• 締切済み

渓流釣りができるところを教えて下さい。

愛媛県内で渓流釣りをしたいと考えています。 ネットで色々調べたら、西条市の加茂川&中山川 新居浜市の銅山川、久万高原町の面河川、東温市の 重信川などがでてきました。 しかし、どのサイトもだいたいの場所っていうのすら、載せていないので 全くどの辺に行けばいいのか分かりません。 釣れなくても仕方ないと思っていますが、初心者でも釣りやすい場所が あれば、教えていただけませんか? 宜しくお願い致します。

• sledg
  • お礼率3% (2/61)
  • 釣り

みんなの回答

• iwana1324
回答No.1

なかなかポイントは教えてもらえませんよね。 そんな中で比較的キャリアが浅い方にお勧めなのが、管釣りに行って魚のつき場所を 覚えることです。今度は有名ポイントの中で管釣り見つけたような(似ている)ポイントを地図 に書き込んでいきます。これをやっていくと地図だけで川やポイントが読めるようになりますよ。 川、ポイント捜しも渓流釣りの醍醐味ですよ(#^.^#)