• ベストアンサー

FOMAからauへ

今、FOMAを使っていますが auに買い換えようと思っています。auの機種は何がお勧めですか?  教えてください~

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • T24
  • ベストアンサー率40% (224/547)
回答No.4

#1です。 そうですね、値段を抑えて(値段的にいって)今なら.... 自分なら、通話の方をメインにするのならA5501Tか、A5503SA辺りでしょうか。 メールメインなら、A1402Sか、A5404Sをお勧めします。 液晶に拘らなければ、A5405SAもいいですね。「ATOK+APOT」の入力変換は賢いので。 どれも、一癖ありますが(好み次第)。 もし決められないのであれば、消去法で選んでみてはどうでしょう。 とりあえず候補を幾つか選んで、あとは店などでモック(見本)やホットモック(電源の入った見本)をいじくり倒す。 気に入らないのはドンドン候補からはずして、最後に残ったものが....。

参考URL:
http://www.au.kddi.com/seihin/kinobetsu/index.html
mo-momo
質問者

お礼

とても、丁寧な回答ありがとうございます。 悩みますね~ とにかくアドバイスしていただいたのを参考に 店に行ってみます!そして いじくり倒してきます(・∀・)

その他の回答 (5)

  • onneto
  • ベストアンサー率38% (52/136)
回答No.6

#3です。 追加です。 QVGA液晶という液晶をメイン画面に使ってる携帯は なんといってもお勧めです。 ゲームで例えるならプレステとプレステ2くらい 画面の綺麗さが違います。 とにかく綺麗です。 一度QVGA液晶の携帯を使ってしまったら もともとの液晶にほぼ戻れないのではないかと思うくらいです。 それから新宿などではあちこちの電気店で見本品のモックではなく 実際にある程度の操作ができる実機があります。 ヨドバシあたりだとauだけどもいくつかの実機があるかと思います。 それらを実際に使ってみて体験してみるといいですよ。 無い機種はよその店に行くとあることが多いです。 私の近くの電器屋ではWINの実機がありまして 定額制として店が加入しているそうでwebのスピードを体験できて嬉しかったですね。 できるかぎり実機にいっぱい触って確かめて下さい。

参考URL:
http://www.au.kddi.com/seihin/kinobetsu/index.html
mo-momo
質問者

お礼

ありがとうございます。 液晶の綺麗さまでは、考えていなかったのですが プレステとプレステ2くらいの違い(笑)なんて聞くと1度見てみる価値有りですね!私は大阪なのですが、操作できる実機のある店を探して アドバイスを参考に色々触ってみます(・∀・)

noname#7873
noname#7873
回答No.5

何を重視するかという情報がないならば、とりあえず「全部入り」のA5505SAかと・・。 機能面ではまずハズレはないと思います。 使いやすさとかはまだ発売もされてないので(今月末発売予定)わかりませんが。

mo-momo
質問者

お礼

ありがとうございます! もうすぐ発売予定日ですね。参考にさせていただきます。

  • onneto
  • ベストアンサー率38% (52/136)
回答No.3

私なら東芝の携帯をお勧めしますね。 今までいろんな会社の携帯電話やらPHSやら26台ほど使いましたが auならば東芝が一番使いやすく感じました。 Webやメールをよくされるのでしたらパケット代を定額にできる WINはかなりお勧めですよ。 東芝ではまだ出てないですが。 W21HよりはW11シリーズのほうがお勧めです。 私はW11Kを使ってます。 パケットを気にせず使えるのでホントお勧めです。

mo-momo
質問者

お礼

ありがとうございます!参考にさしていただきます。

  • aki-o
  • ベストアンサー率33% (309/927)
回答No.2

#1さんに同感です。例えば、 A:携帯は何がいいですか? B:A5502Kがいいです。 A:ありがとうございました。 という会話で、A5502Kの何がわかったといえるでしょう?なので、重視する機能がわからない限りなんともいえません。メールを重視、カメラを重視、ジョグダイヤルがいい、などのことがわからない限り、どの機種もオススメできないです。 ちなみに、A5502Kは、仮に僕がauに乗りかえしたら買うかもしれない機種の1つです。

mo-momo
質問者

お礼

本当にご指摘のいただいたとうりです! 普通に通話とメールが出来れば あとは使いやすい機種を 教えていただきたいです。使いやすいっていうのが、また漠然としてますね・・ すいません、ホントに知識がないんです~!  

  • T24
  • ベストアンサー率40% (224/547)
回答No.1

携帯の用途は何ですか? au携帯で何か気になる端末はありますか? どうしてauに変えたいのですか? 質問を質問で返しましたが、お気になさらぬようm(__)m。

mo-momo
質問者

お礼

ご指摘 ありがとうございます。 本当ですね 質問が漠然としすぎていました(+.+)  携帯を持っていても、あまりフル活用していないので それならば 少しでも基本使用料が安いauにかえようかな・・と思ったのです。普通に通話とメールが出来れば あとは 使いやすい物がいいです☆ まったく調べてないので気になる端末もわかりません こんな状態ですが アドバイスお願いしますm(__)m

関連するQ&A

  • auからFOMAへ

    こんにちは。 今、FOMAからauに変更しようか迷っています。 理由は、料金が安い、電波がいい、機種の性能がよいなどと聞くからです。 auの方が利点が多いような気がします。 しかし、auにして、やっぱFOMAの方がよかったってことになるのは避けたいです。 auからFOMAに変更した人で理由とFOMAにした感想を教えていただけませんか? よろしくお願い致します。

  • FOMAからauへの買い替え

    似たような質問を検索できなかったので、よろしくお願いします。タイトルの通り、いまFOMAを使用しているのですが、定額制等のサービスなどからauのWIN機種に買い替えを検討しています。 そこで質問なのですが、いまFOMAに入っている(1)電話帳(2)メールデータ(3)写真などのデータ、をauに移す方法はないのでしょうか? 今使用しているFOMAのSDカードにバックアップした(1)(2)(3)のデータをauのSDカード対応の機種で読み出すことは出来るのでしょうか? もしくはFOMA→auへ、赤外線通信で転送することは出来るのでしょうか? 仕様機種はD901iです、購入検討機種は、W31T・W21CA・W31Sです。 よろしくお願いします。

  • 携帯を(1)FOMA→moveに機種変更するか (2)FOMA→auに変えるか迷っています

    携帯を(1)FOMA→moveに機種変更するか (2)FOMA→auに変えるか迷っています 今ドコモのFOMAを使っているのですが、 家の中で電波が入ったり入らなかったり不安定です。 ドコモを10年以上使っているのでどうしょうかと 思っています。 (1)FOMA→moveに機種変更するか (2)FOMA→auに変えるか 皆さんはどうされますか? (3)ドコモからauに変えた人に質問ですがauに変えて正解でしたか?また理由を聞かしてください?

  • FOMAカードでau

    FOMAカードをauの機種に差し替えて使用することは可能でしょうか? auは白ロムです。

  • AUからFOMAへのムービーメール

    AU機種からFOMA機種へメールで動画を送るにはどのようにすればいいのでしょうか? 直接添付はできないようなのですが フォトメールやななメールなどのようなサービスがありましたら教えてください。 それとも 根本的にAU機種とFOMA機種では相互の動画のやりとりできませんか?

  • auかFOMAで迷ってます

    現在、DocomoのN503isを使用しています。 auのA5406CAから写真を送ってもらいたいのですが、当然のことながら 私の携帯では『添付ファイル削除』となってしまい見ることができません(泣) Docomoのⅰショットの写真はURLが送られてきて、リンクに飛ぶことで 見ることが可能です。 しかし、au(特にA5406CA)の画像データは大きいので アドレスを変えて URLで送ってもらっても無理だろうと地元の携帯ショップの店長さんに 言われてしまいました。 N503isもこの秋で3年使用しているので買い替えを考えているのですが、 auとFOMAで悩んでいます。 Docomoは7年以上の使用なので、今さら番号やアドレスを変えるのは 不便だから、FOMAがいいのかなとも思うのですが、掲示板等を 拝見すると、まだまだ圏外地域が多いらしいとのこと(私は首都圏在住です) auにすれば、同キャリア同士になるので、絵文字を使ったり、チャット メールができたり、また写真の送信もスムーズになるという利点も魅力です。 月々のコストを計算した場合、さほど変わりませんでした。 (Docomoは継続割5年以上・ファミリー割加入、auにしたら年割のみ) また、双方、機種が多種多様ということも悩んでいる原因です。 N503isの前機種はP207でした。(機種変したら、だいたい2~3年は使ってます) FOMAで検討しているのは、N900is・P900i、auでは、A5406CA・A5506Tです。 それぞれの利点やお勧めがございましたら教えてください。

  • FOMA?AU?

    近いうちに機種変を考えてます。今はドコモのムーバを使ってます。だいたい月5000円くらい(基本料が2650円、通話料300円、残りはパケ代)なんですが、FOMAのパケット代が十分の一ってのと、AUのパケット割では、どちらの方が安くおさえられますか?学生なんで、AUだったら学割も使えます。 FOMAは色々すごいのかなって思ってるんですが、総合的に見て、FOMAとAUだったらどっちがオススメですか?

  • ドコモ~AU? ドコモ~FOMA?

    宜しく お願いします。今ドコモとAUに電話して散々聞いたのですが、迷っています。今ドコモのムーバを使っています。オークションをしているので外出していてもメールをやり取り出来る様、ドコモのFOMAのパケ放題か、AUのwin定額ライト、w定額に変えるか迷っています。ドコモのFOMAの機種が高くて、、、ご意見頂ければ助かります。また、機種の安い所も教えて下さい。ちなみに通話は、そんなにしません。

  • FOMAを買うなら

    MOVAからFOMAに買い替えようと思っています。色々調べると、FOMAは微妙にいい噂がないように思いますが、それでもあえてFOMAに買い替えるとしたら、どの機種がいいでしょうか。 新しく出る902iはもとより、700とか900とか昔の機種も含めてFOMAで一番使いやすく、まともでお勧めの機種があったら教えてください。今はP504iSを使用しています。(今までPしか使った事がありません)

  • auかFOMAか

    現在auを使っています。 が、メールやネット中心で使っているのでパケット代が安いFOMAも凄く気になっています。 来年でるFOMAは505の機能がそのままつくと聞いたんので新しく出るFOMAか、どこかのサイトでauの方が「近々FOMAよりパケ代を安くする」と雑誌で語っていたいう書き込みを見たのでauか悩んでいます。 ちなみに通話はかかってくる専門で、自分では数百円分しか使いません。 カメラとパケ代重視で決めたいです。 アドバイスお願いします。

専門家に質問してみよう