する場合どのような作業をする必要があるのですか?迅速、簡単に登録できますでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • yahooのプレミアム会員費について

    今月ひと月だけヤフーのオークションを利用(落札のみ)した、初心者です。欲しい物も購入でき、これ以上すると止められなくなりそうなので、オークションを止める=プレミアム会員を止めようと思って、「メールオプション」から「Yahoo!プレミアム会員登録、登録の解除~」で解除しました。 IDをそのままメールアドレスとして使用しているので、メールは暫くは使用したいと思っているのですが、これは料金は掛からないのでしょうか? また、他の方の評価を見ていると、IDの後に(登録削除済み)という風な物があるのですが、当方から出品者様に入れた評価ではそういう風に表示されないのですが、それでもきちんとプレミアム会員の解除は出来ているのでしょうか? 利用休止?と登録削除はどう違うのでしょうか? 色々と見てみたのですが、いまいち分かりません・・。 ヤフーも、教えて!gooも初心者です。 宜しくお願いいたします。

  • Yahoo!プレミアム会員登録は強制?

    Yahoo!オークション入札に参加しようとしたら、Yahoo!プレミアム会員に登録するのが条件、という画面が出てきたので、プレミアム会員に登録しました。 しかし、後でよく調べてみると、5000円未満のオークション落札には、会員登録は必要ない、という事がわかりました。 5000円未満の入札をしたら、ガイドが出てきてプレミアム会員登録の画面になり、それ以後には会員登録しない、という選択肢は出てこなかったと思います。 5000円以上の入札をするかどうかまだわからない段階で、強制的に入会させられてしまった、という感がぬぐえません。 それとも、私が何か見落としたのでしょうか。 何か御存じの方があれば教えてください。 会員登録は次月に解除します。

  • Yahoo!プレミアム会員の解除について

    Yahoo!のプレミアム会員登録の解除について質問します。 おもにオークションを利用しているのですが、プレミアム会員の登録を解除した場合、オークションのマイページへのアクセスはできなくなるのですか?万が一、解除後に取引連絡から何かしらの連絡があった場合など、通常通り取引連絡は行えるのでしょうか? どなたかご存知のかたご回答お願いいたします。