解決済み

プリントヘッドって?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.7339968
  • 閲覧数2316
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

パソコンで文章を打って印刷しようとしましたが、プリントヘッドを取り付けてくださいみたいな表示が出て、印刷できません。

私はパソコンに詳しくなくてどうしたらよいかわかりません。特に何もさわったりはしてないのですが…。できれば早くに回答をいただけると嬉しいです。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 60% (378/622)

機種によっては、プリンター側にもメッセージが出ていませんか?
多分、プリンターのハードの故障です。
このメッセージが出れば、メーカー修理しかないように思います。
取り扱い書があるなら、そこに問い合わせ電話番号があるはずですので問い合わせてみてください。

最も修理代でプリンターが購入できますが・・・・
お礼コメント
noname#150389

ありがとうございます。もう諦めて新しいのを購入した方がいいですね。
投稿日時 - 2012-03-04 23:36:47
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 22% (677/3016)

プリンターは、経験上、何の前触れもなく、大体3年で壊れます。そういうものだと思っています。値段と印刷性能をバランスすると、まあ仕方がないとも思っています。

メーカー名と機種名と購入時期を付記すれば、より具体的な回答が得られるかもしれません・・・。
お礼コメント
noname#150389

ありがとうございます。もう8年くらい使ってるので諦めます。
投稿日時 - 2012-03-04 23:34:38
  • 回答No.1

ベストアンサー率 20% (450/2149)

あなたが使っている「印刷用プリンター」にトラブルがおきているのでは?。ちゃんと繋がってますか?電源は入ってますか?。
お礼コメント
noname#150389

ありがとうございます。
投稿日時 - 2012-03-04 23:35:35