• 締切済み

楽天オークションの配送方法変更について

落札し、配送方法を確定させた後に配送方法の変更はできますか? 出品者側から変更はできますか?

みんなの回答

• mikinon
回答No.2

基本、出来ません。ヘルプには出来るような記載がありますけど 実質、楽天のシステム上では変更できません。 http://auction.support.rakuten.co.jp/EokpControl?&tid=10501&event=FE0006 落札者と相談しながら、やろうと思えば出来ます。という事だと思います。 楽天で確定させた方法で表面上は取引を行い、発送を別の方法でやってしまう。(一応、楽天上の記載も変更出来る様ですけど、未確認) 匿名配送やオークションゆうパック等、楽天のシステムを利用した発送方法は使えません。 送料は最初に確定させた分で支払う事になるため、差額を別途、相談して振込等で追加、返金をする必要があります。当然、トラブルの元にもなるので、お勧めは出来ません。

• wx310k
回答No.1

メッセージで送るしかないと思います。