• ベストアンサー

アンコールワット 朝日鑑賞について

アンコールワットの朝日を鑑賞しようと思っているのですが 大体ホテルから往復での相場は いくらぐらいになりますか? また、ホテルなどで予約してもらう必要があるのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#160880
noname#160880
回答No.2

現地ツアーに申し込むのなら、料金は下記を参考にして下さい。 http://www.pelican-travel.net/cambodia/  日通ペリカントラベルネット/カンボジア店 *画面上部の青色の「日帰りオプショナル」をクリックし、そのページの後半部に「朝日鑑賞 ツアー」の案内があります。 シェムリアップには多くの観光会社があります。 ホテル内に事務所を設けているところもあるのでここで予約することもできるし、無い場合はホテルのコンシェルジュ(concierge)かフロントに頼めば予約してくれます。 勿論、前述の「日通ペリカントラベルネット」を利用することも出来ます。事前予約をするのなら1ページ目の最上段にある「予約方法と流れ」をクリックすると予約方法がわかります。同じく「お問い合わせ」の項を活用するとメール予約も不可能ではありません。 いつ行かれるのかわかりませんが、人気の高いツアーです。遅くとも2.3日前迄には予約しておいた方がいいでしょう。 アンコールワットの近くのホテルなら、バイクタクシーや自転車で行くのもいいですよ。  ご参考までに、前述のサイトに「現地カレンダー」が掲載されているのでよく見ておいてください。回廊がクローズされる日やイベントなどがわかります。

その他の回答 (1)

  • plus1152
  • ベストアンサー率20% (16/78)
回答No.1

バイタクを雇い交渉したらよいと思います。

関連するQ&A

  • バンコク→アンコールワット

    9月にバンコク・アンコールワットに行くものです。 9/11に日本を出発して、9/17に帰国予定です。 日本からバンコクの往復航空券を予約したのですが あとは全く準備していません。 バンコクでアンコールワットへ空路で行く際に すぐに見つかりますかね?? 料金はいくらくらいでしょうか? また、現地でツアーなんかもあるんでしょうか?? どなたか、知っている方がいらっしゃったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 朝日のアンコールワット

    ツアーでアンコールワットに行きます。 半日自由時間があり、朝日のアンコールワットはオプションです。 それに参加するか、自分で行くか迷っています。 このような体験をした方、どうされましたか? ガイドブックなどの感じから推察して、 当然ですがオプションは高く、 もし参加するならば、ドルを多めに持参しなくてはなりません。 また、自分で現地手配して行くのは、旅行社に失礼かとも迷います。 簡単に行けるのであれば、どれ位掛かるかもお教え下さい。

  • アンコールワットオプショナルツアー

    8月に5日間ホーチミン・シュムリアップ(アンコールワット)へツアーで女ひとり旅に行きます。 そこで教えて頂きたいのですが ツアーでアンコールワット・アンコールトム鑑賞は もともと組み込まれているのですが アンコールワット朝日鑑賞が入っていません。 現地ツアーで安いものがあれば教えていただきたいです。 色々検索はしてみましたが、ひとりの場合は料金倍額がほとんどでせつないばかりです・・・。 お勧めのツアーがあったら教えてください。

  • アンコール・ワットに関して

    12月下旬にアンコール・ワットを観光予定なのですが、アンコール・ワット初対面はぜひともサンライズのときにしようと思っています。 そこで質問なのですが、一応アンコール・ワットは朝5時から観光可能なようですが、そのときからもうチケットを販売するところに販売員ももういるわけですよね? 3日券に必要な写真を撮るということもその時間からもうできるということでしょうか? 朝早くでは販売員がいないため、前日以降にチケットを買ってある人じゃないと早朝の入場は無理というようなことはありませんでしょうか? それと、気球に乗って空からアンコール・ワットを見れるサービスがありますが、サンライズ鑑賞には適しているでしょうか? 最後に、アンコール・ワット、バイヨン、タ・プロームなどをメインに観光するつもりですが、最低これら3つくらいは頑張れば十分観光するのに2日と半日あれば大丈夫でしょうか? いずれも早朝からの観光です。

  • アンコールワット

    今月半ばにカンボジアのシェムリアップにいって、アンコールワットを見てこようと思っています。 そこで、質問ですが、アンコールワットの見学は、現地ツアーに入った方がいいですか? それとも、個人でバイクタクシーでもチャーターすれば、それで十分ですか? 現地ツアーの場合は、日本から予約していく必要があると思いますか?それとも、現地で申し込むので十分でしょうか? どなたかわかる方教えてください。 おねがいします!

  • カンボジア(アンコールワット)の現地ツアー

    ホーチミンからアンコールワットへ入り、アンコールワットでの現地ツアー、おすすめの会社を教えてください。 2日間、ガイド付きでいくらぐらいが相場なのでしょうか?

  • 初めてアンコールワットに行くので分からないことだらけです。

    アンコールワットにパック(チケット+ホテル)で初めて行きます。アンコールワットとバイヨン、バンテアスレイなどの遺跡と、マーケットには行きたいと思っています。オプションは申し込んでいないので自分たちで回ろうかなと思っています。 1)持って行く通貨はどうしたらいいでしょうか? ドルが使えるということなのですが、1ドルだと大きいのでやはりリエルも必要な場合がありますよね?現地で両替したほうがいいですか? マーケットや屋台などにも行きたいと思っているのでドルよりリエルが必要かなと思ったりもしてるんですが、ドルなしでリエルだけでも問題ないでしょうか? 2)アンコールワットの入場料にはバイヨンなどの遺跡も含まれるのでしょうか?「歩き方」を見てもよくわからなかったので・・。 あと、1日券が20ドルと書かれていたのですが、リエルでも払えますか? いまいち分からないことだらけで心配です。 他にもなにかおすすめの場所などあったら教えてください!

  • アンコールワットに行きます。相談あります。

    こんにちは。 1月末にアンコールワットに行きます。 予定では 1日目・・・日本 午前発、ホーチミンを経由してシェムリアップに夕方到着 2日目・・・アンコールワット観光 3日目・・・アンコールワット観光、シェムリアップ夜発   ハノイを経由して翌日朝日本着です。 一人旅行ですが、今回、時間もないことから、ツアーを利用します。 二日目の観光はツアーのオプションを利用して 朝日と夕景を見ること遺跡をガイドさんと巡ります。 上記で値段は11万くらいです。 町の観光は興味なく、とにかく、遺跡を見たくて、 このプランにしました。 1月は季節もよいので、決めましたが、日数が少ない・・・ 4月に変更すれば1週間くらいゆっくりできますが、 暑いということで、ちょっと躊躇してしまいます。 このプランでのアンコールワットの観光は、どうでしょうか、 やはり、きついでしょうか。 もう少し時間かけたほうがよい場所なのでしょうか。 本によっては一週間と書いていたり、3日と書いていたりとバラバラです。私はどちらかというと、芸術品をゆっくり鑑賞するほうです。 意見をよろしくお願いします。

  • アンコールワット

    今年の夏休みに行ってみようと思います。 ところで、アンコールワットの夏ってやっぱり暑いのを覚悟で行ったほうがいいですか? また、アンコールワットに完全に個人旅行で行くのですが、満喫するにはどのくらいの日数が必要ですか? ぼくは、比較的時間をかけずに観光するタイプです。 よろしくお願いします。

  • アンコールワット

    アンコールワットに行きたいのですが バックパック旅行なので、ホテルではなく ゲストハウスに泊まろうと思ってます。 シェムリアップでおすすめのゲストハウス がありましたら、教えてください。 できれば値段も一緒にお願いします。