コンビニのトイレ掃除で遭遇した出来事について

このQ&Aのポイント
  • コンビニで働く母親が、トイレ掃除中に大量の下痢を発見しました。おじさんが「オナラしたらちょっと汚しちゃった」と言って出て行ったそうです。母親は気持ち悪いながらもゴム手だけして掃除しましたが、もしノロウイルスだったらと心配しています。
  • おじさんがトイレを汚して出て行ったため、コンビニ店員の母親が掃除することになりました。床には大量の下痢が落ちていて、気持ち悪くなりながらも掃除をしました。ただし、おじさんがノロウイルスに感染している可能性もあるため、心配しています。
  • 母親がコンビニでパートをしている際、トイレの掃除中に大量の下痢を発見しました。おじさんが「オナラしたらちょっと汚しちゃった」と言って出ていったそうです。母親はゴム手をして掃除をしましたが、おじさんがノロウイルスに感染している可能性もあるため、心配しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

コンビニのトイレ掃除

母親がコンビニでパートしています。 今日、おじさんが「オナラしたらちょっと汚しちゃった」とトイレから出て行ったそうです。 母も少しだと思って、掃除しに入ったら大量の下痢が床に落ちていて、しょうがなく気持ち悪くなりながらもゴム手だけして掃除したそうなんですが… もしそのおじさんが、ノロだったらと思うと…。嘔吐恐怖症なんで、怯えています。 自分が汚したのに、人に任せるって…。凄くそのおじさんに腹が経ちます(T_T) 48時間が怖くて…。 母はその人がノロだとは限らないじゃんとあまり気にしてないんですが^^; 確かにノロだとは限らないんですけど、怖いものは怖い‼ どうしたらいいでしょうか…⁇

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • konata508
回答No.3

ノロウィルスだった場合、ちょっと厳重になるみたいです。簡単に説明するとマスクして肌を露出させない格好をとるほかに触ったすべてのもの(袋占めしたビニール、手袋マスク等)感染源になるので捨てるそうです。2番目のほうが動画付のサイトですのでわかりやすいと思いますよ。 参考資料http://www.mhlw.go.jp/topics/syokuchu/kanren/yobou/040204-1.html     http://pro.saraya.com/noro/taisaku/obutsu.html

minna37
質問者

お礼

詳しくありがとうございました(^-^)

その他の回答 (2)

回答No.2

どうしたらって病院行けば? それ以外ないでしょう。

minna37
質問者

お礼

ありがとうございました

• oldpapa70
回答No.1

>どうしたらいいでしょうか…⁇ 怖い怖いと思いながら48時間過ぎるのを待つしかないでしょうよ。 こんな答えで納得できなければ、さっさと病院へ行って夜間診療を受けましょう。 しかし怖いのはなおしようがないので、精神安定剤ぐらいは処方してくれるでしょう。

minna37
質問者

お礼

ありがとうございました