• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Yahoo!プレミアム会員費の引き落とされ方

 Yahoo!プレミアム会員費はヤフオクを利用してない月でも同様に294円差っ引かれるのでしょうか?また、一旦解除した後、再度登録をし直せるのでしょうか?教えて下さい。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

Yahoo!プレミアム会員の登録の登録は、何度でも開始・停止を繰り返せます。 登録開始月は会費が無料なので、開始・停止を繰返して実質、会員費用を半分にしているマメな方もいらっしゃいます。http://help.yahoo.co.jp/help/jp/premium/premium-03.html オークションの落札のみでしたら、使用しない月は一旦停止しても、ネット上で開始手続きをすれば直ぐにサービスを開始できます。 しかし出品もされる場合は、その都度郵送住所確認が必要となります。この手続きはネット上で可能ですが、暗証番号の発行は郵送です。年4回以上の住所確認は有料になります。 http://special.auctions.yahoo.co.jp/html/address_guide/index.html

参考URL:
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/premium/premium-03.html,http://special.auctions.yahoo.co.jp/html/address_guide/index.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

頻繁でしたらめんどくさいです。 再開の時、ヤフーから番号?見たいなのが送られて来ます。それをWeb上で再開画面から番号?入れての再開に成ります。 実際、再開するまでに私は、一週間位掛かりました。 でしたので、今はほったらかしです。(やる時もあるので) 解除⇒登録は経験ありませんけど。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

はじめまして。 プレミアム会員費は登録している以上、使わなくても料金が掛かります。 ヤフオクを当分使うあてが無いのなら、解除では無く、 利用停止手続きすれば、料金は掛かりません。 またしたい時は、利用再開と手続きすれば出来ます。 または、以後ヤフオクをしないであれば、解除でも良いですけど。 オークションページの右上に、オプションが有りますのでそこから入り手続きして下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

返信ありがとうございます。  ここでまた質問なのですが、頻繁に利用停止→再開するのは駄目ですか?