沖縄で幼児が遊べる海沿いのアスレチック

このQ&Aのポイント
  • 沖縄で幼児が遊べる海沿いのアスレチックを探しています。
  • 海洋博物公園に実際に行くのは時間的に難しいため、北部まで行かなくても良い場所を探しています。
  • 恩納村のリザンシーパーク谷茶ベイと北谷のビーチタワーで宿泊しているため、その周辺のアスレチック情報も教えて欲しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

沖縄で幼児が遊べる海沿いのアスレチック

GW前の週末に家族(子供もうすぐ5歳ともうすぐ1歳)で4回目の沖縄旅行に行きます。 タイトル通り、上の子供が遊べるアスレチックがある場所を探しています。 イメージとしては海洋博物公園にあるアスレチックのようなところなのですが、もう少し小規模でも構いません。理想としては海沿いですが、海沿いでなくても結構です。 海洋博物公園に実際に行けばそれが一番いいのかもしれませんが、2泊3日の日程で、あまり時間がなく、私たち夫婦が美ら海水族館をそんなにリピートしたい気持ちがなく、北部まで行くのを迷っています。(海洋博物館全体の雰囲気やエメラルドビーチなどはかなり好きなんですが。) ですので、北部まで行かなくても良いところがあれば、と思い質問しました。 ちなみに宿泊は1泊目が恩納村のリザンシーパーク谷茶ベイで2泊目が北谷のビーチタワーです。 あと質問の答えになってしまうかもしれませんが、那覇空港から北谷に向かう途中か帰る途中の道で、町の真ん中に突然アスレチックが見える場所があったと思いますが、あそこはどこですかね?いつもあっと思いながら通り過ぎてしまいます^^;

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

那覇市在住です。 アスレチックが見える場所は、おそらくA&W牧港店でしょう。 陸橋から見た覚えがありませんか? A&Wは、アメリカンハンバーガー店です。 ちなみに、地元ではA&Wを『エンダー』と呼びます。 量も、マックより大きく、付け合せのオニオンリングは大好きです。 ルートビアという、恐ろしくまずい飲み物が飲み放題です。 ルートビアは、仲間内でも意見が真っ二つに割れます。 大好き派と大嫌い派と。 私は後者です。 旅行の話のネタにもなりますから、立ち寄ってみてはどうですか? 58号線沿いですから、どこに行くにも回り道にはならないと思います。 A&W牧港店 http://www.tai-ga.co.jp/johositu/shokuji/naha/awmakiminato1.html プレイランド写真 http://kfm.ti-da.net/c166788.html あとは、浦添(ウラソエ)市の城間(グスクマ)に『モナキッズジャングル』という施設があるみたいです。 スミマセン。 ここには行ったことがないので、ネットの情報しか知りません。 参考までに。 モナキッズジャングル http://ryuqspecial.ti-da.net/e2836542.html

lilihappy8
質問者

お礼

私が見たアスレチックと教えて頂いたA&W牧港店の写真のアスレチックは違う感じですが、ココすごく興味あります!(私が見たのはプラスチックでできたのではなくって木でできたアスレチックっぽかったので。) A&W牧港店絶対寄ってみたいです!ルートビアは昔アメリカに留学してた時にたまに飲みました。薬っぽい味ですよね。私も苦手です・・。でもすごく懐かしいから久しぶりにちょっと飲んでみたいです(笑) モナキッズの情報もありがとうございました! また質問することがあるかと思いますが、その時はぜひよろしくお願いいたします^^

関連するQ&A

  • 沖縄海洋博公園

    よろしくお願いします。 ゴールデンウィークに 沖縄に行きます。 海洋博公園のことで お聞きしたいのですが・・・ エメラルドビーチで 海水浴をしたいと 考えています。 エメラルドビーチには 海の家みたいなところは あるのでしょうか? また もぐるのに必要な 足ひれなど 貸して下さるところはありますでしょうか?

  • 4泊5日の沖縄旅行

    2歳の子供と妊娠5ヶ月の妻と沖縄旅行に行きます。 4泊5日の予定ですが、1泊、2泊目は本部町の「ゆがふいんBISE」に滞在しながら、水納島、美ら海水族館などを回り、3泊、4泊目はビーチタワーにしようと思います。 伊計島にも行ってみたいですし、恩納村の海岸もドライブしたいのですが、スケジュール的には問題ないでしょうか?移動はレンタカーです。 子供と妊婦が同行しますから、ダイビングやらは無理だと思いますし、ビーチでちょっと遊ぶぐらいだと思いますが、やはり途中で疲れて3日目と4日目のホテルを移動する時に、早くチェックインして休みたいといわれても、すぐに移動できないかと心配です。 恩納村の海岸経由で北谷まで移動するのって大変でしょうか?(移動は4月14日土曜日の予定です) 疲れたら途中で降りてビーチで休む、ってのも可能でしょうか? できれば、せめて妻が妊娠していない時に行きたかったのですが、どうもスケジュールが無理でした。よろしくお願いいたします。

  • 沖縄旅行日程 アドバイスお願いします

    9月中旬に3泊4日で沖縄に行きます。 フライトの時間の都合で1日目・4日目はほとんど時間がとれません。 大体の予定を立ててみました。 大人2名 幼児3名(3歳・2歳・10ヶ月) 沖縄3回目(子供連れは初めて) 移動:レンタカー ホテル:ルネッサンスリゾートオキナワ ============================================= 1日目・・那覇15時着~レンタカー借~北谷あたりで夕食~ホテルチェックイン~室内プール 2日目・・朝、ビーチで海水浴(グラスボート)~??????~夕方ビーチ海水浴 3日目・・海洋博公園(ちゅら海水族館・オキちゃん劇場など)~古宇利島~ホテル 4日目・・12時発 ============================================ ●2日目の朝・夕はビーチで泳ごうと思いますが日中11時頃~16時頃までなにをするか迷っています。おススメありませんか? ●ルネッサンスのビーチは何時まででしょうか? ●1日目か3日目のどちらかでステーキを食べたいのですが、北谷か 水族館の帰り道で食べれるステーキハウスありますか?(予算一人3千円) ●3日目も少し泳ぎたいのですが古宇利島に海水浴場はありますか?  先に古宇利島に行って、水族館、エメラルドビーチの方が良いですか?(古宇利島は何があるのかわかりませんが、古宇利大橋がすばらしいみたいですので見てみたいです)  ここは行った方がいいよ!などあれば ひとつでもアドバイスお願い致します。

  • 沖縄本島で子供とスノーケルで珊瑚を見られる場所はありますか

     今週の金曜日から恩納村に3泊と那覇市に1泊の4泊5日で旅行に行きます。  小学4年の女の子を連れて行くのですが、珊瑚や熱帯魚をスノーケルで見るのが好きで、良い場所があれば教えていただけませんか。  今のところ、レンタカー付きフリープランで1日目と5日目は移動日、2日目と3日目はビーチ(雨天時は美ら海水族館)、4日目は那覇等観光(首里と沖縄ワールド)を予定しており、ビーチについては、万座ビーチで1日、瀬底ビーチとエメラルドビーチで1日と考えています。  このサイトも含めていろいろ調べてみましたが、なかなか子供連れでの情報が見つからないので、よろしくお願い致します。

  • 沖縄の公園と嘉手納基地の離発着について

    11月末に1歳半と4歳の子連れで沖縄旅行(宿泊は恩納村)に行きます。 毎年沖縄を訪れているので観光地はほとんど巡ってしまいました。 それで今回は観光地以外に子供達が身体を動かせるような公園に行きたいと思っています。 ちゅら海水族館の周辺にあるアスレチック?みたいな公園には行く予定ですが、 それ以外は全く見当がつきません。 ガイドブックにも普通の公園は載ってないので、 アスレチックがあるような公園や楽しいビーチがあれば是非教えて下さい。 また嘉手納基地の飛行機の離発着を道の駅か安保の丘から見てみたいのですが、 前回訪れた際には1機も飛んでなくてがっかりして帰ってきました。 大体いつくらいの曜日、時間が見られる確率が高いのかご存じでしたら教えてください。

  • 沖縄旅行中に娘の誕生日。ケーキや誕生日サービスについてご示唆ください。

    タイトルどおりです。 5人で誕生日を迎えるのは次女です。 ちなみに宿泊はリザンシーパーク谷茶ベイです。 1.ホテルでのレストランで、ディナーにホテル製のケーキ(でも、コストが高い)をつける 2.ケーキだけホテルで用意してもらって、ルームサービスにして、部屋で祝う 3.ホテル以外のレストラン的(できれば誕生日プレゼントとかイベントがあるところ?)なところで、ケーキも頼んで祝う 4.ホテル以外のケーキ屋さんでケーキを購入し、部屋で祝う 1.2についてはホテルに問い合わせ中なので、3.4についての情報が何かありましたら、お教えください。 3.4.のレストラン・ケーキショップは北谷~恩納村あたりが希望です。

  • 沖縄旅行

    以前も沖縄について質問させていただいた者です。 来月9月25日から3泊4日で沖縄に行きます。 宿泊先は1泊目が恩納村のサンマリーナ、2泊目、3泊目がリザンシーパークホテル谷茶ベイです。 那覇空港到着は午前9時頃。帰りは午後2時頃出発の予定です。 そこで、皆さんにお聞きしたいのですが、9月後半の沖縄はまだ暑いのですか?どのくらいの温度なのですか? せっかく沖縄に行くのでゆっくりしたいです。 リザン周辺でどこかオススメのビーチはありますか?ごちゃごちゃ人がたくさんいるような海ではなく、ゆったり海水浴できる海がありました教えてください。 あと日焼け止めなどで防止できるほどの紫外線ですか?9月後半でもTシャツ着たまま海水浴したほうが良さそうですか?それと、どなたかの書き込みで見ましたがリザン・サンマリーナの目の前のビーチは人口なんですか? プライベートビーチとゆうことですが、混み合ってますでしょうか? 長々とすみません。 どなたか解答お願いします。

  • 沖縄本島旅行(2泊3日)

    5月末に、2泊3日で沖縄本島へ旅行する予定です。 沖縄市民会館でのコンサートを見るのがいちばんの目的なのです。 当初、那覇のホテルを拠点に動こうかと思っていたのですが、 せっかくの沖縄、できればビーチも堪能したいので、 宿泊は恩納村のリゾートホテルもいいかな、と思い始めてきて、 1日目 昼前那覇空港着→恩納村のホテルにチェックイン→     コザ(夜コンサート)→恩納村泊 2日目 ビーチリゾート(恩納村)を満喫 3日目 チェックアウト後、那覇市内散策(買い物など)夕方発 というプランを考えてみました。 そこで質問なのですが、 コザ→恩納村への移動は不便だったりしますか? 運転免許がないので、移動は路線バスかタクシーになるのですが、 路線バスのサイトを見てもよくわからなくて・・・。 路線バス、タクシーの所要時間と、だいたいの金額の目安がわかれば 教えていただけませんか? ちなみに、コンサート終了時間は21時すぎ頃です。 もしも移動が不便なら、ビーチはあきらめて那覇か北谷のホテルにプラン変更を考えるつもりでいます。 よろしくお願いします。

  • 子連れ沖縄旅行

    11月後半の連休に子連れで3泊4日沖縄に行きます。大まかな行程は 1日目: 10時前那覇空港着      DFSギャラリアまで移動しレンタカー借      58号線を北上しながら観光(やちむんの里、残波岬、万座毛など)      海の見えるカフェまたは、ビーチで休憩(お勧めは?)       喜瀬ビーチパレス泊 2日目: 本部今帰仁村方面へ 親戚宅訪問、観光(古宇利島他) 3日目: 美ら海水族館、海洋博公園散策 4日目: 午前中高速にて那覇へ、      時間があれば途中海中道路方面へ、もしくは首里城など観光      13時 DFSにてレンタカー返却       15時 那覇空港発 質問ですが 1)1日目の行程で座喜味城跡、ビオスの丘、むら咲むら、琉球村などあるようですが、お勧めでしょうか? お昼ごはんスポット(那覇で?途中で?)、休憩ができるお勧めのカフェ、ビーチなど、 2)他お勧めの場所、ここは省いてもいいという場所はありますか? 3)1泊目のホテルをもう少し手前のムーンビーチやサンマリーナホテルにして、2日目に万座毛など恩納村の海岸線を観光して親戚宅へ行こうかとも考えています。どうでしょう? 子連れ旅行も沖縄も初めてで、距離感や道路の込み具合もわかりません。 1歳1ヶ月児を連れての観光なので余裕をもって動きたいと思います。 地元の方、沖縄リピーターの方、最近行かれた方、アドバイスお願いいたします。(親戚は渡沖して約3年目で、あまり観光には詳しくありません) 子連れでのアドバイス(持ち物、他者へのマナーなど)、11月下旬の気候、服装なども分かるとありがたいです。(当方、九州北部在住です)

  • 沖縄旅行

    来月9月後半に彼と沖縄旅行に行きます。 三泊四日の予定です。 宿泊先ですが、恩納村のリザンシーパークホテル谷茶ベイとホテルムーンビーチとサンマリーナホテルとの3つで悩んでいます。 インターネットで見てみたところ写真のみの情報ですが、サンマリーナホテルが一番キレイかなと思うのですが、いかがでしょうか? 理想はリゾートホテルでキレイで海が目の前でとゆう感じです。 旅行中は美ら海水族館に行ってみたいです。 あとスノーケリングも体験したいです。 なにかオススメのスポットや美味しいご飯屋さん、お土産さんなど知ってる方いらっしゃいましたら教えてください。 旅行中はレンタカーを使用します。 よろしくお願いします。