• ベストアンサー

最近、削除基準がズレてませんか? 一部削除って?

ここで、最近、意外なものが削除になったり、削除されてもおかしくないものが放置されている気がします。 削除担当の人事が変わったのでしょうか? それとも、意識統一が緩んできたのでしょうか。 通報が多くなったのか。。。 あと、文の一部を削除されると、ニュアンスが変わるので閲覧者に部分削除されたことが判るようにするとか、不本意ではありますが全文削除してくれた方がいいように思えますがいかがでしょうか? ”後から見た人が判らないように部分削除”するって、他人の書いた文章を操作・偽装・改ざん・工作的でやり過ぎのような気もします。(そういう方式は他でもあまり見ません)

noname#157640

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pokkorinnk
回答No.2

私も最近、それを強く感じます 先日、私の回答が一部削除されて「毒にも薬にも」ならない 中途半端な文章にされましたが どうせなら「全削除」してよ!と痛切に思いました ま、それは良いとして…昨日の事、 私の回答についたお礼コメントに違反が有ったとかで 一部削除の上、文章の一部分が「操作・偽装・改ざん」 されたようです 運営担当者からのメールで知ったのですが 当事者の私にしてみれば「ハァ???」って感じです お礼コメントを頂いて読んだ時、別に不快な表現も 感じなかったから、何でコレが「違反」になるのか 何でこの文章が「操作・偽装・改ざん」の対象になるのか 全く理解できませんでした 貴方の仰る通り、利用者の我々と運営側の「基準」が ズレすぎているように感じます でも、まーァ! 「操作・偽装・改ざん」の腕前はバツグンですよ― 後から読んでも何所を加工したのか全く分かりません

質問者

お礼

そうですか。 毒にも薬にも(笑) サイトの方針か。。 削除担当のセンスか。。 最近、削除が早くて、仕事一生懸命なのは良いけど、 ちょっと違くない?みたいな。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• hunaskin
回答No.3

利用者ひとりひとりの感覚やモラルを基準に運営することはできませんからねえ。 改変するくらいなら削除してくれというのは感情としてはわかりますが、第三者の視点が欠けていますね。 そもそも、投稿した質問なり回答なりは既にサイトのものです。

質問者

お礼

そろそろ来るかな。 この辺でスタコラ失礼させていただきますよ。(^◇^) みなさまありがとうございました。

質問者

補足

大丈夫です。 あなたの仰ること全部踏まえたうえでの質問です。 たぶん#2の方も。

noname#150283
noname#150283
回答No.1

ここはあなたのものではないしあなたがお金を払っているわけでもなく 無料で使わせて頂いているわけですからそんなに文句は言えないと思います。 いやならば使わなければ良いだけだと思います。 >(そういう方式は他でもあまり見ません) 他をお使いになれば良いのではないでしょうか。

質問者

お礼

ありがとうございます! まあまあ。朝から止めましょうや。そういう勢い。 頭にキンキン来ますわ~。 よい一日を!^ー^/

質問者

補足

批判は捨てIDで?