• 締切済み
  • 困ってます

旧JIS漢字を表示できるのでしょうか?

現在、Windows NT Workstation 4.0の文字コードについて調べているのですが、うまく参考にできるWeb等がなく困っています。 WindowsNTでは、旧JIS漢字(JIS C6226-1978)を表示できるのでしょうか? 参考になるWebページでもいいので、心当たりがある方がいましたら教えてください。

みんなの回答

• 回答No.2
noname#65
noname#65

「テキストファイル中の旧漢字←→新漢字などの変換を行う」というソフトがありますね。 http://www.vector.co.jp/soft/dos/util/se017305.html?y ※ 変換せずに表示したいと言うことでしたら、的はずれの投稿です(^_^;)

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/dos/util/se017305.html?y

質問者からの補足

Can-Chu-Hiさん、二度も助言ありがとうございます(^^ だけど今回は変換せずに表示したいという意味合いだったので… 補足が遅れてしまって、すみませんm(__)m