• 締切済み

デロンギ EC200N 給水されません

デロンギ EC200N 給水されません。初めて使おうとして まず内部洗浄からと給水タンクにMAXで水を入れ本体にしっかりと押し下げているのに給水されていきません。 なので余熱完了後OKランプがついてダイヤルを抽出にしたらすごい音が。。。給水タンクの水もMAXのままです。なぜ給水されないのでしょうか?

みんなの回答

  • koko88okok
  • ベストアンサー率58% (3839/6543)
回答No.1

使ったことはありませんが、・・・ 下記URLのページに動画の説明がありますよ。 一度、ご覧下さい。 「エスプレッソ・カプチーノメーカーの使い方 | YOUR PRIVATE 」 http://barista.delonghi.co.jp/tv/how-to-use-maker.html

yohko-s
質問者

お礼

メーカーに問い合わせてみたら 初期によく起こる症状とのことで空気抜きのやり方を教わって実行したら給水出来ました! カプチーノの作り方が動画で見れて良かったです ありがとうございました

関連するQ&A

  • トレイの水が給水されなくなってしまいました\(◎o◎;)/

      お世話になりますm(_ _)m    昨日今日と配水管と給水菅を修理したのですが、修理が完了してお風呂入ってからおトイレに行くとどうもおかしい(´・ω・`)?  水が流れない・・  よくよく見てみるとトイレのタンクの水がゼロになっていました\(◎o◎;)/なんと!  配水管を直した際、給水菅がキズついたのでこちらでお教え頂いたユニオン継ぎ手を使って修理しました。 修理の際、水の元栓は当然止めていたのですが、修理が終わって漏れないことを確認してから元栓を元の様に開いています(´・ω・`)  で台所やお風呂、庭の水道などは普通の水圧で使えています。  でもトイレの給水がされないのです。  いつもですと、大・小のレバーを引くとウンチ等が水と流れると同時に上のタンクに水が連結ホースを通じて給水されるのですが、水が一滴も出てきません(´・ω・`;)  給水菅の作業をする時にはトイレ周りは全然さわっていませんでしたので、ウォシュレット側止水栓やロータンク止水栓は全開です 温座機能や便座機能等もすべて通常通り使えます。 電源も入っていますし庭にあるブロワ(泡発生器)も正常です 取扱い説明書もきちんと呼んでみたのですが原因がわかりません。・゜・(/Д`)・゜・。   ためしにタンクに満タンお水をいてれレバーを回すと通常通り使えますが、やっぱり水が蛇口からでてきません。(タンクの上に小さな蛇口がついており、その真下に小さな穴が開いておりタンクに水がたまる構造です)   これはトイレの部分がどこか詰まってるのでしょうか?  水圧の関係でしょうか?  それにしても1滴も流れてこないとは??(´・ω・`;)??    給水菅を修理したときに小石を菅の中に入れ込んだ覚えもないのです  どなたかお知恵をお貸しくださいm(_ _)m どうぞ宜しくお願い致します。

  • エスプレッソマシンの買い替えを考えています。

    エスプレッソマシンの買い替えを考えています。 いま、デロンギのEC200Nを使っています。初めから、圧力が弱いと思いつつ、3年半ほど使いましたが、お湯が少し漏れてきたのを機に、いいものに買い替えようと考えています。 新しいマシンに求めるものはこんな感じです。 ・細かい粉で、強いタンピングをしても抽出できる強い圧力があること。 (グラインダーはデロンギのKG364Jを使っていますが、エクストラファインの細かさだと、タンピングを弱くしても、EC200Nではぽとぽととしずくがたれるようにしか抽出できません。ファイン程度にしても弱くタンピングにしないと、理想的に抽出されません。とにかく、EC200Nはタンピングを強くすると、抽出できないんです。) ・カップウォーマーがある。 予算は特に考えていません。長く使えそうないいものを買いたいと思っています。 海外製品を輸入することも考えていますが、ネット上の情報では、よくわからないのが現状です。 どなたか、お勧めの機種をアドバイスしてください。お願いします。

  • 冷蔵庫の自動製氷がきまぐれです。

    もう5年以上前から我慢しているのですが、東芝製の15年ほど前に購入した冷蔵庫(GLACIO)の自動製氷機能がおかしいのです。 ・タンクに水があっても給水ランプが点滅しています(本来水がない時は点灯) ・テストスイッチを押してもモーターの動くような音だけで、氷も落ちず点滅もとまりません。 ・しかも夏の暑い時期になると上記の状態が改善され正常に動くのです。秋になるとまた壊れます。 ・昨年秋に、我が家周辺地域が30分ほど停電になった時にはしばらくの間正常に動いていました。 以上のことから、内部の部品か何かが凍りついてしまっているのではないかと思い、 ・給水タンクとその周辺部の通常に取り出せるものを洗浄し、タンクにお湯を入れてセットしてみたりしましたが、ダメでした。 ・10分ほどですが電源を切ってみましたが、ダメでした。 それ以外は冷蔵庫として正常に使えているのですが、時々なおって便利さを実感するだけに、作動しなくなるととても歯がゆく何とか自力でなおせないものかと感じてしまうのです。 どなたかご存知でしたら、ぜひ解決策を教えてください。よろしくお願いします。

  • 加湿器が故障っぽいんですが・・・

    去年冬に買った「CCP」というメーカーの加湿器です。 タンクに水入れてスイッチ押すと、給水ランプが消える仕組みなんです。 水がなくなると赤く光ります。ところが約1年ぶりに使ってみたら、 水入れてるのに、給水ランプが消えず、起動しないんです。 中を見たら特に詰まってる様子はないんですが・・・何が原因でしょうか? ちなみに加湿器の手入れは一度もしてません。。 追記、「KX-135A」という型番で、公式HPみたら同じ製品は載ってませんでした。

  • ネスカフェ ドルチェグスト ジェニオについて

    先日、ネスカフェドルチェグスト ジェニオを購入し、仕様前の準備を行いました。 この際に給水タンクに水を入れて本体にセットしようとしたところ、本当に僅かですがタンクの底の給水部(って言うんでしょうか?)から水がポタッ…………ポタッ…………と落ちますが、これはこの製品の仕様でしょうか? 水を入れてセットするまでに2滴か3滴程度なのでまあフツーかとも思うのですが、ちょっときになりまして。 同じようにジェニオ、又はドルチェグストシリーズをお使いの方、誰かご回答いただけると助かります。よろしくお願い致します。

  • 水道管の圧縮エアーでの洗浄

    水道管の圧縮エアーでの洗浄という広告が家に時々入ります。 水道管の内部は「水あか」や「錆び」で汚れている。 圧縮エアーを打ち込み、水道管を洗浄する。 おすすめとして ・築15年以上経っている ・イレのタンクの中が茶色い ・洗浄器のフィルターが茶色い ・一度も洗浄したことがない とのことですが、必要なものでしょうか? 洗浄するときれいな水になるのでしょうか?

  • エスプレッソ1杯用と2杯用って何が違うの?

    お世話になります。 先日デロンギのエスプレッソメーカー(EC200N)を購入しました。 コーヒー粉用のフィルターが「1杯用」と「2杯用」の2種類が付属されていて、説明書を見ると「2杯用」のフィルターを使って2杯分入れたほうがよりおいしく作れますよ、と書いてありました。 なぜ2杯分抽出したほうが美味しいエスプレッソが作れるのですか? お暇な方、よろしくお願いいたします。

  • 冷蔵庫の製氷機が動かない

    旧ナショナル製のNR-D37ET1という冷蔵庫の製氷機が半年以上前から動きません 取扱説明書は手元になく、メーカーサイトにも見あたりません 状態としては、 ・テストボタンを押しても何も動きません ・給水タンクに水を入れてセットしてもポンプが作動しません(以前はすぐに回っていたと思います) ・製氷皿に氷はありません ・氷受けにも氷はありません ・冷蔵庫のコンセントを10分間抜いて、再び差してみましたが変わりませんでした ・一時製氷停止ボタンを長押ししたり、急凍ボタンと同時押ししましたが変わりません ・上記ボタンのランプは正常に点灯しており、タンクを外すと給水のランプも点灯します 自分で軽く分解してみたのですが、 ・タンクから水を吸うポンプ(冷蔵庫内)に通電してみたところ回りました ・製氷皿を回すユニットも分解しましたが、歯車等に異常はなく、モータに通電したら回りました ・給水タンクから製氷皿に給水するホースにも、詰まりや凍結はありませんでした もうすぐ夏なのでなんとか直したいと思っております どうぞ宜しくお願い致します

  • 身近にある男性用トイレはどんなタイプ?

    あなたの身近にある男性用トイレのタイプについて教えて下さい。(フラッシュセンサー式、ボタン手動式、タンク式など) たまに用を足していてふっと思うのですが、昔の男性用トイレって駅や職場などでは、小便用便器の上部の天井付近の壁にタンクが設置されており、そこに少しずつ水が給水されていてタンクが一杯になると弁が開いて水が流れ出し、タンク下部に位置する小便用便器を洗浄する仕組みのトイレがあったと思います。そんなトイレも最近見なくなったなぁ…と思いました。手動で洗浄ボタンを押すタイプも見なくなりましたね。殆どがフラッシュセンサータイプで便器の前に立ち、用を足して立ち去るとセンサーが感知して洗浄するタイプが主流です。 変わったタイプの男性用トイレってありますか?

  • ガソリンタンクの水抜きは、どういう効果があるのですか?

    もう何年も車の水抜き剤をタンクに入れたことがないのですが、いったい水抜き剤は何のために使用するのでしょうか?よく、水抜き目的以外ににエンジン内部を洗浄するなどの薬剤が入ったものがありますが、それは別としてのことです。 タンク内部に蒸発した水分が、長い間に溜まる水を抜くのでしょうけど、この水が直接エンジン内部に入ることがあるのでしょうか?どういう悪いことをするのでしょうか? また、水抜きが必要となれば、いったいどの位の割合で水抜き剤を使用すればいいのでしょうか?水抜きなど、最近はほとんど私の周りでは話題に上ったことすらありません。他の人達はどうしているのでしょうか?スタンドでも、ディーラーさんでも水抜きを勧められたこともありません。 ご教授願えませんか?よろしくお願いします。