• ベストアンサー

顧問に就任された方への電報内容

社長を退任し、顧問に就任された方へ、電報を打つよう上司に指示されました。 しかし、おめでとうございますと書くのも変ですし、どのような内容にしたら良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#164823
noname#164823
回答No.1

「祝電」なのでしょうから、型通り「おめでとうございます」と 書く分には問題はないと思いますが。 おめでたくないからと言って、この言葉を避ける方が、 失礼になると思います。 「このたびは顧問へのご就任、おめでとうございます。 今後とも変らぬご指導、ご鞭撻を賜りますとともに、 ますますのご活躍をお祈り申し上げます。」 などが無難だと思います。 ご関係が不明なので、適宜替えて下さい。