• 締切済み

鳥取県米子市から沖永良部島

二泊三日で沖永良部島に行きたいと思ってますが どの交通手段を使ったらいいか 分かりません 安くおさめたいのですが(;_;) 金額と交通手段を教えていただきたいです。 沖永良部島の観光とか 安いホテル民宿も探してます よろしくお願いします(´∀`)

みんなの回答

• eggin
回答No.2

こんにちは。米子~沖永良部島へですか。 まず米子駅22時30分発の高速バス「大山」で福岡へ。(日本交通、日の丸自動車共同運行) 福岡7時10分着。(博多駅バスターミナル)から7時43分発の「桜島号」で鹿児島空港南で下車。 11時11着。空港まで歩き、鹿児島空港11時30分と言うのが有りますが、 間に合いそうに無いので、15時10分発のJAC3809便で沖永良部空港へ(知名地区)16時25分。 宿は「観光ホテルえらぶシーワールド」(0997-92-1234) 宿泊料は1部屋2名で1人当たり8100円~1万190円。食事は別料金です。 一応鹿児島(新港)18時00分のフェリーが有りますが、沖永良部(和泊)着昼の12時と 片道だけで2泊3日使ってしまいます。 「料金」 米子~博多(高速バス)8500円。博多~鹿児島(高速バス)5300円 鹿児島~沖永良部島(飛行機)2万9500円、鹿児島~沖永良部島(フェリー)1万2400円。 片道最安2万6200円。但し、高速バスとフェリーでそれぞれ1泊しますので 行きだけで2泊3日と成ります。

• FEX2053
回答No.1

沖永良部って・・・冗談抜きに丸1日かかりますよ。 2泊3日じゃ現地1日だけですから、忙しすぎるかと。 http://www.oki-erabu.com/oki-access/ まずは鹿児島か那覇に出ることですが、米子からだと 出雲空港から福岡空港~鹿児島空港に行くのがよさげ です。まあ、岡山に出て新幹線、という手も無い訳じゃ ないですが、鹿児島空港が鹿児島市内から遠いん ですよね・・・。 と言うわけで、どぞ。多分片道7万円を超える筈です。 http://www.jac.co.jp/