• ベストアンサー
  • 困ってます

高画質オンラインゲームが快適に動作しません。

  • 質問No.7347030
  • 閲覧数1610
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 100% (9/9)

高画質オンラインゲームが快適にできなくて困っています。

そのゲームのシステム設定で、ボタンを押せば自動的にそのPCに合った環境に合わせてくれる機能があるのですが、
何度試しても、全ステータスが0(最低の状態)となってしまいます。
再インストールを試しても全く改善されません。
当然キャラクターを操作しても、カクカクで全然スムーズに動きません。

スペックは以下の通りです。(DirectX診断ツールより)
OS:Win7 Home Premium 64ビット
CPU:Intel(R) Core(TM) i5-2520M CPU @ 2.50GHZ
メモリ:8192MB RAM
DirectX:DirectX11
グラボ:Intel(R) HD Graphics Family(メモリ合計 4062MB
ディスプレイのモード:1366×768(32bit)(59Hz)
※ノートパソコンです。

ただし、デバイスマネージャでディスプレイアダプターを確認してみると、
・Intel(R) HD Graphics Family
・NVIDIA GeForce GT 555M
と表示されています。

ここで、質問なのですが、DirectX診断ツールでGeForceが表示されていないのが問題なのではないでしょうか?
何か設定をいじって切り替える必要あがるのでしょうか?
それとも他に問題がありそうでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 41% (4804/11633)

仮定としては、nVidiaコントロールパネル(画面の設定かどこかにあるはず)でゲームの起動ファイルを登録するなりすればいいのかも…
GeForceのドライバ側でうまくゲームを認識できてないとかそんな話のような気がします。

これ以上はやはりPCの型番待ちでしょうか。
お礼コメント
EarthStar15

お礼率 100% (9/9)

設定できました。
そして、ゲームも快適に行えるようになりました!
ありがとうございました。
投稿日時:2012/03/07 22:19

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 22% (13/58)

お礼コメント
EarthStar15

お礼率 100% (9/9)

参考になりました!
ありがとうございます。
投稿日時:2012/03/07 22:20
  • 回答No.2

ベストアンサー率 28% (543/1936)

ゲーム名と推奨環境を書かないとね。
補足コメント
EarthStar15

お礼率 100% (9/9)

回答ありがとうございます。

ゲーム名は「TERA」です。
推奨環境は以下となります。
CPU:AMD Athlon 64 X2 6000+以上、Intel Core2 Duo E6750 @2.66GHz以上
メモリ:2GB以上
グラフィックカード:Radeon HD 3870以上、GeForce 8800GT以上
です。

よろしくお願いします。
投稿日時:2012/03/06 23:54
お礼コメント
EarthStar15

お礼率 100% (9/9)

解決できました。
ありがとうございました。
投稿日時:2012/03/07 22:21
  • 回答No.1

ベストアンサー率 22% (13/58)

PCの正式な型番は?
可能性として負荷によってGPUが切り替わる機種?
補足コメント
EarthStar15

お礼率 100% (9/9)

回答ありがとうございます。

ドスパラで購入した「Prime Note Galleria GT-H フルHD」(こちらでいいのでしょうか?)という型番になります。

※参照URL
http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_prime.php?tg=13&tc=143&ft=&mc=2309&sn=0

よろしくお願いいたします。
投稿日時:2012/03/06 23:48
お礼コメント
EarthStar15

お礼率 100% (9/9)

解決できました。
ありがとうございました。
投稿日時:2012/03/07 22:21