プレスクールの申請書類の項目について

このQ&Aのポイント
  • 子供をプレスクールに預けるために申請書類を準備していますが、一部分が分からない箇所があります。
  • 申請書類には署名欄としての'signature of representative/parent/guardian'がありますが、その下に'title of representative/parent/guardian'という欄があります。
  • この'title'とはどういう意味でしょうか?一般的には役職を指すことが多いと思いますが、この文書ではどのように書けば良いのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

プレスクールの申請書類の項目

子供をプレスクールに預けることになり申請書類を埋めているのですが、一か所分からない部分があり、それをお聞きしたいのですが いろいろな説明に関する acknowledgement を求められる文書で、最後の部分にまず signature of representative/parent/guardian という欄がありました。当然ここは署名(サイン)でしょうが、その下に title of representative/parent/guardian という欄がありました。 この"title"ってなんでしょう? 子供に対する関係(自分の場合 parent)ですかね? 一般的な用法としてtitleは役職だと思いますが、この文面で会社での役職を書いても仕方ないと思うし...

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#231624
noname#231624
回答No.1

> 子供に対する関係(自分の場合 parent)ですかね? その通りですよ。^^