• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

4泊5日の沖縄旅行

2歳の子供と妊娠5ヶ月の妻と沖縄旅行に行きます。 4泊5日の予定ですが、1泊、2泊目は本部町の「ゆがふいんBISE」に滞在しながら、水納島、美ら海水族館などを回り、3泊、4泊目はビーチタワーにしようと思います。 伊計島にも行ってみたいですし、恩納村の海岸もドライブしたいのですが、スケジュール的には問題ないでしょうか?移動はレンタカーです。 子供と妊婦が同行しますから、ダイビングやらは無理だと思いますし、ビーチでちょっと遊ぶぐらいだと思いますが、やはり途中で疲れて3日目と4日目のホテルを移動する時に、早くチェックインして休みたいといわれても、すぐに移動できないかと心配です。 恩納村の海岸経由で北谷まで移動するのって大変でしょうか?(移動は4月14日土曜日の予定です) 疲れたら途中で降りてビーチで休む、ってのも可能でしょうか? できれば、せめて妻が妊娠していない時に行きたかったのですが、どうもスケジュールが無理でした。よろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数108
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • nidonen
  • ベストアンサー率55% (3658/6607)

 沖縄には毎年行ってます。そのスケジュールならまったく問題ないでしょう。 ただ、ゆがふいんBISE からビーチタワー沖縄への移動は、許田から沖縄自動 車道に乗るほうがいいかもしれません。沖縄南ICからならわりとスグです。  恩納村の海岸は、個人的にはドライブするだけならさほど面白いものとは 思いません。眺めのいいところはリゾートに占有されているので、疲れたら ちょっとビーチというわけにも行きません。どこまで行っても同じような景 色です。それなら高速道路を使って早く移動したほうが奥様やお子さんへの 負担が少ないと思います。  海中道路を通って伊計島までの道中は、晴れていると絶好のドライブコース ですよ! 元々は離島ですし、海の蒼さが違います。伊計島のドン詰まりまで 行ってしまうと、最後はビッグタイムリゾートの入口で引き返すことになるので、 途中の伊計ビーチあたりまで行って戻るのがいいかと思います。  海中道路までの道中はふつうの街中を通るので退屈ですが、海中道路の 付け根側にはコンビニやタコライスで有名なキングタコスの支店もあります。 この支店には座敷もあるので、休みを入れるには都合がいいと思います。 また、海中道路の途中には道の駅もあるので、休憩することもできますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。アドバイス通り、恩納の海岸線ドライブはやめて高速にしました。海中道路は行きましたが、あいにくの暴雨でしたね。水納島は天気に恵まれて最高に楽しめました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

本部をベースにするなら全く問題ありません。 かなりのんびりした旅が出来てお勧めです。最北の辺戸岬までいけそうですね。 恩納村の海岸経由で北谷まで移動は可能ですよ。最終日で飛行機に乗るのでしたらフライトの関係で時間が微妙ですが。。。 よいタビを。。。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!