• ベストアンサー

[IE&レジストリ?]IEのウィンドウサイズが「記録される場所」は?

よく「IE等のウィンドウサイズが変だ!」という話を耳にします。 (この「教えて!goo」でも幾度となく出てきましたねw) では前回開いたときのサイズはどこに記録されるのでしょうか? (直し方書いてあっても肝心なところが抜けてます)

noname#6715
noname#6715

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ittochan
回答No.2

ごめんなさい。 >WindowsXPの場合は他も見ているけど。 忘れてください。 InternetExplorerにはあまり関係ないようです。

noname#6715
質問者

お礼

状況が確認できました。 毎度毎度、ありがとうございます。 window_placementで検索(Google 日本語)を かけてみたところ、 「IEの位置を直す」というページが多いようですね。 多分(X1,Y1)-(X2,Y2)の情報全てが 載っているのでしょうね。(=サイズ確定) #マイページのコメントで投げている爆弾、 いつか投げ返してもいいですか(笑)

その他の回答 (1)

• ittochan
回答No.1

バイナリで記憶されているみたいですよ。 HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Internet Explorer\Main キーの Window_Placement値 試しにWindow_Placementを削除して InternetExplorerを起動させると 既定のWindowsサイズで開かれます。 WindowsXPの場合は他も見ているけど。