• 締切済み

このdnsサーバーは使用できない可能性があります

特定のウェブサイトだけがすながらず、トラブルシューティングでは「このdnsサーバーは使用できない可能性があります」と表示されます。 インターネットエクスプローラー、Google Chrome、Firefoxを試しましたが、いずれもダメでした。 他のネット環境では見られるので、サイトの問題ではないようです。

noname#193227
noname#193227

みんなの回答

• ekayim
回答No.1

1、モデム、ルータ名は? 2、PC機種、OSは? >トラブルシューティングでは「このdnsサーバーは使用できない可能性があります」と表示されます。 3、具体的にサイト名を表記されてください(以前は閲覧できていましたか)。 4、ウィルスソフトを停止して確認されていますか。 5、モデム、ルータの電源断は試しましたか。 >他のネット環境では見られるので、サイトの問題ではないようです。 6、ルータの初期化はしていますか(購入時のシステムに戻す)。 7、ieでのエラーメッセージは、「ieではこのページを表示できません」でしょうか? 表記どうりに書き込みしてください。 こちらからの逆質問になりますが確認とを知らせを。