• ベストアンサー

auってどんな感じですか?

bibitzの回答

  • bibitz
  • ベストアンサー率19% (27/138)
回答No.2

mah0213ssさん、こんにちは。 携帯電話に何を求めていますか? 電話としての機能や料金に視点を向けるなら auが良いと思います。 わたしはauを持って間もないですが、 メールにゆとりを持てる 何よりパケ割で料金が安い 電話の音質はキレイ 電波も安定している(他社よりは確実に) 今までドコモでしたが、もう戻る気はありません。 年割りで1年後・2年後どんどん安くなります。

mah0213ss
質問者

お礼

わたしは機能重視です。 正直、auのデザインは好きじゃないですが「機能がいい」 という話しを聞いたので検討しています。

関連するQ&A

  • auかFOMAか…?

    ボーダ(J)フォンでもう4年目ですが、乗り換えようと思ってます。 掲示板などをみていると、 FOMAは地下やビルで使えない、 auは端末が良くない(メール送信が遅い) またどちらも新機種に欠陥があるようですが、 どちらのほうが良いのでしょうか? メールは送迎や友達との連絡で毎日使うので、気持ちよく使いたいのですが、 普段はへき地、休日は都心にいることも多いので、通話エリアも気になるところです。 ネットはどのくらいハマルか見当がつきませんが、より充実してたほうがいいかも… カメラはおまけ程度にしか考えてないので、どうでもいいです。 auやFOMAの実際の使い心地はどうなんでしょうか? どちらのほうがよりいいですか? 意見・アドバイスなど教えてください。

  • auからFOMAへ

    こんにちは。 今、FOMAからauに変更しようか迷っています。 理由は、料金が安い、電波がいい、機種の性能がよいなどと聞くからです。 auの方が利点が多いような気がします。 しかし、auにして、やっぱFOMAの方がよかったってことになるのは避けたいです。 auからFOMAに変更した人で理由とFOMAにした感想を教えていただけませんか? よろしくお願い致します。

  • auの携帯

    今、自分はドコモのFOMAを使用しているのですが、姉がauのWINを使っています。 両者を比べると、auのレスポンスはとても速く、電池持ちもいいです。 何故、auはレスポンスがFOMAより速く、電池持ちがいいのでしょうか? くだらない質問ですみません。

  • FOMAからauへ

    今、FOMAを使っていますが auに買い換えようと思っています。auの機種は何がお勧めですか?  教えてください~

  • auのままか、Docomoにするか悩んでいます

    今は、auのA1304Tという機種を使っています。 最近友達がみんなDocomoのFOMAにしたので、同じFOMAにすれば利点もあるかと思い、私も検討中です。 私はほとんどメールしかしません。でも古い携帯なので、かわいいメールにはなりません。FOMAはなんだかデコメールとかがあるようですが、FOMA利用の方は活用していますか? auとFOMA間でもかわいいメールのやり取りってできるんでしょうか?FOMAとFOMA間でないと無理ですかね? それともauでも新しい機種にすれば違った利点が見えてくるでしょうか?

  • FOMA?AU?

    近いうちに機種変を考えてます。今はドコモのムーバを使ってます。だいたい月5000円くらい(基本料が2650円、通話料300円、残りはパケ代)なんですが、FOMAのパケット代が十分の一ってのと、AUのパケット割では、どちらの方が安くおさえられますか?学生なんで、AUだったら学割も使えます。 FOMAは色々すごいのかなって思ってるんですが、総合的に見て、FOMAとAUだったらどっちがオススメですか?

  • auのいいところ

    現在DOCOMOのFOMAを使用しています。 ムーバからFOMAに変更してだいぶ経つのですが通話品質に納得いきません。 FOMAに変わったら音声が途切れてしまうことが多くなりました。 ナンバーポータビリティサービスでauを検討しています。 auの通話品質、お使いになっていいと思ったところはありますか? 妻もDOCOMOからauに一緒に変更しようと検討中です。 よろしくお願いします。

  • fomaから auに変えた人!!

    今fomaを使っていますが電波が悪いし、あと学生でいる期間が長くなりそうなので来月学割の効くいいモデルが発売されるということで、auに乗り換えようと検討中です。 fomaからauに変えた方、率直にやっぱりauはいいですか??感想をお願いします

  • ドコモ~AU? ドコモ~FOMA?

    宜しく お願いします。今ドコモとAUに電話して散々聞いたのですが、迷っています。今ドコモのムーバを使っています。オークションをしているので外出していてもメールをやり取り出来る様、ドコモのFOMAのパケ放題か、AUのwin定額ライト、w定額に変えるか迷っています。ドコモのFOMAの機種が高くて、、、ご意見頂ければ助かります。また、機種の安い所も教えて下さい。ちなみに通話は、そんなにしません。

  • auからFOMAへ着歌フルを送りたい

    私は、auで彼女がFOMAなんですが、着歌フルを上げたいのですが、auでマイクロSDに入れても彼女のFOMAのマイクロSDで反応しません。どうすれば、auからFOMAに着歌フルを渡せるのでしょうか?

    • 締切済み
    • au