• ベストアンサー

IE8のウインドウサイズが固定できない

XPから7へ乗り換えたのですが、IE8のウインドウのサイズが立ち上げる度に小さく表示されます。 Ctrl+Xをやっても駄目でした。 どうやったらサイズを固定できるのでしょうか?

• avst5
  • お礼率50% (4/8)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#109301
noname#109301
回答No.5

これが参考になるかもしれません。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1035658175 質問の意味を間違って捉えていたらすみません。

avst5
質問者

お礼

いえ間違っていません、まさしくこれの事です。 無事にctrl+×でウインドウの大きさが記憶される様になりました。 この度はありがとうございました。

その他の回答 (4)

• tencyuu_te
回答No.4

WinXPでもWin7でも同じなんですが ちょっとコツが必要ですね 上の部分は矢印↕←こんなやつでやったらだめですね マウスポインターで大きくして一度閉じる 再度きどうすればOKのはず

noname#149183
回答No.3

#1 >なぜXPでは出来ていたウインドウの位置情報とサイズの記録が7では出来ないのでしょうか? すみませんが、貼り付けたリンクをお読みになって下さい。 >毎回ウインドウを画面上まで伸ばす作業は面倒です。 についての解決法も込みで解説されているはずです。 --- 「XPでは出来ていた」というわけではありません。 XPをお使いだった頃は、ブラウズの最後に位置情報とサイズ情報を固定するサイトを開いたことがなかっただけじゃありませんかねぇ。

• kawais070
回答No.2

WinXPでもWin7でも同じなはずですよ。 以下の手順を実行してみてください。 1. 今見ているウィンドウを含め、すべてのウィンドウを閉じる。 2. Internet Explorer をひとつだけ開く。 3. 最大化されていたら解除する。 4. 最大化ボタンを押さずに、なるべくウィンドウが大きくなる  ように、ウィンドウの大きさを調整する。  (ウィンドウの端をつまんで引っぱる感じで) 5. Ctrl キーを押しながら Internet Explorer を閉じる。

回答No.1

http://f32.aaa.livedoor.jp/~azusa/index.php?t=js&p=window_movereisizescreen#onmove たとえば作成者側がJavaScript等でカッチリとサイズを決めてしまっているサイトをご覧になった場合、ウインドウの開閉のタイミングにより、そのサイズが記憶されます。 そうした場合、 >Ctrl+Xをやっても 位置情報とサイズ情報は上書きされません。 http://okwave.jp/qa/q5375956.html で解決できるでしょう。

avst5
質問者

お礼

なぜXPでは出来ていたウインドウの位置情報とサイズの記録が7では出来ないのでしょうか? 毎回ウインドウを画面上まで伸ばす作業は面倒です。